2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
何が起きたーーー
- 2012/06/19(Tue) -

日曜日、旅行に行ってたので家を空けていたのですが
帰ってきてみてびっくり


日曜日は嵐でも来ていたのだろうか????
庭の植物達がみんな同じ方向に倒れてしまっているんです!!


DSC_8516.jpg

分かりづらいですが、中央フローレンスフェンネル
周りは全部種から育てたセントーレア ダブルブラック そろそろ花が咲く頃だったのにー



倒れちゃってるのでこちらも分かりづらいですが
赤黒い葉の植物 ファイヤークラッカー  がびちょーん
DSC_8521.jpg



まだまだ倒れてる物あって




その中でも一番ショックなのが
このグラジオラス
DSC_8523.jpg

綺麗に綺麗にシャキーンとしてたのに~ これから花が咲く所なのに~




ちょっと前の写真なのですが、倒れる前はこんな感じ
DSC_8167.jpg

色々抜いたり植えたりしているので、また表情変わっているのですが、奥のほうでシャキンとしているのが分かりますか?


ついでに、手前のほうの水色の辺 あれビオラです。
水色の苗の数は、植えても6苗くらいだったと思うんですけど 大きくなり過ぎちゃってるのが分かるでしょうか?
水色の前にも違う色のが植わってて、あそこでビオラ2列です。
玄関前、これが目立ってるせいで庭が安っぽく見えるんですよ。 雑草対策にはとっても役に立ってるんですけどね


この辺にはビオラは似合わないので、もう植えないって決めました。
例年はここラベンダーでいっぱいなんですけど、今年はビオラとグラジオラスの空間に植わっているだけです。
と言っても、30苗くらいはありますが。






庭の写真を一部載せついでに、視線をちょっと右に移しまして
左側はハーブ 右側はややロック気味の宿根エリアです。
DSC_8520.jpg

いい感じに茂って来ましたよ~
そういえば庭作りのテーマ去年か一昨年辺りから、元々のハーブの庭にチェンジしましたし 宿根メインにもなってきたので
LRDの庭 今が一番の最盛期です。 ※ハーブは一部バラ時期に合わせたはずですが、春は寒くて今一斉に成長開花




写真撮ってたら発見のカミキリムシ
DSC_8509.jpg
この後飛んで行っちゃいました。




LRD地方台風が近づいているのかな~
今日は風が結構吹いています。
倒れた植物も昨日起こしてあげたのですが、一度倒れてるしまた倒れちゃうかな~ ちょっと心配です。





我が家のワンコブログもup中 お出掛け等もup中
良かったら覗いて見て下さいね

   small ZOO
上のバナーをクリックでガーデニングブログに飛べます。







この記事のURL | 庭作り | CM(1) | ▲ top
<<柿生と八重プリンセス | メイン | また買ったー>>
コメント
- -

こんばんは 台風被害 大丈夫ですか?
 同じ方向に倒れた植物 不思議ですね~
まさに  何が起きた~(T_T)って感じですよね

これからもっと雨風強くなるみたいだし
庭が心配・・・
2012/06/19 21:29  | URL | マーシー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
