2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花と緑の敷島のバラ園&前橋
- 2008/04/14(Mon) -
昨日、次回はうちの庭のバラの蕾を発見!を予告したのですが
今日は
花と緑のシンフォニーぐんま2008敷島バラ園&前橋公園に行って来たので
そちらをチラっとご紹介したいと思います。


敷島会場になっているバラ園↓
Dsc03396.jpg

Dsc03509.jpg

この先は↓全部バラです。
ここは昔からバラ園だったのですが、このイベントの為
今までのバラ苗は植え替えられ、殆どスタンダードのバラに変わっていました。
Dsc03507.jpg

バラのアーチのトンネルや、ポール仕立てのバラもあり
Dsc03501.jpg

バラの開花時期の期待が膨らみます♪
勿論、開花時期にはまた訪れる予定ですよ!


バラ園ではバラ苗も少し売っていて
ハマナス、白、赤、黄(黄色もあるんですね、今日始めて知りました)を自分用に
母の日のプレゼント用に、グラハムトーマスを購入しました。


敷島公園では、枝垂桜が満開を迎えていました↓
Dsc03514.jpg


こちらは↓前橋公園会場
Dsc03522.jpg


前橋会場では、色々なゾーンがありましたが
基本日本庭園をテーマにガーデンが作られていました。

(写真も乗せたいのですが、私も写っている写真ばかりなので写真は無しにします(^_^;))


このキャラは↓ゆうまちゃん
Dsc03518.jpg

私、群馬のマスコットキャラって“ぐんまちゃん”だとばっかり思っていたのですが
今はこの可愛いお馬さん、“ゆうまちゃん”に変わっていたんですね!!

と、思ったのですが、
これは、このシンフォニー限定キャラらしいです。


にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

-------------------------------------------------------------------------




銭金クイズ  ドラ懸 リアルファンタジー 貯めるっちゃ ゲム×ケン
★最強NAVI★ ミリオンヒット [携帯貯金箱] ADJACK





この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<バラの蕾さん達 | メイン | ジューンベリー開花>>
コメント
- -

v-254こんばんは、imiで~す。
私も行きたいな~。バラ、見たいで~す。主人に言えばいつも近くのバラ園ばかり、もう見あきたのに。
※グラハムちゃん、うちにもありますよ。今年で2年目なのでまだまだお花は少ないですが、昨年に比べると随分、大きくなりました。大株になったら良く咲き返り咲きもするそうなので楽しみにしてるバラです。ツル仕立てでも剪定で樹高を抑えて目線で楽しむ事も出来る便利バラです。laverodogさんは、どんな仕立てで育てられるのでしょうか?
2008/04/15 00:12  | URL | imi #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは~^^
バラ園素敵ですね。満開になったら
甘い香りが当たり一面にただよって
もう考えるだけでウットリします。
行きたいなぁ~
2008/04/15 13:18  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

- ◆お返事です -

imiさんへ
グラハムちゃんは、うちの母にあげるプレゼント用に購入したので、私が育てるんじゃないですよぉ
なので、仕立ては母任せなのですv-290
剪定したら挿し木用に枝が欲しいな♪なんて思っています。

hiroさんへ
満開になったらきっとウットリ素敵ですよね~
満開の時に行ったら、お写真またupしますね
2008/04/15 14:39  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbgarden.blog56.fc2.com/tb.php/223-6256b420
| メイン |
