2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
よく咲きましたコレッタ
- 2012/06/12(Tue) -

今年は全然バラの記事をupしていませんでしたね
ってことで、今回はバラ記事


今年はよく咲いてくれたコレッタをご紹介です。


5月29日撮影
DSC_7381.jpg




今年は気温が低かったからなのか、綺麗なアプリコット色で咲いてくれました。
写真だとピンクのほうが強く出ちゃってるかな
DSC_6920.jpg







5月20日頃から開花
DSC_6879.jpg






5月28日
バーバスカム ウェディングキャンドルと
DSC_7350.jpg

バーバスカムが思ったほど伸びなかったので、手前のバラに隠れがちでした… これもきっと寒さの影響ね






5月29日
DSC_7380.jpg
横に並んで可愛かったので





5月31日
DSC_7497.jpg

とっても分かりづらいですが、真ん中のレオナルドダビンチもポツポツ咲き始めて




このコレッタ、私が始めて買ったバラでかれこれ8年目くらいになります。
来年は、もっと枝を透かしてオベリスクがなんとなく見えるようにしたいな~





我が家のワンコブログもup中 お出掛け等もup中
良かったら覗いて見て下さいね

   small ZOO
上のバナーをクリックでガーデニングブログに飛べます。












この記事のURL | バラ | CM(2) | ▲ top
<<種から頑張る | メイン | たんまり購入>>
コメント
- -

こんばんは~!

コレッタって可愛いバラですね~。
そしてlaverodogさんの写真がとびきり素敵!!
1枚目のはそのまま雑誌の表紙になりますよ~!!
もううっとり。(//∀//)*・゜☆.。.:*・゜

私、前からずっと憧れてるのがlaverodogさんのコレッタのオベリスクです。
確かご主人様が作ってくださったんでしたよね。
(記憶違いだったらごめんなさい~)
色も形もとってもお洒落です!!

↓のクリアンサス、初めて見ました。
laverodogさんは珍しい植物を良くご存知ね~。♪♪
2012/06/12 21:22  | URL | Napoli #eT1IHOD.[ 編集] |  ▲ top

- Napoliさんへ -

Napoliさん褒め過ぎですー
庭はぐちゃ~だし何してもセンスナッシングの私ですからー
コレッタちゃんに助けられたのかな(^-^)ゞ

コレッタが絡んでるオベリスクは、旦那が作ったオベリスクなんですよ
オベリスクも、コレッタの成長と共に3回くらい作り変えてます
このオベリスクは、六角形だったかな?五角形かも
のオベリスクになります。

クリアンサスは、私も始めて見ました!
不思議な植物って大好きで
ちゃんと育てられるのかもよく分からず
結構買ってしまうんですよね…

一年草なような宿根してくれるような…
よく分からないんだけど、種採ったり苗もこのまま育ててみたり
色々してみようと思います♪
2012/06/14 02:57  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
