2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
種から芝
- 2012/05/14(Mon) -

ベリーエリアの前の芝生
ここだけは、ずっと綺麗に保っていたんだけど

去年は全体的にガーデニングが殆ど出来ず
ついに芝生もダメにしてしまいー

禿げはあるし、雑草生えるようになっちゃったし、野芝が入っちゃってるし


もうこうなったら張りなおしちゃおーー!!って
ドッグランの芝生も酷いし、ドッグランのほうをやる前の練習も兼ねて


芝生の種植えをしました 歩く場所がなくなっちゃうのでまずは半分です。



まずは、雑草が混ざらないように土を掘り起こし全てふるいにかけます。
DSC_5574.jpg

これが重ーーー労働
旦那も随分手伝ってくれました。 夜やったりね…



GWの旅行に行く前にどうしても種を蒔きたくて、かなりの強行突破
しかも、種蒔いたのは 旅行出発の当日で雨も結構降る中の仕事 5月2日


種蒔いて、不織布をかける
DSC_6352.jpg

この不織布が2m×3m強くらいの大きさ
写真下と左部分は一ヵ月後くらいに また掘って蒔く予定




芽が出てきたよーー 撮影は5月12日 発芽はそれより前です。
DSC_6532.jpg

多めに蒔いたつもりだったけど、雨と時間にも追われてたし結構まばらな所がある。
遅れて出てる芽もあるけれど、追い蒔きもしました。


綺麗生え揃ってくれると嬉しいんだけどな~



今年は本当に庭が荒れ放題↓
全体的にまとまりもなくなっちゃったし、只今ドッグランの出入り口にフェンスも作り直し中
旦那の仕事の休みが全然無いから、庭も全く進まないわーー


この記事のURL | 庭作り | CM(1) | ▲ top
<<突然現れたクレマチス | メイン | 晴れの日に>>
コメント
- -

今晩は、imiで~す。
芝生の種植え、お疲れさまでした。
「芽が出てきたよーー 」
⇒頑張った甲斐がありますね。
綺麗に芽をあげてくれてよかったね。

「只今ドッグランの出入り口にフェンスも作り直し中」
⇒どんな風に出来あがるのか楽しみに待っています。
ご主人様が協力的でいいですね。
2012/05/14 23:17  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
