2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エルサレムとマロウの成長まだまだ途中
- 2008/05/26(Mon) -
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
〔たくさんの素敵な花ブログリンク〕


この間、ラベンダーカテゴリーを新しく作ってしまったので、今日は3記事めになってしまいました…。
下記事↓ラベンダー
その下記事↓今日のバラです。

エルサレムセージ
Salvia fruticosa
しそ科多年草
Dsc05365.jpg

発見!花が出る蕾の部分が星型です。
Dsc05359.jpg

全体
Dsc05322.jpg

少し灰色がかった葉は、毛羽立っています。
Dsc05361.jpg

セージと名前がついている、このエルサレムセージですが、
セージ(Salvia)の仲間ではありません。
半耐寒性ですが、植えっぱなしで冬を越しました。
水はけの良い、乾燥した所を好みます。


マロウ(コモン)
以前、野生化したマロウと記事にupしたマロウ

成長しました。まだまだ横にも縦にも成長します。
Dsc05334_20080526135313.jpg

実は、この他にも群れを作っていたりして↓
Dsc05335_20080526135348.jpg

お肌に良いこのお花
いっぱい積んでお風呂に入れて入浴予定♪ブルーのお湯になるかな?
Dsc05156.jpg



          にほんブログ村 花ブログへ



この記事のURL | ハーブ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<今日のバラと見頃。写真多めです。 | メイン | ラベンダー どさんこ、ライムグリーン>>
コメント
- -

v-254こんにちは、imiで~す。
イエローの花色、ハーブに珍しくないですか?
マロウ(コモン)のお花もパーブルで綺麗ですね。おまけに、お肌にいいなんて知らなかった。知っていたら植えていたのにな~(笑)
でも、繁殖力が強そうね(やっぱり、うちじゃ無理だわ)
2008/05/26 17:04  | URL | imi #-[ 編集] |  ▲ top

- -

マロウの花ってお肌にいいんですね~。
お風呂にいれて~癒されそう~♪
お肌つるつる♪いいな!
2008/05/26 21:59  | URL | ゆうゆ #-[ 編集] |  ▲ top

- imiさんへ -

ハーブの黄色い花は、そんなに珍しくはないのですが、
こんな風に咲くのは珍しいですよね。
マロウは、お肌の収斂効果なんていうのがあるんですよ(^-^)
殖え方は、増やさなければこんな事にならないですよー
でも、一本は大型になります。
2008/05/27 15:26  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top

- ゆうゆさんへ -

マロウは、収れん効果があって、炎症や湿疹にもいい効果があったりするんですよ。
昨日いっぱい摘んだので、近々マロウバスに入ろうと思いま~す
ブルーのお湯、癒されそうですよね。
2008/05/27 15:28  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbgarden.blog56.fc2.com/tb.php/269-0761b4ee
| メイン |
