2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Madame Isaac Pereire
- 2012/07/14(Sat) -

そういえば、今年も殆どバラ記事をupしていませんでした。(クレマチスも~)

今回は、オールドローズ ブルボン の Madame Isaac Pereire をご紹介


mip.jpg

濃いピンク紫色 に 深いダマスクの香り
花付きもいいし大好きなバラの一つなんです。





一番いい時期ではないのですが、この日から雨が降り続きそうだったので
急いでコンデジでパチリ撮りました。

IMG_0561.jpg



上下共に5月25日撮影です。


IMG_0563_20120714180705.jpg

もう雨に当たっちゃってるので、いまいちシヤッキリとしていません。





5月28日撮影
DSC_7296_20120714180705.jpg
花付き悪いですね。去年のほうが綺麗でした。




足元も咲きました
DSC_8069.jpg
6月5日撮影





2番花も咲き、今もポツっと咲いてたりするんですよ。

ただ!
バラも困っちゃいましたね。 
今年はどのバラもまだ剪定しておらず、ローズヒップが残りまくってるんです。



この分じゃ来年もバラは期待できなっちゃいますね。
そもそも私、最近庭仕事すると体調悪くなっちゃって庭仕事が中々出来ないんですよ。


う~ん…こうなると広い庭がかなりの仇です。




我が家のワンコブログもup中 お出掛け等もup中
良かったら覗いてみて下さいね

   small ZOO
上のバナーをクリックでガーデニングブログに飛べます。







この記事のURL | バラ | CM(1) | ▲ top
<<クレマ一気に | メイン | ピンク>>
コメント
- -

今晩は、imiで~す。
ご無沙汰してま~す。
おぉ~大好きなMadame Isaac Pereireだわ。
綺麗だわ、この花形好きなんですよー
実際に見てみたいです。
ダマスクの香も大好きです。
ホント綺麗に咲いてるわ。
こんなに綺麗に咲かせるなんてlaverodog さん のお手入れが良いのね。

「そもそも私、最近庭仕事すると体調悪くなっちゃって庭仕事が中々出来ないんですよ」
⇒無理をなさらないで下さいね。
お庭、広いですものね。
おひとりで大変だわ。
2012/07/14 23:53  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
