2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭仕事
- 2006/10/16(Mon) -
気が付くと、庭仕事を5,6時間しちゃいました。

中途半端だった石敷きを全部終わらせて、
雑草抜いたり、ラベンダーや色々な物の剪定

またまた樹木の移動なんかもしてしまって(^_^;)
レッドロビンはまぁいいとして、
やっちゃって非常にヤバイなぁって思ってるのが、
私の背丈よりも大きくなって、2m超えたんじゃないかな~?ってぐらいいっぱい成長してくれた
銀葉のミモザ『プレアプラ』
ユーカリも絶対っていうほど移植できないんですけどね、ミモザもそんな感じで…

でもでも、そのミモザがある所に、どうしてもパーゴラを建てたいので仕方なかったのですよぉ(;-;)
仕方無いと言いつつ、ちょっと後悔。

もうこうなったら、立派なパーゴラを作ってもらうしか無いですよね
パーゴラの周りには、イイ香りのバラ達をいっぱい植えて♪
パーゴラの下にはベンチを置いて、午後は庭を眺めてまったり休憩
(*´Д`)はぁ
そんな風になったら素敵なんだろうけどなぁ
そんな事が出来るのは、ずっとずっと先の10年ぐらい先だったりするんだろうなぁ

で、
ラベンダーの剪定を結構しのたで、ラベンダーとローズマリー、コニファーのスカイロケットの挿し木をしました。
今回は、挿し木の土まで買って来て、かなりセオリー通りに挿し木しました。
これで根付かなかったらかなりガックリきちゃうなぁ

あ、そう言えば、
この間、スタンダードのヴィルゴの株元からモッサモッサ長~~く生えてた台木の挿し木もしたんですよね、旦那が
なんだか根付きそうなんだけど、
あの台木なんなのかなぁ?
ハマナスじゃないのは確かで、やっぱりノイバラあたりなのかな?

この台木を元に、他のバラの接木とかいつかしてみたいなぁ
スポンサーサイト
この記事のURL | 庭作り | CM(0) | ▲ top
<<秋のバラ | メイン | 軽井沢タリアセン>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。