2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハンブルガーフェニックス
- 2008/05/30(Fri) -
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


ハンブルガーフェニックス
    Hamburger Phoenix
  Kordesii
  CL 
  一季咲きのような気がしますが、確か去年返り咲いた気が…
  中香

5/16 
一輪だと一重の控えめなバラですが、
hf516DSC04778.jpg

5/29 
多花性で房になって咲くので見ごたえばっちりです。
hf529DSC05524.jpg

5/18
CLなのですが、誘引させずに(ポール仕立てにする予定でした。)
近くにあるユーカリグーニーにそのまま寄りかからせていたら、(横着です。)
開花時期は結局、↓のように枝が寝てしまいました。 
hf518DSC04870.jpg

5/24
このまま今年はベッド仕立てにしようか…とも考えたのですが、
やっぱり今後天高く育てたいので、
とりあえず手近にあった支柱で立たせてみることにしました。
hf524DSC05209.jpg

上のほうがだら~~んとしていて、やっぱりちゃんと誘引されていないんですけどね…

↑の写真は24日のもの。
今ではもっと房に花を咲かせていて、花が重たげにうつむいています。(2枚目の写真の感じ。)


このバラは、
2年前に、新苗で購入したものなのですが
買った時は、名前と“ツル”という事が分かっているだけで
どんな色でどんな花が咲くのか分からなかったバラなのです。

赤くて一重のバラ…
知っていたら私は選んでは買わないバラなのですが、
選ばない分、こんなバラも一本ぐらいあってもいいかな、と、思っているバラです。

葉の形や照りが美しく、花が咲いていない時でも美しいバラです。


オマケ
庭のバラをちょっと切ってきて、ちょっと花瓶に生けてみました。
Dsc05538.jpg

Dsc05540.jpg





          にほんブログ村 花ブログへ


-------------------------------------------------------------------------
〔たくさんの素敵な花ブログリンク〕



  
この記事のURL | バラ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<スタンダードのアイスバーグ。白雪姫☆ | メイン | シャリファ・アスマとチョコフィオーレ>>
コメント
- -

v-254こんにちは、imiで~す。
鮮やかなバラですね。
天高くーーー、きっと見応えのあるバラになると思います。
おまけの切りバラも素敵、優しい色合いの中にシックなバラ、素敵ですね。素敵なバラを自由に飾れるなんて、自分で育てている特権ですね。
2008/05/30 15:44  | URL | imi #-[ 編集] |  ▲ top

- imiさんへ -

今年は、天たか~く成長すると嬉しいんですけどね
夏になると、蚊の大発生で庭に出るが大変になって、
結構夏の成長をダメにしちゃうんですv-356
今年はそれにも負けずに!って気合は入っているんですけどね
切りバラ、
imiさんのおうちみたいに、いっぱいは飾れないのですが
自分の庭のバラをきって飾れるって、贅沢で幸せなひと時ですよね。
2008/05/31 13:47  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbgarden.blog56.fc2.com/tb.php/274-201f9829
| メイン |
