2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラベンダー ミスキャサリン
- 2008/06/13(Fri) -
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
 

絵文字名を入力してくださいミスキャサリン絵文字名を入力してください
Lavandula angustifolia Miss Katherine
Dsc06191.jpg

Dsc06228.jpg

殆ど白に見えますが、うす~~いピンクのラベンダー
コンパクトで香りもいいラベンダーです。


以前ご紹介した、ピンクのラベンダーココナッツアイス(←クリックでその記事に飛びます。違うページで開きますよ。)
と、比較をしてみましょう。
絵文字名を入力してくださいココナッツアイス絵文字名を入力してください
Lavandula angustifolia Coconut Ice
Dsc06188.jpg

ココナッツアイスのほうが、若干ピンクが強いです。
しかし、花穂、全体の姿もコンパクトで大きさも殆ど同じ。
香りは、ミスキャサリンのほうが強く甘く良い香りがします。


本日も2記事め。1記事めは、種からお花のお話です↓


          にほんブログ村 花ブログへ

-------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加中
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ 
↑クリックで応援とても嬉しいです。更新の励みになっています。↑
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*ありがとうございます
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
(クリックで別窓開きます。)

〔たくさんの素敵な花ブログリンク〕

この記事のURL | ラベンダー | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<パッションフルーツの不思議なお花 | メイン | 種から毎年>>
コメント
- -

laverodogさん、こんばんは~
ミスキャサリン、なんて素敵な名前なんでしょうね。
ココナッツアイスはとっても可愛い名前。
お花もいいけど名前もいいですね。
私もピンクのラベンダー育ててみたくなりました。

西洋オダマキの種もうできているのですね。
私も調べて見たいと思います。
ナデシコも綺麗に咲いていますね。
2008/06/13 19:47  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

- hiroさんへ -

ピンクのラベンダー可愛いですよね♪
香りもちゃ~んとラベンダーの香りなんですよぉ

西洋オダマキの種は、まだ開かないのが殆どなんですけど、
少しずつですけど開いてきましたぁ(^-^)
この日をずっと待っていたので収穫が楽しいです♪
(種なのに(^m^))
2008/06/13 20:52  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top

- -

v-254今晩は、imiで~す。
ミスキャサリンとココナッツアイス、似てますね。説明がなかったら分からない程です。名前はココナッツアイスの方が可愛いけど香りはミスキャサリンの方が強いのですね(覚えておこう)
2008/06/14 01:28  | URL | imi #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbgarden.blog56.fc2.com/tb.php/294-2ce0077e
| メイン |
