2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スヴァニールドゥマルメゾン
- 2012/06/16(Sat) -

大好きなバラの一つスヴニールドマルメゾンをupです。

雨にとっても弱いマルメゾン
今年は、初めの頃は雨に当たらず綺麗にたくさん花を咲かせてくれました♪
DSC_7204.jpg


結構長く咲いていてくれましたが、
経ってみると、こんな感じの全体の写真しかなく 何故もっと撮らなかったのかとちょっと後悔




DSC_7209.jpg




お花の感じも、この子の柔らかいクシュっとした感じの写真が殆ど撮れてなくてまた残念




DSC_7286.jpg



実物は、色も花弁も柔らかくて素敵なんですよ
香りもオールドローズのとても良い香りがします。




開花中何度か降った雨
一応軒下に植えてあるのですが、今年はこの子に傘をさしてみました。
そのお陰か開花期も例年よりちょっと長く♪


でも、湿度でちょっとおブスさんに
DSC_7288.jpg

雨に少しでも当たると、直ぐに茶色くなっちゃって
それが蕾だったらボールもあっという間です。



蕾の上がり方もたくさんだし、秋にもちゃんと返り咲いてくれるし
雨に弱い所もあるけれど、やっぱり大好きなバラです





我が家のワンコブログもup中 お出掛け等もup中
良かったら覗いて見て下さいね

   small ZOO
上のバナーをクリックでガーデニングブログに飛べます。









この記事のURL | バラ | CM(1) | ▲ top
<<なんと芳しい香り | メイン | 種から頑張る>>
コメント
- -

今晩は、imiで~す。
わぁ~大好きなマルメゾンだわ。
マルメゾン、雨に弱いですよね。
でもこんなに咲かせれおられるmewmewさんは凄いわ。
これだけ咲くと香りも凄いでしょうね。
素敵な香りが周囲に漂っていると思うわ。
2012/06/16 21:21  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
