2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
残念な庭 コデマリ
- 2012/05/18(Fri) -

去年同様 以上かな 今年も春が寒かったから
コデマリの開花時期が例年咲いているGWと大幅にズレ、今年は花が咲いている時期をたくさん見ることが出来ました。

DSC_6538.jpg



しかも、GW後も朝晩冷え込む日が続いたりしたから
いつもは咲いては直ぐに散っていたコデマリ 今年は花期も長かったです。



ただねーー  これは酷い の一言!
コデマリの前のロイヤルパープルも半分は小さくしたんですけどね

他もどれもこれも うっそうと巨大化しててコデマリもよく見えませんでした…



見てください

DSC_6355.jpg

酷いね、これは  酷過ぎるね                     大きさが写真で伝わらないのがちょっと残念


これにならないように、冬の間にロイヤルパープルをバッサバッサ切ったんですけどね
それに、ロイヤルパープルの前のキボウシもでかくなり過ぎて更に酷いです。
ギボウシは、昨日 『この、コノ!』 と思いながらバリバリ葉を毟りました。

他の所のギボウシも、バリバリ葉を毟られる運命を辿ってます。
このね、なんの変哲も無いギボウシは、昔から邪魔に大きくなるので、毎年コノ!って思われてるんですよ
もう今年は完全な捨てに入ろうかな… けどコヤツ 捨てても根が残ってしぶとく出てくるんですよね





ほれ↓そんでもって、右下に写ってるローズマリー こやつも巨大化してます。
DSC_6567.jpg
全体的に、うっそうとしているのがなんとなく分かりますか?


でも、ローズマリーはいいんだ。
これだけは、何処まで大きくなるか勝負してますから。




コデマリが咲いている時期も雨と曇りの天気が多かったです。
こちら↓曇りの日に撮影
DSC_6391.jpg







ここまでの写真から90度回って、横からの撮影↓
DSC_6687.jpg
手前左がスモークツリーのロイヤルパープルで右はヤングレディ




今年はね、庭全体がなんだか うっそうとしているんです
まとまりが無くて、うっそうとしているんです。

なんでこうなっちゃったんだろう…
今年のテーマは、バランスよくまとまりを出す!ですね


でも… 今年はもう修復不可能だろうか… どうしたらいいか分からなくなってきました。



コデマリですが、開花はGW中か終わった頃から
昨日の晩から朝にかけて雨が降っているので、今日辺りに花が終わるんじゃないかなって思ってます。










この記事のURL | 樹木 | CM(0) | ▲ top
<<やっとバラ開花 | メイン | 突然現れたクレマチス>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
