2017 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2017 03
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
すっきり
- 2012/06/26(Tue) -

いつの間にかうっそうとして来てしまった庭
日曜日にまた樹という樹を随分切って、スッキリな庭にちょいと変身しましたよ~



まずはラベンダーエリアの周辺


分かりづらいのですが、5月の写真
白い花が咲いているのがエゴノキで、右ツンと伸びてるスカイロケット 少ししか写ってないけど、左奥がグミとゆすらうめ
その辺の樹をバッサバッサ切りました。
DSC_6996_20120626185408.jpg





昨日6月24日
更にグミとユスラウメを切り、スカイロケットはギュッと縛り
ビオラとパンジーも抜きました!
DSC_8706_20120626185407.jpg

やっぱり分かりづらいかな~  右奥のスカイロケットも随分小さくなったでしょ
スッキリしたと思いませんか? やっぱりパンジーとビオラも似合ってませんでしたね





ちょっと日にち戻って6月11日撮影
エゴノキとスカイロケットはもう切られています。
DSC_8167_20120626185407.jpg







切った後の6月26日撮影ちょっと違う角度から
DSC_8708_20120626185406.jpg







お次は、ベリーエリア
ここもとってもスッキリしたんです。

切る前の写真が無いので、赤色で
赤い所に大きくユスラウメとグミがあったんです。 どちらも旦那が植えたもの…
DSC_8629a.jpg




伐採後↓ 写真より実際はもっとスッキリしたんですよー
DSC_8629.jpg

ベリーエリア 全部なくなっちゃってもいいんですけどね 旦那がそれは嫌らしい







ここもスッキリしましたー↓
DSC_8702.jpg




すっきりする前の写真↓
DSC_8605a.jpg

スカイロケットは、風で左前にやや倒れているのを紐で縛って起こし やっぱりビオラを抜いて




ここもね~ コニファーが巨大化して5mは超える高さに
DSC_8704.jpg

切ろうかどうしようかずっと悩んでいるけど、もういいや、好きに大きくなって下さい。





知ってましたか? 赤線を描いた所の樹
DSC_8709a.jpg

実はうちにもキングサリがあるんですよ。





オマケで、アナベル周辺
DSC_8729.jpg

台風でぐちゃぐちゃになっちゃったけど、大きな花を咲かせてくれています。




我が家のワンコブログもup中 お出掛け等もup中
良かったら覗いて見て下さいね

   small ZOO
上のバナーをクリックでガーデニングブログに飛べます。











この記事のURL | 庭作り | CM(1) | ▲ top
<<フォーボーストーム | メイン | 台風の爪あと>>
コメント
- -

こんな庭があるなんて羨ましいです。
2012/06/26 19:39  | URL | 俊樹 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
