2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
種から頑張る
- 2012/06/14(Thu) -

今年はコーンフラワーも早春からずーーっと咲いています。(別名 ヤグルマソウ ヤグルマギク)

DSC_8105.jpg

カメラのレンズの関係で、縦からの方向からしか撮れず
大体一畳半くらいコーンフラワーが生えてるかな




ちょっと引いてみましょう

DSC_8104.jpg

左下にちっちゃく写ってるツンツンとしたのはベロニカ 
比較してみると、コーンフラワー 縦にも横にも結構大きく育ってるでしょ~




一般的で一番多いと思われる色は、青いコーンフラワー
ピンクや紫も混ざってます。
page_20120614192538.jpg


それから、今年はっぽい色のダブルブラック(だったかな?) と黄色い花の芳香性のある
ヤグルマソウも種から育ててます。 開花はこれから



咲き始めの頃
DSC_7144.jpg



ブルーのパンジーと
DSC_7328.jpg





コーンフラワーは、上記の場所とここと
DSC_7488.jpg




それから、飛んで来た種で勝手に生えて成長したここ
DSC_7342_20120614200118.jpg

全く植え替えず、そのうち枯れるだろうとほっといたのですが
ここのは特に大きな株で
これ、一株の大きさなんですよ。   結構邪魔な存在に







こぼれ種と言えばジャーマンカモミール
こちらはちょっと植え替えましたが、これもそう
DSC_8054.jpg





ここも種から
DSC_8051.jpg







やや後ろ気味の中央に、コーンフラワーとジャーマンカモミール
DSC_8058.jpg

梅雨にも入ったし、色々整理したいので昨日思い切って抜いちゃいました。






抜いたあと~
DSC_8222.jpg

ちょっとだけスッキリしましたよ。


抜いた所には、コーンフラワーの後ろになっちゃって成長が止まってた
アンジェリカ ギガス (アンゼリカ ギガス) を植え替えてみました。





あと抜くのは写真にも写ってるビオラですね  いくつか抜きし始めたのですが
ただ、写真でも分かるようにまだ元気なんですよ。
写真で見るよりずーっと大株になってます…







この記事のURL | ハーブ | CM(0) | ▲ top
<<スヴァニールドゥマルメゾン | メイン | よく咲きましたコレッタ>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
