2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヤバイのかに?
- 2012/04/30(Mon) -

撮影は4月26日

芽吹いて来たスモークツリー
DSC_5360.jpg

庭に4本くらいあるうちの品種不明になっちゃったスモークツリー
これが一番大きな樹だけれど、今年は半分くらい大きさをつめました。



DSC_5359.jpg

結構何処でも適当な所を切っても、こんな風に芽がふいてくるから こんな所も中々面白い




で、ちょっとヤバめになってるのが、赤紫の銅葉を楽しむ ロイヤルパープル
DSC_5503.jpg
↑写真は去年の写真

こちらも高さ横共に大きくなってきちゃったので、場所的に邪魔なので
今年は同じく半分くらいバッサバッサと枝をつめたんだけど





細い枝咲きに数葉だけ葉が出てきているだけで、上の写真のように幹から葉が一向に生えてきてくれないんです。
今年はどうしたんだろうーーー
もしかしてこのまま葉が出てこないのかなぁ


赤紫色の葉がフォーカルポイントになっていたんだけど、葉が出てこなかったら惨めでヤバイわ!
出てきてくださいまし。




こちは↓ 斑入りのハナミズキ の 新芽
DSC_5363.jpg


確かハナミズキだったよなぁ…

ハナミズキ、成長がとっても遅いって所に惹かれて購入したのですが
本当ーーーに成長が遅い!


買って植えてから7年前後経ってますが、どのくらい大きくなったのか分からない位牛歩の成長
倍くらいしか大きくなってないのかな? 分かんないけど



こちら↓去年撮影の葉の写真
DSC_5604.jpg
綺麗な葉色でしょ。



中々大きくならないのが、また魅力的で気に入っている所なんだけど
もしかして、大きくならないのって植えてる場所にも問題があるのかな?
このハナミズキの隣に、同じくらい恐ろしく成長しないピンクのライラックもあるんです。(今年特にたくさん咲きました。)


他のライラック達は、見上げ~るほど大きくなっているのにね~
でも、またこのピンクのライラックいい香りのお花を目線より下で見られるのがまた魅力だったりします。

この記事のURL | 樹木 | CM(1) | ▲ top
<<当たりのカラント | メイン | ニョキ>>
コメント
- -

こんばんは~!

laverodogさん、スモークツリーを4本もお持ちなの!?すご~い!!

名前不明さんの芽吹き方ってパワー炸裂ですね!
一方、パープルのはどうしちゃったんでしょう?
もう少し待ってたら芽吹いてくるのかしら。
頑張ってくれるといいですね~。
私もこのパープル、素敵で好きですよ~。^^

ハナミズキの斑入り葉は模様が素敵過ぎてクラクラきそうです。☆
7年も経ってあまり大きくならないっていうのに驚いたけど、
それよりも7年もちゃんとお世話されてるlaverodogさんと頑張ってるハナミズキに拍手喝采~♪♪♪
2012/04/30 22:38  | URL | Napoli #eT1IHOD.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
