2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
たんばらラベンダーパーク
- 2006/07/31(Mon) -
ほぼ毎年恒例のたんばらラベンダーパークに3ワンも連れて行って来たよ。

↓入って直ぐは縦のボーダーに花が植わっています。
Dsc04526.jpg

↓これは一部。
上から下に向って撮ったんだけど、画像が小さいし上手く感じがお伝えできません…
Dsc04644.jpg

↓〝こいむらさき〟だったっけな~?ミツバチがたくさん周りを飛んでいました。
Dsc04651.jpg

一時期もしかしてヤバイんじゃないの?って感じのラベンダーパークだったけど、
ここ数年は歩き易いように歩道が上から下まで出来たり、全体的にも綺麗に整備されてて、規模も少しずつ広がっているみたいだし、ドッグランも出来たしとってもいい感じになってきました。
でもね、実をいうとね、もしかしてヤバイんじゃないのって頃もとっっても好きだったんですよ。
自然な感じが大好きだったんです。

ここは、冬はスキー場なだけあって、とっても広いです。
約5万株のラベンダーが植えられています。

今年は、ハーブも綺麗に植わって育っていました。

山の中なので、空気もいいしリフレッシュ出来ますよ
スポンサーサイト
この記事のURL | ハーブ | CM(6) | ▲ top
<<島バナナ成長記録16 | メイン | 手作りカーポートほぼ完成>>
コメント
- -

素敵なところですね!!
ワンコ達も一緒に楽しめるなんて、最高ですね♪
空気のいい山の中で、ラベンダーの香りに包まれてお散歩。。。
癒されるだろうなぁ。。。

カーポートほぼ完成だなんて、さすが旦那様!!
早いですねぇ!
その上、パスタまで作ってくれるなんて、ほんと、言う事なしの旦那様ですよ!
羨ましい(=´▽`=)
2006/07/31 17:48  | URL | sumile #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ラベンダーパーク、広そうですねぇ(@_@;)
行ってみたい・・・でも・・・
完走(走らんでよい)、いやいや、完歩する自信ナシです。
足腰弱ってるんで~e-330

素敵なカーポートが着々と。。。
屋根つけても全然ダサくないですよー!!
実物を見たくなります。
_・)ソォーッ・・・(←どこから見ればいいんだ)

ベリーの写真を見て、種子島に住んでいたころ
学校帰りにコッソリ食べてた“ヘビイチゴ”を思い出しました♪
2006/08/01 09:41  | URL | かしこ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

素敵なところですね~(*´ェ`*)ポッ 気分が落ち着きます。
こういうところで、のんびり過ごすのもいいですよね♪

旦那様は、プロなんですね!すごい♪
どんどんできあがってますね~(≧▽≦)
手に職!!!って感じ、羨ましいです♪
2006/08/01 11:14  | URL | 苺みるく #-[ 編集] |  ▲ top

- ありがとうございます -

ワンちゃんの件、ありがとうございます
ワンちゃんサイトにも伺わせて頂いたのですが
書き込む場所を迷ってしまい、こちらにお返事させて頂ました

keiさんのHPの様なワンちゃん好きな方が集まるサイトに
貼って頂けると、とても助かります
リンクに関しましては、もなか屋さんに許可を頂いて
ありますので大丈夫です
写真につきましては、個人情報が掲載されている為
わざと小さくしていらっしゃる様です
もなか屋さんが連絡先を知っていらっしゃるので
何かありましたら、ブログの方に連絡下さいとのことでした
本文とは関係の無いコメントでごめんなさい
2006/08/01 12:05  | URL | きょんた #-[ 編集] |  ▲ top

- -

すごくステキだなぁ
お花のボーダーラインに釘付けです(*´∇`*)
私もこんなにステキなところ歩いてみたいです
やはり愛する人と手をるないで( ̄m ̄* )ムフッ♪
2006/08/02 14:59  | URL | 花かぞく #-[ 編集] |  ▲ top

- -

~sumileさんへ~
そうなんですよ!
ワンコと行けるって所が最高なんです。
ここがオープンした当時は、県内でワンと行ける所はとても少なかったので、ラベンダーも大好きだしスッゴク嬉しくてよく行ったんですよね。
ここが出来た一番初めの年なんて、お盆に行ったら見頃が過ぎているっていうので、入場料無料だったんですよ!
今でも無料になる時あるのかな~?

旦那が羨ましいと言えば、
それは私のほうですよーー
左官から家具までなんでも作ってくれちゃう旦那様、とっても羨ましいですよ

~かしこさんへ~
確かに!
登るのはちょっと大変かもです。
スキー場なので登りがキツイ所とかあるんですよね。
でも、今年は3年ジムで鍛えた足腰と心肺で難なくクリアしましたよv-221
ただ~代謝がよくなっちゃって、暑いのが苦手になってきちゃいました…

カーポートは、ダサくないですか?
なんか田舎っぽいな~って思っている私なのですが…

ヘビイチゴを食べた事があるんですね!
どんな味でしたか?
私も子供の頃によく見掛けましたよ。
私が子供の頃学校帰りによく食べたと言えば、ドドメ(桑の実)を良く食べたなぁ

~苺みるくさんへ~
自然の中でのんびり
私結構好きなんですよねぇ(*^-^*)
ラベンダーパークへは、いつもお弁当を持って行くんですよ
旦那は、そ、そ、そうなんですよ…
プロ?なんですよ。
大工なのはちょっぴり隠しておきたかったんですけどね(何故?)
バレバレですね(^_^;)

~きょんたさんへ~
里親のリンク貼るの遅くなってしまっててごめんなさいv-436
ちょっと忙しくてPCをいじってるのも久々で…
お盆が開けたら直ぐにリンクさせて頂きますね。
時間があれば今日したいと思いますし。
もなか屋さんにも、里親のお知らせ貼らせて頂く事こちらこら言っておきますね。
本文と関係なくてもカキカキ大丈夫ですよ(^-^)
お気遣いなく!

~花かぞくさんへ~
お花のボーダーの所も広いでしょー
ラベンダーの所とかもっと素敵なんですけどね
写真を撮って来るの忘れちゃいました
…というか、ワンを入れての写真ばっかりばっかり撮ってたのでココにupするようなイイ写真がないんですよね(-_-;;
愛する人と手を繋いで………
きゃーーーー(≧∇≦)
私もしたいです。(大興奮)
2006/08/11 15:55  | URL | kei #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
