2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久々upです。
- 2006/08/11(Fri) -
気がついたら、今日が8月に入って初のブログなんですね!
時間がなかったのもあるけれど、思いっきりサボってました(^_^;)

書きたい事も結構あったんですけどね、写真も全然撮ってなくて、upするもの、ちょっと前に撮った写真になります。

8月6日撮影
オレガノ
いつもの事なのですが、殆ど使わないうちに花を咲かせちゃいました…
Dsc04723.jpg


ヤロー(パール)の花もちょ~っとだけ咲きました…。
Dsc04726.jpg

これは今年に買ったのですが、初めに植えていた所が悪くて全然成長せず、
日当たりのいい所に移してあげたのですが、
やっぱり茎が立ってくれなくてヘロ~っとやる気無い感じで成長しています…
今年は諦めて来年に期待しようかな。
Dsc04727.jpg


気が付いたらフェンネルの花も咲いています。
Dsc04863.jpg

ブロンズフェンネルは目立つ所にあるのでよく見ているのですが、あんまり目立たない所にあるこのフェンネル、気が付いたら満開になっていました
毎年アゲハの幼虫にやられちゃって使った事が無いフェンネル。
今年は絶対利用しようって生き込んでいたけど、このままじゃ例年と同じで終わっちゃいそう…

今回のダメダメついでに、
今年は、何故かバジルとレモンバームの成長がとっっっっても悪いです。
この二つは、ほっといてもな~んにもしなくても凄くよく成長するハーブなのに…
今年は気候が合わないのかな?
雨、曇りばかりで寒かった春。
急に暑くなり、全っ然雨が降らない夏…
植物にもとっても厳しい年みたいですね…
春に成長しきれなかった植物は夏の物凄い暑さにヘロヘロです
因みにこちら群馬なのですが、38度越えする所もあります…お近くの市は39度を超えた日があったとか(>_<)
なんせ日本で一番暑い夏埼玉の隣の県ですからね…
雷と空風(by上毛かるた)+極暑群馬
スポンサーサイト
この記事のURL | ハーブ | CM(4) | ▲ top
<<岩手 | メイン | 島バナナ成長記録16>>
コメント
- -

群馬にお住まいなんですねぇ
義理兄も群馬に住んでいるんです
実は・・・・昔の彼氏も群馬なんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

京都も毎日とても暑いです。
今日はいきなりの雨と雷でした
雨のお陰で少しは涼しくなるかな?と思ったのですが
まったく涼しくならずとても暑い夜をすごしています。

フェンネル・・・花火みたいで私の大好きな花です(*´∇`*)
確か花言葉は不老長寿?だったけかな?
2006/08/11 22:50  | URL | 花かぞく #-[ 編集] |  ▲ top

- -

お久しぶりです(≧▽≦)
お元気のようで、安心しました♪
ほんと、毎日暑いですよね~。溶けてしまいそうです・・・
植物が元気がないのも、納得です(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン 
2006/08/16 18:31  | URL | 苺みるく #-[ 編集] |  ▲ top

- (。・ω・)ノ゙ -

こんばんは
以前お願いした、天王洲アイルで行方不明になった
トイプードルのアンちゃんが 、無事に保護され飼い主さんの
所に戻ってきました
ご協力本当にありがとうございました

今年は長雨と日照不足の為、いまいち植物さん達の成育が
思わしくない様に感じるのですが、keiさん宅はいかがですか
バナナ4号さんは残念だったけど、6号7号さんの誕生で
ファミリーが増えたのは嬉しいですね♪
我が家では芋様ファミリーが増えつつあるので、そのうち
アップしたいと思います(。・ω・)ノ゙

2006/08/16 21:10  | URL | きょんた #-[ 編集] |  ▲ top

- -

~花かぞくさんへ~
そうなんですよ、群馬在住なんですよ。
それにしてもナント!ナント!ですね!
スッゴイ奇遇ですねぇ
義理のお兄さんと、元カレまで群馬にお住まいとは!!
京都から群馬って結構離れていますもんね、群馬って別にメジャーな県でも無いし…
なんかとっても不思議な縁を感じますよ(* ̄m ̄)

フェンネルの花言葉は『不老不死』なんですか~
なんだか意味深~~
フェンネルはダイエットにもいいらしいハーブですしね、こりゃ~ちゃんと利用するに越した事は無いですね!p(^-^)q

~苺みるくさんへ~
お久し振りですー
お返事もスッゴク遅くなっちゃってごめんなさい。
苺みるくさんもお元気ですか?
溶けちゃって無いですかーーー
(苺みるくさんが溶けたらとっても美味しそう( ̄¬ ̄*)HNからの想像ですが(^-^ゞ)へへ)

~きょんたさんへ~
迷子のSOS結局載せずじまいでごめんなさい!m(__)m
でも、ちらっと見てました。
無事に保護されたみたいで、ホント良かったです。
ワンちゃんと飼い主さんが離れ離れって本当悲しいですもんね。
飼い主さんの気持ちもそうだけど、ワンの事を考えたらもっと心身共にもっと心配。
いや~でもホント良かった良かった。

今年は本当ですよね、なんだか天候不順の毎日で…
ここ最近やっと例年通りになったかな~?って感じです。
そういえば、芋様、順調に成長中なんですね。
今年は里芋が不作って耳にしてね、きょんたさんのおうちの芋様は元気かな~?ってよく思ってたんですよ。
そんな中増えてるなんて凄いですよね、
成長見に行きますね♪ε=ε=ε=ε=┏(*^▽^)┛
2006/08/23 21:55  | URL | kei #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
