2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
咲き始めたよクレマチス
- 2012/05/09(Wed) -


旅行から帰って来たら、クレマのプリンセスアレクサンドラが咲き始めていました♪

DSC_6404.jpg


殆ど白の薄いピンクに、上品なピンクの中筋が入ります。


DSC_6268.jpg
中のピンクはこちらのほうが分かりやすいでしょうか↑



パンテス系の旧枝 早咲き 八重でも咲くみたいです。



このクレマは、今年の冬に購入しました。
DSC_6402.jpg

まだ蕾があるので、まだまだお花を楽しませてくれそうですよ。



開き始めた蕾
DSC_6078.jpg




開き始めて
DSC_6071.jpg
シベも主張しないタイプ


花は大輪系だけど、こんな控えめなクレマも好きです。



プリンセスアレクサンドラというと、
バラにも プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント ってのがあるでしょ
このバラと一緒に誘引しても面白いかな~なんて思ったり。  でもこれからはバラは買わない予定だし~



2,3日遅れで咲き始めた クレマの柿生
DSC_6085.jpg

柿生と開花期も同じでパンテス旧枝だからこのクレマと同じ所で誘引しようかなとも思ってます♪




DSC_6364.jpg

柿生と言えば、このクレマ
去年より色が濃い感じがするんですよ。 気のせいかな? それとも地面に下ろした事や気温の関係なのかな~







この記事のURL | クレマチス | CM(0) | ▲ top
<<外れ年 | メイン | ボンバー☆ユーフォルビア>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
