2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブルーベリーピザ
- 2006/09/14(Thu) -
ブルーベリーの今年の収穫も全て終わりました!
フリーザーバッグ一袋パンパン。…パンぐらいかな( ̄∇ ̄)
もっともっと収穫出来たらもっと色々使えるのにな~と思うんだけど
作れるだけ作ってみましょうって事で、

まず作ったのは、本にチラっと載ってた(作り方とかは無かったけど)
ブルーベリーピザ
Dsc05523.jpg


旦さんは、美味しい美味しいって大絶賛してたけど、私はなんか変な味~と言いながら食べました
甘い中に~チーズのショッパさがなんかね…
旦那は、それが甘さが引き立っていいって言うような事言ってたんだけど

そして、これ、凄く作り方が簡単

ピザ生地も作れればいいんだけど、手捏ねで一度作った経験から『大変』という事を知って、
今回は、市販のピザ生地を買ってきて
ブルーベリージャムも作れれば良かったんだけどぉ
ブルーベリーを大量に使うのは、ジャムよりブルーベリー酒のほうが作りたかったので今回はジャムは断念

なので、ジャムも市販の物を買って来て、

ピザ生地にブルーベリージャムを塗り塗りして
その上にチーズとブルーベリー(これは自分の家で収穫したやつ)を乗せて
後はオーブンで焼くだけ

な~んて簡単なんでしょ~~

旦さんが~これラズベリーも作れるかも?って言ってた
う~ん、確かに。
でもね、チーズがなんか変な感じだったから、
チーズを甘い何かに変えて、ちゃんとした?デザートピザを作ってみようかなって思いました

PS.
このピザは、デザートピザというよりは、お酒のおつまみって感じです。

PPS.
写真、いつものように微妙な写りですよね
しかも、チーズが多すぎたと思います…(-_-)(旦那リクエストなんだけど)
チーズを飾り?程度にしたら、もっと美味しかったんだろうなぁって私は思います。旦那は、チーズがいっぱいの所が美味しいって言ってたけど
スポンサーサイト
この記事のURL | ベリー利用 | CM(2) | ▲ top
<<ブルーベリー酒 | メイン | 旦さん料理>>
コメント
- 我が家も・・・ -

来年はブルーベリー収穫できるといいなぁ~
あんなん・こんなん作ろうと夢がふくらんでます。
ブルーベリーチーズケーキとかはあるけど・・・
ピザは始めてやなぁ~
うんチーズの塩分とジャムの甘さ想像つかない味なんやけどなぁ~旦那様は好きなんだね~クリームチーズとか
モッツァレラも合いそう~

そうそう旦那様本見ないで作るって・・・
私と一緒だぁ~(説明書も見ないよ)
こんな感じで作ってしまう・・・
だからいつも適当レシピだし
何入れたかわからんくなるし・・・料理作るとき
特別なもの買わないし・・・
我が家の主人は代用品が使えないから
主人がご飯を作ってくれると高くつくんだよね~
嬉しいやら悲しいやら・・・
2006/09/14 21:39  | URL | oko #ADJD0lrw[ 編集] |  ▲ top

- ~okoさんへ~ -

収穫出来る物を育てていると、収穫したら何作ろうって考えて楽しい夢が広がりますよね♪
ブルーベリー、クリームチーズとかモッツァレラにも合いそうだよね。
多分このピザはね、デザートというよりは、お酒のつまみにいい感じな味みたいなんだよ。

料理はokoさんも本見ないのですねぇ
私も普段の料理はokoさんと全く同じですよ
かと言って、okoさんみたいに素敵な料理を作れるわけではないのですが…
やっぱり、毎日のように料理作る主婦としては、本見たり材料揃えたりってしてられないですよね
私、買い物あんまり好きじゃないので、あり合わせ料理ばっっかりです

旦那の場合は、基本が分かっているわけじゃないので、『?』って物作ったりもするんですよ
やっぱりなんでも基本って大事ですよね~
okoさんの旦那様のように作られたほうが、きっと上達も早いだろうし、美味しいんだろうなぁって絶対思いますよ。
2006/09/16 03:39  | URL | kei #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
