2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
たんまり購入
- 2012/06/11(Mon) -

昨日日曜日は、朝から夜までフル活動
植物を買いに3店舗行って、ボタニックガーデンにも行って、庭仕事もして食事にも行って


ボタニックガーデンの様子は、わんこブログのほうにupしてあります。
(他 旅行記、食事、イベント、出来事なんかもワンコブログにいつもupしています。)
ボタニックガーデンでは、植物の写真も色々撮ったので改めて記事にもしたいのですが

改めての記事、沖縄、京都、バラ園、等々結局色々溜まっちゃっているので
改めて記事は結局出来ない可能性もあるのですが  すみません




今回記事は、お買い物でゲットした植物の面々
DSC_8150.jpg
白い箱の中には8つ

・ペルシカリア アフィニス
・セダム フロスティモーン
・パニカム ヘビーメタル
・カリオプテリス ウォーセスターゴールド
・リクニス ハーゲアナ
・フロミス ルッセリアーナ
・ユーパトリウム マキュラタム アトロプレウ

箱に入ってない物
・ギボウシ ハルシオン
・フェスツカ グラウカ
・シモツケ ライムマウンド
・ペンステモン ハスカーレッド
・カラー ゴールドラッシュ
・シャスタデージー
・クリアンサス(テザートピー)
・カンナ ブロンズスカーレット


カンナは、去年から葉に筋が入ってる筋筋系のを3種ほど狙っているんだけど
どっこにも売ってなくて…
発売されると、直ぐに完売になっちゃうのかな~
カンナの場所開けてあるのに残念で




今回は、買った物を一つをご紹介
売り場を見回していたら、目に飛び込んできた異色なお花
DSC_8183_20120611184702.jpg
目が捕らえた後、もう離すことは出来ません


でお買い上げ
名前はクリアンサス またはデザートピーと呼ばれている植物らしく
オーストラリアの植物で、オーストラリアの南州の州の花になっているらしく
日本では、まだ珍しい植物で名前も安定していないのだとか


DSC_8184_20120611184702.jpg



購入は、ピンクと赤の2鉢をお買い上げ
でもこれ、ピンクはまだ可愛げがあるのですが、赤はグロテスク気味なお花
あんまり咲いて欲しくないけど(爆)  旦那が気に入ったらしいので赤はあげるとして(爆)


耐寒性はないので、室内管理 暑さもあんまり暑くないほうがいいのかな
一年草らしいので、種を採るつもりです。




他宿根達
去年から集めてる宿根  随分集まってきました!
あのね~ 一年草と樹木が庭を占拠して一見分からないのですが よく見ると宿根も頑張ってます。

日曜日は、樹を随分ーー切りましたし
一年草の整理も始めましたし、なんとなくまとまりが出てきました。




元々グラス類とかカラープランツが好きで、10年以上前は集めたりしたけれど
旦那になんか地味だね~と言われて だんだん買わなくなり

でも、また揃って来て しかも昔とはまた違う 英国雰囲気な物が増えて来て
なんだかワクワクしているLRDだったりします。



立派に育って、いつかブログでも紹介できる時が来たらまた嬉しいんだけどな 




この記事のURL | | CM(2) | ▲ top
<<よく咲きましたコレッタ | メイン | ペンステモン スモーリー>>
コメント
- -

すごい数買ってきましたね~
 またまたお庭が賑やかになりますね
見たことの無い花まであって
 開花が楽しみ・・・
昨日は我家もボタニックガーデン行く予定だったんです
・・・けど結局 滝の入りローズガーデンに行き先変更
になりました。
行ってたら行き会ってたかもね~
2012/06/11 20:47  | URL | マーシー #-[ 編集] |  ▲ top

- マーシーさんへ -

マーシーさんこんにちは♪

色々~買ってきちゃいました
でも、まだまだ欲しいものいっぱいで!
少しずつ揃えて行きたいなって思ってます。

マーシーさんも日曜日はボタニックに行く予定だったんですね!
我が家、2時頃行ってました
会ってたかもしれないですね!
ボタニックガーデンは、バラの時期は終わっていましたが、宿根達が元気にとても素敵なガーデンを作っていました。

いいな~こんなのしてみたいって思ったりしますが
ここはやっぱり雲泥の差 全く無理です。
2012/06/12 16:34  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
