2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いっぱいのライラック
- 2012/05/08(Tue) -

今年はライラックの超当たり年でしたー
全体的に、冷涼な気候を好む樹や草花が大盛況


upが遅れ大部分の樹が見頃を終えましたが、大好きなライラック見てください♪

メイデンズブラッシュ  4月26日撮影
DSC_5323.jpg

このライラックは、殆どピンク色のお花 可愛いんです。


DSC_5491.jpg

でもこのメイデンズブラッシュ 隣のハナミズキ同様中々大きくならないんです。



ライラックは
他3本ありますが、他はどれも品種が分からなくなってしまいましたー


こちらは、家で一番大きなライラック↓ 5月1日撮影
DSC_5572.jpg

下にチラっと見えてるアーチが、2mは超えてると思うので結構大きいのが分かるでしょうか?


別角度から
DSC_5576_20120508031557.jpg

どっちゃり咲いたので、2階から写真を撮ったらもっと感じがお伝え出来たのですが
雨が降ったりと忘れてたりとでタイミングが取れずで、撮れませんでした  ← ダジャレじゃないよー



4月26日撮影
DSC_5381.jpg



DSC_5384.jpg



4月28日撮影
DSC_5467_20120508032027.jpg




この種類は、世の中に一番出回っている品種かも↓
DSC_5584_20120508032027.jpg

これは他のより開花が遅くて、これから満開になりそうです。



それともう一本は、大きなスモークツリーの隣にあって見るのを忘れてました。
どうなったかな?
他にも北海道から来た 地下茎でどんどん増えてくライラックがあったんだけど 
それもどうしたかな~ 移動移動で絶えちゃったんだったか???  後で確認しておきます。




この記事のURL | 樹木 | CM(0) | ▲ top
<<旅行から帰って来て | メイン | モサスモークとついに咲いた斑入りハナミズキ>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
