2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パパイヤと島バナナ
- 2006/09/20(Wed) -
〔たくさんの素敵な花ブログリンク〕


旦さんがプランターに蒔いたパパイヤの種
Dsc05418.jpg


この間、地植えにしたのと
ビニールポットに一苗ずつ移植してました
Dsc05582.jpg

Dsc05583.jpg


最近記事にするのが飽きてきた(笑)島バナナも
島バナナ成長記録19
Dsc05584.jpg

本体が2号で、両端に6号と7号です
一番上の葉先は、もう4mぐらいになってると思います。

それから、写真を撮り忘れちゃったんだけど
親から切り離した為に枯れ始めた4号の仮茎切りをずっと前にしたんだけど
その4号の下からも吸芽が出ている事を、この間の日曜日に旦さんが発見しました
この子も4号'として成長を追って行きたいと思います


〔たくさんの素敵な花ブログリンク〕

この記事のURL | 熱帯植物 | CM(4) | ▲ top
<<手作りカーポート完成!! | メイン | SOS>>
コメント
- たくさん -

育ってるね~
パパイアはお肌にいいらしいですよ~
楽しみですね~
どうか順調に育って欲しい
2006/09/20 21:26  | URL | oko #ADJD0lrw[ 編集] |  ▲ top

- -

okoさんへ
パパイヤってお肌にいいのですねー
スッゴイいい事聞きました♪情報ありがとです
これは〆(。。)メモメモですね
パパイヤは実生からだと確か3年経たないと実がつかないのですが、それまで頑張って育てますね!(買って食べたほうが早い?(^_^;))
それにしても、こんなに旦那は全部育てるつもりなのでしょうか…多分人にあげるんだろうな
2006/09/21 20:23  | URL | kei #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top

- 私には・・・ -

実ができたら送ってね(笑)
関西では日曜の朝に放送されてる
所さんの目がテンでパパイア特集をしてたんです。
http://www.ntv.co.jp/megaten/
お暇なときに旦さんとご一緒に・・・
2006/09/22 08:20  | URL | oko #ADJD0lrw[ 編集] |  ▲ top

- okoさんへ -

はいはーいv-222
実が出来たらお送りしますので、それまで待っていて下さいね~(^-^)
その前に、苗なんていかがですか?
よろしかったら送りますよ。
所さんの目がテンって昔に観た事ありますよ!
関東でも日曜だかの朝にやってた覚えがなんかあります。
サイトのほうもありがとう
今度旦さんと見てみますね。
2006/10/09 15:42  | URL | kei #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
