2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ペンステモン スモーリー
- 2012/06/09(Sat) -
宿根草の ペンステモン スモーリー

DSC_7112.jpg



DSC_7110.jpg

外側がパープルライラック色で真ん中が白のバイカラー
暑さ寒さにも強い宿根草




5月31日撮影なので、写真よりもう少し成長しているのですが
完全に植栽ミス
写真右に写っているセントーレアに完全に隠れる形になっています。
DSC_7511.jpg



写真中央シルバー色の葉がセントーレア
このセントーレア、買った時はタグに“セントーレア 草丈30cm”と書かれていたのですが
DSC_8031.jpg

成長してみれば、50cmをゆうに超え80cmない位の大きさに
花が咲いて 品種確定してみれば セントーレア ギムノカルパ 絶対30cmなんてムリ


上の写真の手前に咲いてるイエロー系のビオラを抜いて、ギムノカルパの前にペンステモンを植え変えないと
おまけに、ペンステモン左隣のポレモニュームも手前に持ってきます。



ポレモニュウム パープルレイン 5月20日撮影
DSC_6885.jpg


DSC_6921.jpg



それにしてもビオラ
今年はいつまで咲くのだろう????
もうかれこれ咲き続けて7ヶ月くらい経ちます

バラまでの繋ぎに去年の秋に植えただけなのに~
徒長して来た感じもしますが、まだまだ元気 元気なのでなんとなく可哀想で(勿体無いなくて)抜くことも出来ず




とりあえず植えてたコーンフラワー(ヤグルマソウ) これもいつまでも咲いてるのよね~
種で飛んだのもそのままだったりしてるので、こちらもそのうちなんとかしなくちゃ
追々記事にもしようと思ってます。




我が家のワンコブログもup中 お出掛け等もup中
良かったら覗いて見て下さいね

   small ZOO
上のバナーをクリックでガーデニングブログに飛べます。





この記事のURL | | CM(1) | ▲ top
<<たんまり購入 | メイン | ベリーが大豊作>>
コメント
- -

こんにちは
涼しげな花色ですね。
「真ん中が白のバイカラー」
⇒珍しいわね。
新種ですか?

「植え変えないと」
⇒ありますよね。
紹介分を信じて植えたら、あれれ・・・・・・
と思う時が。

「元気なのでなんとなく可哀想で・・・」
⇒徒長しても元気で次々と咲いてくれますよね。
我が家も元気に咲いてます。
でも季節感が・・・・・なので裏庭で咲いてもらってます。
こういう時って鉢植えは便利ですよね。
地植えさんの場合はそのまま咲いてもらってますよー
勿体ないものね。
2012/06/11 15:52  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
