2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
プリンセス・ドゥ・モナコ
- 2008/06/18(Wed) -
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ 


遅咲きのバラ、プリンセス・ドゥ・モナコが開花しました。
久々のバラ記事です。

プリンセス・ドゥ・モナコ
   Princesse de Monaco
  HT
  四季咲き
  中香
6/15
Dsc06400.jpg

6/17
Dsc06306.jpg

6/18
Dsc06401.jpg

白色に鮮やかなピンクの覆輪のゆったり開く大輪花。
モナコ王妃だったグレースケリーに捧げられたバラです。

このバラは、特に欲しいと思っていたわけではないのですが、
ショップで見た時に目を惹いて、なんとなく買ってしまったバラ。
本によると、微香と書いてあるのですが、
良い香りが結構するので(漂うので)中香と表示してみました。
ハイブリットティですが、柔らかかく気品のある印象があるバラです。


去年種から育てたレースフラワーが、
こぼれ種から発芽したのか、奥~のほうでヒッソリとお花を咲かせてくれています。↓
Dsc06411.jpg

Dsc06410.jpg

小さな花が何十個と集まって咲くレースフラワー
控えめながらも、みんなで集まって存在をアピールする可愛いお花ですね。



           にほんブログ村 花ブログへ
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*1クリ応援ありがとうございます☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
        (クリックで別窓ランキングサイトが開きます)




+++++++++++++++++++++++

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ 

〔たくさんの素敵な花ブロリンク〕

この記事のURL | バラ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ラベンダー ラバンスパープル と 早咲き3号 | メイン | 珍し~いハーブの種。と、クレマチス>>
コメント
- -

v-254今晩は、imiで~す。
プリンセス・ドゥ・モナコ、良くバラ園などで見かけるバラ。自己主張が強くないのに優しい感じで目立っていたと思います。
香りの表示は、同じバラでも業者によってまちまちの面がありますね。実際に購入してみないと分からない事も。強香とあるのに全く香おらなかったりとか。
レースフラワー、アレンジに使うのにちょうどいい花ですね。こぼれ種で増える花、大好き。私ってケチなのかなー?
2008/06/19 02:06  | URL | imi #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おはようございます^-^
このバラの花公園で見たことあります。
優しい色のピンクでとてもきれいでした。
laverodogさんの写真もとても綺麗です。
レースフラワー、よく切花で売られていますが
コボレ種からも育つんですね。
バラと組み合わせて花瓶にいけたら綺麗でしょうね。
2008/06/19 07:49  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

- 柔らかいピンクですね -

こんにちは^^

このモナコっていうバラは、皆さんが言われるように
ほんと「やさしい色」ですねぇ。
(ひらがなで書きたくなるくらい)
先日オレンジ色が欲しくて「ブラスバンド」を
購入したんですが、
うちの奥さんが「私はピンクのほうが好きなのに・・・」
って少し不満そうだったので
ピンク系を見るとドキッとします(笑)
2008/06/19 16:24  | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集] |  ▲ top

- imiさんへ -

バラの香りは本当そうですよね。
業者や本によって色々ですものね。
ハーブと同じで、親によって香りも多少色々になってしまうんでしょうね
育て方とかも影響するのかな~?

こぼれ種で殖える花は私も大好きですよ!!
私はケチですがぁv-411
なんか、自分の庭で増えた!っていうのもとっても嬉しくないですか?v-290
自然と殖えたのに、まるで自分で殖やしたような感動もあります。
2008/06/19 16:27  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top

- hiroさんへ -

このバラは、バラ園などでもよく見かけるバラですよねv-290
レースフラワーは、多分こぼれ種で発芽したんだと思うんですよ。
なんせ茎がヒョロヒョロなんです。
なので、宿根したんじゃないと思うんですよぉ
(レースフラワーって2年草でしたっけ?)
こういう可憐な花はバラと生けるとマッチしていいですよね♪
2008/06/19 16:31  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top

- 亀三郎さんへ -

優しいを平仮名で書くと、また印象が違いますね!
私、今始めて知りました☆

オレンジ色のバラもいいですよね。
うちの旦那も今年オレンジ色のバラがいいって言っていました。
でも、私も奥様と同じで、ピンクのバラのほうが好きかなぁv-411
ピンク系を見るとドキっとしますって、
ぷぷっと笑ってしまいました。
亀三郎さん面白いですねv-290
2008/06/19 16:36  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbgarden.blog56.fc2.com/tb.php/300-632b7dde
| メイン |
