2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アーティチョーク、謎ラベンダー、ワイルドストロベリー
- 2007/04/23(Mon) -
初めの頃はそんなに売っていなかったし、とっても大事にしていたアーティチョーク
今年は大きくなり過ぎて、周りの植物を飲み込んでいく勢いちょっともういいんじゃないのって思われる存在に
↓写真中央銀葉色の葉を広げているのがアーティチョークです
Dsc07914.jpg

このアーティチョークの下にクラリセージ(写真下黄線の中)が植わっているんだけど、完全に飲み込まれてます…
Dsc07916.jpg

クラリセージは、一枚目の写真右下の所にも植えてあるのでそんなに一大事では無いんだけど、
クラリセージが可哀想だから写真を撮った後に、アーティチョークの下葉を切り捨てて、日が当たるようにしてあげました。

(この別の場所でも大きく葉を展開しています。そこではヤローピンクが飲み込まれ中)

冬にも一度咲いていたストエカス系のラベンダーも咲き出しました。
Dsc08018.jpg

Dsc08084.jpg

これ、名前なんて言ったかな~?
うちには確かエボンビューキューレッドがあったと思うんだけど…
色形的にキューレッドかな?

花首を長くして咲いているのもあるけれど、ワイルドストロベーも花がチラホラ咲き出しています
Dsc07921.jpg

他の数種類の苺は、ワイルドストロベリーより早く咲きだしました。
この記事のURL | ハーブ | CM(0) | ▲ top
<<やまぶき | メイン | これな~んだ>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
