2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一気に満開いい香りだよ
- 2012/05/22(Tue) -

本日2記事め~
写真が溜まってしまうので、3記事はいきたいと思っています。



エゴノキが満開
DSC_6983.jpg

昨日から満開になっているエゴの花
辺り一面いい香りを漂わせてくれています。




引きで  今回の写真 日食中に撮ってますよー
DSC_6990_20120522040521.jpg




これでも結構剪定したんだけど、かなり大きくなりました。
下↓の写真、左下に写ってるコニファーが人の背丈くらいだと思って下さい
DSC_6995.jpg
右に写っているのが、4,5mになってるスカイロケット
ね、比較してみると結構大きいでしょ

因みに、エゴの右に赤っぽく写っているのがロイヤルパープル
そしてその右手前にローズマリー




分かりづらいですが、今年は奇跡のコラボ
エゴノキとコデマリが一緒に咲いています。
DSC_6989.jpg
上エゴ 下コデマリです

そのコデマリですが、先日upした写真よりちょっといい写真が撮れました
また後でupしたいと思います。





今まで何度も言っていますが、
もう一本の楊枝の大きさから育てたエゴ↓
DSC_7001.jpg



幹↓
DSC_7002.jpg
このエゴは、毎年もう一本より遅れて花が開花し始めます。
銀葉アカシアもそういうのあるし、樹のDNAにもよるのかしら?




この写真だけ、21日の夕方に写真撮ってます。
DSC_7070.jpg





おまけで、モクモクタイプのスモークツリー
風でやられなかった枝も、数日前の強風でやられちゃいました…
DSC_6997.jpg






この記事のURL | 樹木 | CM(0) | ▲ top
<<カラフルハーブ | メイン | やっとバラ開花>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
