2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カラフルハーブ
- 2012/05/22(Tue) -

そろそろ花が咲きそうなスイスチャード
DSC_7045.jpg
この写真5月21日撮影





5月7日
DSC_6329.jpg
左が赤で、右が黄色
茎がカラフルで楽しいでしょ





5月13日
DSC_6628.jpg
真ん中にヒョロっとちょっと長く出てるのは、黄色から出てる茎
何故か白くなっちゃった。 2色しか植えてないのに3色になってラッキーってことにしておこう




5月18日
DSC_6764_20120522223420.jpg
どんどん大きく




5月21日
DSC_7058.jpg
赤のほうは、3月頃の寒さにやられたせいか成長がゆっくり




スイスチャードは、勿論食べられるハーブ
ビーツの仲間なので、ちょっと泥臭いというかで独特な味 あんまり美味しくない

我が家は、カラフルな茎を楽しむ為に育てています。

この株は2年目 1年で枯れることもあり
花芽を持ち出したので、この株も今年で枯れちゃうかな~
枯れたら来年もまた植える予定です☆







この記事のURL | ハーブ | CM(0) | ▲ top
<<オダマキで休憩 | メイン | 一気に満開いい香りだよ>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
