2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バラまとめて4種
- 2012/07/02(Mon) -

7月に入り、LRD地方では季節外れな内容になりますが
5月に咲いてたバラ達の一部をご紹介 


我が家では、このバラが咲き出すとそろそろバラ時期も終わりだな~と思い始めるバラ


アンジェラ
DSC_7792.jpg


アンジェラと言えば、枝いっぱいに花を咲かせるのが一つの特徴だと思いますが



あら…今年は冬に散布したマシン油のせいかしら… 
枝先のほうに花が咲きませんでした。
DSC_7514.jpg

慌ててやって倍率10倍間違えちゃったんですよねー
最後のほうで、よくよく考えて倍率間違えている事に気づき


でも、間違えたおかげかカイガラムシいなくなりました。
そういえば今年はなんでか分からないけど、アブラムシも殆どつかなかったなぁ



DSC_8038.jpg

アンジェラの足元には、セントジョーンズワートとアップルミント
銀系に見える葉は、コニファーです。


ここ、車がどけばレンガも見えてもうちょっと綺麗なんだけどな~



今までの写真とは逆方向から
DSC_7512.jpg


今年はかなり枝落としちゃおうかな





お次は

シェリファアスマ
シャリファちゃん去年 かなりの瀕死の状態になりしたが、お花咲かせてくれました。
DSC_7319.jpg

シャリファちゃん頑張ってくれました。ありがとう





葉に埋もれがちに咲くのはジャックカルチェ
DSC_7323.jpg



雨と晴天で散々な姿に(笑)
DSC_7903.jpg






ルイーズオディエ
DSC_6971.jpg




結構たくさん咲かせてくれたのに、こんな写真しかない…
DSC_6973.jpg




気が付いたら今回のバラ達
ピンクのお花ばかりですね





我が家のワンコブログもup中 お出掛け等もup中
良かったら覗いて見て下さいね

   small ZOO
上のバナーをクリックでガーデニングブログに飛べます。








この記事のURL | バラ | CM(0) | ▲ top
<<宿根を3種 | メイン | フォーボーストーム>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
