2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
突然現れたクレマチス
- 2012/05/15(Tue) -


目が覚めて寝室からリビングに下りてくると 『なんだ!』 

我が家で 『見たことの無いクレマチスがあるー!!』

ni.jpg

クレマチスのニオベです
なんとー 今年は渋い赤系のクレマが欲しいな~って思ってて ニオベは昔からちょっと欲しいな~って思ってたクレマ!

なんで~ なんで分かったー

このビロード感のある落ち着いた赤がたまらーん
咲き進むとちょっと色が退色するらしいですが、その様子をこれから生で見ていくのも楽しみ♪



あ、このクレマチス 我が家の王子様
cloeちゃんとフラッフィちゃんからの 母の日のプレゼントなんだってー
旦那が代わりに買って来てくれたんだってー


う、嬉しい




ここからは今咲いているクレマと共に
DSC_6648_20120515022849.jpg

手前がニオベで



右は、咲き始めた ジリアンブレイズ
DSC_6658_20120515022848.jpg

まだ開いている途中です。
一重のクレマだけど、かなりゆっくり開花します♪


花弁は波々のフリルつき
DSC_6606_20120515022848.jpg
そしてほんのりブルーが乗るんです
やっぱり好きだわ 好きだわ~



そして、右は以前もチラっとご紹介した プリンセスアレキサンドラ
DSC_6661_20120515022847.jpg

まだ咲いてますよ~


こちらは、ほんの~~りピンクを乗せますが
開き始めた蕾では、こんなはっきりめのピンクもあったりして
DSC_6607_20120515022846.jpg





昨晩は、ダッチオーブンでポークリブも作って食べたんですよ。
ワンコブログのほうでupなのですが、アメブロがメンテナンスに入っちゃって 
記事がup出来ませんでした … アメブロってメンテ多すぎじゃない…

その昔の昔ホームページの時代頃は FC2もあるほうだなって思いましたが、全然全く比にならないわ



メンテが終わったら ダッチオーブン記事upになりますので、
記事のURLではなくブログトップのURLをリンクしておきますね → small ZOO










この記事のURL | クレマチス | CM(2) | ▲ top
<<残念な庭 コデマリ | メイン | 種から芝>>
コメント
- -

こんばんは~!

わ~、母の日のプレゼントのニオベ、いいですね~。♪♪♪
ベルベットみたいな深い赤が素敵ですよね。
私も大好きなクレマなんですよ。

それでもって、何?何??
何とColeちゃんとフラちゃんからのプレゼントですか~!
laverodogさん、良かったですね~。
Coleちゃんとフラちゃん、ウチに遊びに来てくれないかなぁ。(笑)
そして優しいご主人様に大感謝ですね。^^

ジリアンブレイズ、花びらが細めで色も形も素敵!
クレマチスも集め始めるとハマりますよね~。
クレマって花びらもだけど、しべの色が上下半分ずつ違ったりして
これもツボなんですよね。

ポークリブ、美味しそう~~!!
それもダッチオーブンで作ったなんて、最高に美味しそう!
ワンズのブログにもお邪魔しなくっちゃ。^^
2012/05/15 22:22  | URL | Napoli #eT1IHOD.[ 編集] |  ▲ top

- -

今晩は、imiで~す。
「旦那が代わりに買って来てくれたんだって」
⇒素敵なご主人様ですね。
ニオベ、丈夫で良く咲きますよー
遠くからも目立つため、ご近所でも一番人気のクレマです。

「ビロード感のある落ち着いた赤」
「渋い赤系のクレマ」⇒まさに、その通りのクレマよ。
嬉しいプレゼントね。

ジリアンブレイズね、このクレマも素敵よね。
ほんのりとブルーがのってとても綺麗ですよー
残念な事に我が家のジリアンブレイズは昨年、立ち枯れてしまったけど。

2012/05/16 01:45  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
