2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょいと気持ち悪い種
- 2008/05/11(Sun) -
以前花が咲き、
Dsc03923_20080511102406.jpg

茎の収穫の為に花は摘んだはずのルバーブなのですが
見えづらい死角の所に花が残っていたようで、気が付いたらこんなが出来ていました。

ルバーブの種
Dsc04579.jpg

なんだか、
虫がいっぱいくっついているみたいで気持ち悪いです。(もっと大きい画像だと分かりやすいのですが)


そんなルバーブの後ろで健気に咲いているバラも見付けました。
一昨年、新苗見切り品300円で売られていたバラ

エバーゴールド
   Evergold
  クライミングローズ
  系統LCI(大輪咲きクライミング)
  秋にも少し返り咲く 返り咲き
  微香

Dsc04578.jpg

耐病に優れ強健。
土地の隅っこで(駐車場の向こうなので、庭ではない所なんです。)
しかもルバーブに隠れていたので存在を少々忘れ去られるこのバラちゃん
私を忘れないで~と色鮮やかに咲いています。


にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

-------------------------------------------------------------------------

この記事のURL | ハーブ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<プラムの受粉 | メイン | 二つとない美しさ>>
コメント
- -

ほんとにちょっと怖い種ですね。
バラもいろいろな種類があるんですね。
laverodogさんのバラを見せてもらってから、バラがすごく気になります。
育てやすい種類とかあったら教えてください。
2008/05/11 22:04  | URL | ぶんた #-[ 編集] |  ▲ top

- -

v-254今晩は、imiで~す。
わーホント、なんかアブラムシが付いてるみたいね。
このバラが¥300、安い!
花色も明るいイエロー、元気が出そうな色ですね。大きくなりアーチ上でいっぱい咲いたらきっと目立つでしょうね。
2008/05/12 00:49  | URL | imi #-[ 編集] |  ▲ top

- ぶんたさんへ -

種怖いですよねv-12
目にした時は、一瞬目を疑い、恐る恐る見てしまいました。
バラで育てやすい種類ですが、
私が育てた事があるのしかハッキリは分からないのですが
イングリッシュローズのヘリテージっていうバラがとても育てやすいですよ♪
丈夫で花つきもよく、トゲも少ないので扱いやすいです。
ピンクのカップ咲きの素敵なバラです。
とてもメジャーでとても人気のあるピエール・ドゥ・ロンサールっていうバラも育てやすいですよ。
2008/05/12 13:51  | URL | laverodog #J/P1CZvQ[ 編集] |  ▲ top

- imiさんへ -

そうなんです!アブラムシがビッシリついているみたいなんですよ。
白くて細かい花柄の残骸かな?もビッシリついていて、
アブラムシと何かの虫がビッシリついているのかと思って、一瞬固まりました…
300円安いですよね!
この時もう一つ300円で黄色いバラを買ったんですよ。
2008/05/12 13:53  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbgarden.blog56.fc2.com/tb.php/246-cc8fe73c
| メイン |
