2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アマランサス ベルベット カーテン
- 2013/02/04(Mon) -
約半年の沈黙を破り始動


ガーデニングのブログupしたいな~と思いつつ、記事を更新しなければ溜まっていく写真達
収拾がつかなくなってスッカリ放置してしまったのですが


去年の庭の写真を久しぶりに眺めて
記事にしなかった写真達 一応種類別にまとめてあるものはこれから少しずつupしていこうかなと
(去年もそんな事があったような無かったような…)


そんな事を思い、いきなりの始動です。



一応アイウエオ順で一種類ずつ春になるまでいきたいと思います。

去年アナベル等は記事にしたと思うので、今回はアマランサスから


Amaranthus Velvet Curtains アマランサス・ベルベット・カーテン
種から育てました。5/10
DSC_6420_20130204113916.jpg

もうこの植物
双葉や本葉の時から丈夫でした。

ポットに鉢植えしなくちゃと思いつつ中々出来ずにいても、水をたまにやれば数週間放置でも元気にしてました。




6/5定植
DSC_8072.jpg




7/9
DSC_9221.jpg
これで3割くらいの大きさ
最終的には2mくらいの大きさになっていたと思います。



もうね~この色 私大好きな色の植物 丈夫だし惚れ込んじゃいました。



これは花
DSC_9220.jpg
花ももうちょっと大きくなるんですけどね


花の後は細かい細かい実が成ります。
この種類は分からないけれど、食べられるんですよ。



この記事のURL | ハーブ | CM(0) | ▲ top
<<グラジオラス | メイン | クレマ一気に>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
