2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ベリーが大豊作
- 2012/06/08(Fri) -
前回実ものの記事をupしましたので、今回も

ベリー類達


今年も大豊ーーー作でーーす


まずはブルーベリー
DSC_7376.jpg



2月頃に、半分の高さに切りましたが と言っても今は私の背丈よりは高いくらいの高さですが
上から下まで表から裏まで たっくさん大豊作



DSC_7922.jpg





DSC_7923_20120608024109.jpg



DSC_8049.jpg

でもね~ こんなにたくさん成ってるけど実は多分収穫しないかな
やっぱり実が成る物は旦那のほうが張り切ってるんだけど、旦那は毎年大して収穫もしないし
かなり邪魔になってきたので、今年は内緒で腰くらいの高さに切っちゃおうと思ってます。




実じたいが綺麗なグーズベリーも大豊作 これから紫色に熟してきます。
gb.jpg

ブルーベリーもそうなんだけど、マクロレンズ持ってると
全体が大きな物ってかなり後ろまで下がらないと撮れないのでこんな感じしか撮れないのですが

グーズベリーは藪になってきちゃったし、鋭い棘もあるので数十センチの高さまで小さく切り詰めちゃおうと思ってます。




こちらはジューンベリー
毎日毎日ヒヨドリさんが実を食べに来てました。
DSC_7930.jpg




DSC_7930a.jpg


カラスも食べに来ていましたよ。
カラスは、近くにあるユスラウメも食べてました。



こちらもヒヨドリさん↓
jb.jpg

可愛いね



ところで、ユスラウメと言えば、これってほんっっといらないし、旦那に言うと切らないでっていうので
言わずに、今年の冬は絶対に短く切っちゃおうって思ってます。



でも、考えるとことごとく旦那が仕入れて来た植物っていらない物ばっかり 
実が成る大きな樹木はぜーーんぶ旦那が買って来た物  今すぐ全部きっちゃいたいーー
花が綺麗じゃない果実の樹は全部切っちゃいたいー
なんだか話しが愚痴の方向に脱線してきちゃいましたが、



樹木伐採も自分の中では100%決定しましたし、伐採の様子なんかもブログにupしていきたいと思ってます。




我が家のワンコブログもup中 お出掛け等もup中
良かったら覗いて見て下さいね

   small ZOO
上のバナーをクリックでガーデニングブログに飛べます。












この記事のURL | ベリー類 | CM(0) | ▲ top
<<ペンステモン スモーリー | メイン | アーモンドを探せ>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
