2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コレッタ、ミスアリス、ヴィルゴ、ジョセフスコート
- 2007/05/15(Tue) -
〔たくさんの素敵な花ブログリンク〕


コレッタ
このバラは私が一番始めに買ったバラ。
3年目になるんだけど、一番初めの年はポットのままその辺に放置していたので元気がなくなり、
その為、冬に坊主ぐらいの強剪定をしてしまったのでまだそんなに大きくないんだけど、手作りのオベリスクに誘引
5月11日
c511Dsc08945.jpg

5月13日一番花
c513Dsc08984.jpg

5月14日
c514Dsc09119.jpg

今年は、いっぱい蕾も上がってるし結構立派になったでしょ(^-^)
c514Dsc09118.jpg


こちらはミス・アリス
5月13日
花びらの先がヒラヒラしてるのもこのソフトピンクの色も(ブラッシュピンクっていうみたい。咲き始めはもっと濃い色をしているんだけど、咲き進むと白っぽくなっていくのです)優しく可愛い感じですねぇ
ma513Dsc08963.jpg

ma514Dsc09103.jpg


スタンダード仕立てのヴィルゴも咲いています。
5月11日
v511Dsc08931.jpg

5月12日
v512Dsc08960.jpg

v512Dsc08959.jpg

5月14日
v514Dsc09121.jpg

今年はどのバラもそうなんだけど、ヴィルゴも去年より花が深くて花が大きく花びらもしっかりしています

ジョセフス・コート
5月8日
蕾は赤
j58Dsc08796.jpg

このバラはオレンジ(ピンク)と黄色の複色なんだけど、
一番花がこんなまっ黄色に咲いたのでビックリ
5月10日
j510Dsc08897.jpg

この日は今にも雨が降りそうな天気だったのだけれど、もしかして気温で色がかわるのかな?

でも、次の日5月11日にはこんな色になってました
j511Dsc08926.jpg

実物は、もっと赤い色が薄い色でピンクオレンジみたいな微妙な色になっています

そして、名前が不明なこのバラ
初めはアプリコット色のこんな花が咲いたのですが
a513Dsc08970.jpg

今では色が薄いピンク色になってこんな感じになりました
結構な大きさな大輪というか中輪になるのかな~?多分10cmぐらいなんだけど
写真よりもうちょっと薄かったりもします。
a514Dsc09107.jpg

a514Dsc09108.jpg


ウィリアム・モーリスに似てるなぁ
ウィリアム・モリスかな~?と思うんだけど、どうかな~?
どうでしょぅ?どうかな~?
アブラハム・ダービーとか?
違う?全然違うかな~?
メジャー級の中のどれかだと思っているんだけど…


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

-------------------------------------------------------------------------
この記事のURL | バラ | CM(0) | ▲ top
<<ラベンダー蕾 | メイン | ローズ・ド・メイ、不明>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
