2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
モッコウバラ開花
- 2008/05/01(Thu) -
モッコウバラの開花が始まりましたー

Dsc04065.jpg

今日から咲いて、まだまだ咲きはじめなので緑が多いですが

Dsc04064_20080501191650.jpg

ドッグランの出入り口とフェンスの奥のほうまで誘引していま~す。
数日後には、ここが柔らかい黄色でいっぱいになるでしょぉ(^-^)
家を空けている時に満開にならなければいいけどな…

逆側からもパチリ↓
Dsc04062_20080501191704.jpg



白モッコウバラ(八重)はやっぱりまだですね。
Dsc04063.jpg

でも、ポツポツと咲き始めています。
Dsc04066.jpg

フェンスの間からお顔を出した白モッコウバラちゃんが開花しています。


そろそろバラの開花時期到来です!
色んな蕾がほころんできたり、色づいてきました。


コデマリも開花中
Dsc04075.jpg



にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

-------------------------------------------------------------------------



この記事のURL | バラ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<日本のスズランとジャスミン、ロンギカ | メイン | こぼれ種から簡単に増える。>>
コメント
- -

v-254こんばんは、imiで~す。
モコウバラ、開花おめでとうございます。
大きいから見応えがありますね(うちの子は、蕾もまだですよー。昨年は、ポロポロだけでした。今年も咲かない気かなー)
※白い子は、ちょっと遅めなのですね。白い子も綺麗ね。満開時は雪が積もった見たいかなー。
コデマリも綺麗に咲いてますね。
2008/05/01 23:21  | URL | imi #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おはようございます。♪
もっこうバラ綺麗ですね。
先日実家に行ってきましたが、
まだ蕾でした。もしかしたら
白もっこうなのかも。。。
laverodogさんのお庭は次から次へと
イロイロなお花が咲いて楽しいですね。
2008/05/02 07:16  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

- imiさんへ -

ありがとですー
白モッコウバラは黄より開花は遅めみたいです。
去年もちょっと遅かったです。
imiさんのおうちのモッコウバラも蕾をつけて満開に開花するといいですね。
2008/05/02 13:56  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top

- hiroさんへ -

hiroさんのお庭のお花はいつも満開ですよね
うちはやっとお花の季節到来って感じです。
これからバラが次々開花するので、楽しみですー
2008/05/02 13:58  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbgarden.blog56.fc2.com/tb.php/239-734446ac
| メイン |
