2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花と緑のシンフォニーぐんま2008
- 2008/04/12(Sat) -
昨日4月11日(金)は、旦さんの仕事が休みだったので、
一緒に花と緑のシンフォニーぐんま2008〔高崎会場〕に行って来ました。


(今日は写真大目でご紹介です。)


駐車場から会場に行く前の歩道等にもお花がいっぱい
花壇でハトさんが何かを一生懸命食べていました。
Dsc03391.jpg



この辺の桜はもう半分散ってしまっているのに、
今満開の桜を発見!?
Dsc03393.jpg

色もちょっぴり変わった可愛い桜だな~って
ズンズン近づき


お花もちょっぴり変わっているな~
Dsc03395.jpg

ってよく見たら、


桜ではなく
Dsc03394.jpg

という木でした。

私、このお花とっても気に入っちゃいました♪
いつかうちの庭の仲間に入れたいな~

(PS.
ミクルマガエシの事ちょっと調べてみました。
  科名はバラ で、 系統はサトザクラ 属名, サクラ. だそうです。桜の種類みたいですね)


そして、
こちら会場の入り口↓
Dsc03396.jpg

会場内はこんな感じ↓
Dsc03397.jpg

Dsc03407.jpg

何処も綺麗にお花等が植わっていました☆


シティエリア(名前うろ覚え)ではこんなものを発見
Dsc03411.jpg

千葉市の風太くん↑


名前が思い出せません
Dsc03410.jpg

川崎市↑


そして、なんか可愛くて気に入ったコレ↓
Dsc03412.jpg

福岡のマスコットキャラらしいです。
ここに書いてある文字を読むと、グリッピって名前らしいですね(違ってたらごめんなさい。)


こんなマスコットキャラを発見してしまうと
やっぱり気になる群馬県民
群馬県のマスコットキャラ、ぐんまちゃんを探してみましが
何処にも見当たりませんでしたーー。残念。


Dsc03429.jpg

↑奥のほうで見える高いビルは、高崎市役所です。



お花でアートは、他にこんな可愛い音符もありましたよ↓
Dsc03419.jpg

Dsc03422.jpg



会場内で私が気に入ったお花はこの二つ

花色がなんとも珍しい
チューリップ
Dsc03398.jpg

Dsc03399.jpg





ストック
“キス・ミー・チェリー” “キス・ミー・サーモン”
Dsc03409.jpg

でした。


そして、
会場内を十分満喫した後は、園芸店に行って、お買い物です♪
Dsc03432.jpg


バラに合わせると素敵な
ルピナス 3つ
玄関周りにお花を5苗
ティートゥリーは持っているのですが、
初めて目にしたレモンティートゥリー
やっぱり冬に枯らしてしまった甘い香りが大好きなフルーツセージ
イエローラズベリーに侵食され、多分絶えちゃった(ハーブの)レディースマントル6つ
ラベンダーは
スイート
グロッソ
インパレスパープル
アラビアンナイト

初めて育てるラバンスパープル
を購入。


家に帰ってからは、買って来た物を植えたり庭仕事をしました。



今日の記事、ここまで読んで下さりどうもありがとうございました!!



にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

〔たくさんの素敵なお花ブログリンク集〕

-------------------------------------------------------------------------




銭金クイズ  ドラ懸 リアルファンタジー 貯めるっちゃ ゲム×ケン
★最強NAVI★ ミリオンヒット [携帯貯金箱] ADJACK






この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ジューンベリー開花 | メイン | オリーブの木 と ハナニラ>>
コメント
- -

v-254こんにちは、imiで~す。
花と緑のシンフォニーぐんま2008、素敵だったでしょうね。私も近くなら行ってみたいです(お花、大好き)

ミクルマガエシ?桜見たいですよね。幹もサクラそっくりですね。サクラさんの親戚かしら?

※いっぱい買って来られましたね。
フルーツセージ、うちにはアップルセージがありますがフルーツセージというのがあるのですね。こちらのお店で見たことがないですが、フルーツの香り、どんな香りかしら、一度、香ってみたいですね。



2008/04/12 15:06  | URL | imi #-[ 編集] |  ▲ top

- imiさんへ -

お花やグリーンって心が和んでリフレッシュ♪ウキウキしますよね~
ミクルマガエシは、
調べてみたら桜の種類だったみたいです

フルーツセージは、
甘~い中に、ちょっぴり爽やかな香りが混じって
これがセージ?と疑ってしまうような
とってもいい香りがしますよ♪
寒さに弱くて、冬は室内で管理しないといけない所が難点なんですけどね
私は好きな香りの一つのハーブです。
2008/04/12 16:42  | URL | laverodog #lAFpNbPQ[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは~
花と緑のシンフォニー、素敵だったでしょうね。
ちょうどお花がたくさん咲く、良い時期に開催されましたね。
高崎ですか。行ってみたいなぁ~
ミクルマガエシ、綺麗ですね。ソメイヨシノよりお花は大きい
のかしら。植える場所があったら私も植えたいです。
たくさんお花買って来ましたね。またお庭見せてくださいね。
2008/04/12 23:23  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

- グリッピ -

地元ではいまいち忘れられがちですが、グリッピがんばってますね。
最近は、新サイト(http://www.mori-midori.com/grippi/)も立ちあがり、壁紙も配布されていますので、ぜひ、お立ち寄りください。
2008/04/22 01:15  | URL | maru #DGmdjvvk[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbgarden.blog56.fc2.com/tb.php/221-b5f210f7
| メイン |
