2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
旦さん料理
- 2006/09/11(Mon) -
旦さんが、パスタを作ってくれたよ。

ミートソースって言ってたけど、
バジルも入ってたし、トマトとバジルのミートソース風って感じかな~?
ちょっとオリーブオイルが多い感じがしたけど、とってもとっても美味しくて( ̄¬ ̄*)おかわりまでしちゃいました!
スッゴイ満腹で、スッゴイ食べ過ぎちゃったぁ
Dsc05518.jpg


どうに作ったかは全部は分からないけど、
玉ねぎをよ~~く炒めて、トマトを入れて凄~く煮込んだみたい。
ニンニク、ローリエ、バジルが入ってたかなぁ(もしかしたら、コンソメも入れてたかも)
そう言えば、水分は、トマトの水分だけって言ってた!
よく焦がさなかったなぁ
この組み合わせだと、バジルの味が死んじゃう気がするんだけど、味は本当に美味しかったよ
スポンサーサイト
この記事のURL | ハーブ利用 | CM(5) | ▲ top
<<ブルーベリーピザ | メイン | 咲いてるバラ>>
コメント
- (。・ω・)ノ゙ -

お見舞いのコメント、ありがとうございました
ご心配をおかけしましたが、おかげ様で
元気に復活致しました♪
これからも宜しくお願いします(* ̄▽ ̄*)ノ"

旦那様の手料理、そしてすっごく美味しいなんて
羨まし過ぎです~(≧▽≦)
うちの旦那様は家事が全くもってできないので
私が病気すると大変です
今回はかなり頑張って下さいましたが…
2006/09/11 18:43  | URL | きょんた #-[ 編集] |  ▲ top

- -

料理のできるダンナサン。。。
私の理想です。。。
うちのは、料理といったら、カップラーメンか、インスタントラーメンしか作れませんよ!!
大工仕事も完璧で、植物も大好きで、その上パスタまで作ってくれて、もぅ、言うとこなしですね!!
ミートソース、とっても美味しそうだし。。。
うちのダンナ、きっと、バジルってものさえ知らなさそうです( ̄▽ ̄)
2006/09/12 16:10  | URL | sumile #-[ 編集] |  ▲ top

- 盛り付けも -

上手ですね~
パスタ盛り付け簡単なようで
なかなかコツがいりますね~

いいなぁ~だんな様が料理してくれて・・・
我が家お願いしたら作るけど・・・本をみて
材料なにもかも揃えて・・・
後かたずけが大変です・・・
昨日は京都の借り農園の草取りやなんかで
大変でした~だめですね~普段からだを動かさないから
すっかりなまちまってます・・・
指の関節まで痛いです
さつま芋を収穫してきたんで、早速パンを焼きました~
2006/09/12 18:15  | URL | oko #ADJD0lrw[ 編集] |  ▲ top

- -

むちゃんこ美味しそうなんですけど(*´∇`*)
私ミートソース下手なんですよねぇ
なんか水っぽくなっちゃうんです
ソースが下にいっちゃってパスタの上には具がのってるだけって感じなのかなぁ?
こんなに色鮮やかにできあがるなんて尊敬
しかも旦那さまの手作りだなんて
羨ましいです!
2006/09/13 13:32  | URL | 花かぞく #-[ 編集] |  ▲ top

- -

~きょんたさんへ~
きょんたさん元気になったんですねー
復活待ってましたよ(^-^)
きょんたさんの旦那様家事が出来ないんですか?
そんな事無いですよね~?
私は確かに記憶していますよぉ
熱がある時に、片付けしてくれたり写真を飾ってくれたりしてくれた事がある事をーー
旦那様優しいですよね
今回も色々してくれたんですね(^-^)
早速そちらに遊びに行きますね

~sumileさんへ~
旦那の場合料理と言ってもですねー創作料理ばかりですから!
それでも最近は、食べられない…って物はなくなりましたが
前は『不味い!』と言わずにはいられない物もたまに作ってましたよ(爆)
やっぱり、普段料理しないから火加減とか塩加減とか、そんな基本的な所で失敗するんですよね
前に、洋だか和だか忘れちゃったんだけど、どっちかを作ってるときに「鶏がら」を入れた時には『え?』と思いました。
私、何かの技かと思って黙ってたんですが、後日よくよく聞いてみると、和の時は和だしとか、そんな決まり事のような基本的の事を知らなかったみたいなんですよね
大工も本職だしねぇ…
私はsumileさんの旦那様のほうがいつも理想的ですよ

~okoさんへ~
パスタって盛り付け意外に難しいですよねぇ
実を言うと、私の場合どんな盛り付けも難しいんだけど( ´ノω`)ボソ
okoさんの旦那様は本を見て作ってくれるんですね。
うちは、本とか全然見ないんですよ
だから、「げっ!」っていう物も作ったりするんですよ
因みに、出来るから本を見ないんじゃなくて、出来なくても、分からなくても基本的になんでもかんでも本とか見ないたちなんです
それってちょっとたまにイライラする所でもあるんですよね
説明書とかも全然見ないし。
あ、思い出して考えてたらイライラしてきた(*~□~*)ガハ

okoさんパンを焼いたんですね
どんなパンなのかな~?
早速見に行きますねぇε=ε=ε=ε=┏(*^▽^)┛

~花かぞくさんへ~
ミートソースって食べるのはとってもメジャーなのに、作るのって意外に手間が掛かりますよね
私も数えるぐらいしか作った事無いですよ
旦那は、何故にその組み合わせで作る?って感じで作ってましたが、
とても美味しかったので二度ビックリしました。


2006/09/14 00:58  | URL | kei #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
