2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
三角パーゴラと鉢置き
- 2006/11/27(Mon) -
いや~~参りました。
私、39度まで熱が出てダウンしていました。
ジムでゴホゴホ言ってる人が何人かいたから、ジムでうつったか
もしかしたら、木曜の祭日に行った軽井沢ショッピングモールでうつったのか
土曜日に突然の発熱。
気持ち悪いし喉は凄く痛いし。

旦さんが、薬を買って来てくれたり色々してくれたから
次の日には熱は随分下がって
今日は喉が凄く痛いだけで熱はほぼ平熱に戻り元気も出てきて結構復活。

そんなややダウンの日曜日は、
お昼頃、熱が微熱の時に、どうしても今年は見ておきたかった浜側運動公園(浜体)の紅葉を3ワンも一緒に無理矢理見に行き
(もう散り始めてて、先週が一番の見頃でした。旦さんは先週犬の散歩に行ったからバッチリ見た)
その後私は殆どベッドの中にいたんだけど、
私に食べ物等調達する他に、『三角パーゴラ作ってね』という私の言葉に
旦さんまたまた天気の悪い中三角パーゴラ(扇形のパーゴラ作ってくれました)

Dsc06834.jpg


Dsc06835.jpg


これ、90度とか、はっきりした角度じゃないから作るのが結構面倒らしく
でも、考えながら作らなくちゃいけないのがまたとても楽しいらしく
「いいねー」(出来とかが良いのイイじゃなくて、作るのが複雑なのが良いのイイ)「楽しいねー」と言いながら作ってまいした。
六角形のガゼボをね、前から作りたいって言ってた旦なんだけど、
その理由もこれと同じで作りたかっただけみたいなんですよ


この三角パーゴラは大体半日ぐらいで作っちゃって
パーゴラ出来たよって言葉を聞いた後、私ちょっと寝ちゃったみたいで
ふと起きるとまだ外でなんか作業する音が聞こえてて
まさかアーチも作り出しちゃったんじゃないだろうな~?と心配しつつ、でも私は全く動き出さず

次に旦那が現れた時は、う~ん、なんて言ったらいいのかなぁ
鉢を置くやつ作ったって言っていました。

次の日(今日)何を作ったのか見に行ったら、こんなのが出来ていました。
Dsc06842.jpg

これこれ、前からこれも欲しかったんですよね♪

パーゴラも鉢置くやつも雨で濡れちゃったけど、乾かしてペンキを塗ったら完成です


〔たくさんの素敵なお花ブログリンク集〕

この記事のURL | 庭作り | CM(2) | ▲ top
<<バラ苗届いたぁ | メイン | 苺の花>>
コメント
- -

体調どうですかぁ?
それにしても、熱上がりましたねー(@_@;)
ゆっくり休んで早く治してくださいね。

旦那さん優しいんですね~♪
食事の調達からパーゴラ&鉢置きまで!
そうそう、料理もされますよね!!

うーん・・・ そういう人、どこかに落っこちてないかなぁ~(笑)
2006/11/29 09:01  | URL | かしこ #-[ 編集] |  ▲ top

- かしこさんへ -

風邪、中々治りませ~ん(-_-;;
外には日曜日にちょっと出ただけで
全然出てないのでストレスたまってきましたぁ

旦那の料理はたま~にしないんですよ
作成系のはずっっっと前から頼んでたしね
2006/11/29 21:01  | URL | kei #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
