2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
暑い中咲いているバラ
- 2008/07/16(Wed) -
そろそろバラは、本当は花を咲かせないほうがいいのですが、
今年は結構咲かせてしまっています。

今日もこんな暑い中バラが花を咲かせてくれています。

今ではポツポツですが、春からずっと咲き続けてくれている、
メアリーローズ
9a9b.jpg
少々カップは小さくなりますが、春と花形も花色も殆ど変わらず咲いてくれます。


コレッタは、今時期にもう一度返り咲く品種
これが咲いた後は、来年の春まで花は見れないので普通に咲かせています。
5736.jpg
でも、形がちょっと崩れていますね…
本来は綺麗なロゼット咲きになります。


で、こちらはジュード・ジ・オブスキュア
ed7b.jpg
このバラは、本当は非常に深いディープカップ咲きなのですが、
暑さの為、普通のカップ咲きで咲いています。
アプリコットイエローの花色も、ちょっと退色してピンクっぽく見えます。
写真だけで見た時に、このバラはなんの種類だ?って一瞬分からなくなりました。




               にほんブログ村 花ブログへ
               クリックよろしくお願いします



ガーデニング   ハーブ   




この記事のURL | バラ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ラベンダー : ミスドにングトンとエーデルワイス | メイン | ラベンダー スーパー>>
コメント
- -

こんにちは、imiで~す。
こちらは梅雨が明けました。これからはカンカン照りの日が続くのかと思うと憂鬱になります。
※私は、日当たりがよく暑さに弱く咲いてもすぐに萎れるバラはすべて蕾を切り捨てお休みさせました。日陰が得られるところのバラのみを残してます(全く何も咲いていないと寂しいので)

コレッタ、私も好きなバラなんですよ。とても個性的な花色で素敵ですよね。ジュード・ジ・オブスキュアも素敵な香りでいいのですが、この暑さで我が家ではレモンイエローっぽく咲いてます(シャルロットと見た目が似てます)環境が違うと花色まで違ってくるのが面白いですよね。
2008/07/16 16:08  | URL | imi #-[ 編集] |  ▲ top

- -

laverodogさん、こんにちは~
綺麗なバラですね。
3つともとても素敵な花色です。
こんなに暑いのに綺麗に咲いて
私たちの目を楽しませてくれるなんて
バラさんたちににお礼を言いたいです。
我が家ではつるアンジェラが少し咲いています。
2008/07/16 17:20  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

- 咲かせてしまっています。。。 -

うちの場合、
夏は咲かせないほうが良いとは知っているんですが、
なんとなく勿体無くて咲かせてしまっています・・・(汗)

しかし、今回UPの3株ともに
うちの奥様が好きそうな色が並んでいます^^
メアリーローズは、ホームセンターで見たことがあるんですが、
この写真のように大きくなかったので
大分、私の中でのイメージがかわりました。

PS ルーキーズは6チャンで午前9時55分から10時50分
  今日の録画を見ましたが、
  第1話の後編の放送だったようです。(詳しくなくてすいません)
  まだ本放送が最終回になってないのに、再放送はやいですね。
2008/07/16 22:55  | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集] |  ▲ top

- -

どれもとっても綺麗に咲かせていますね~!

我が家は最初に出遅れたせいか、うどん粉病が酷くて葉っぱがチリチリ状態です。(ToT)

メアリーローズはずっと憧れのバラです。
とってもチャーミング♪

ところで、ずっと以前から気になっていたのです!
laverodogさんの名前ってlover of dogから来ているのですか?
発音すると音が可愛いです!


2008/07/17 09:07  | URL | Napoli #-[ 編集] |  ▲ top

- imiさんへ -

梅雨明けしたんですね。
うちの辺はまだなのですが、同じくカンカン照りの日が続いていますー
もう梅雨明けしたかんじですよぉ
我が家は北関東なので、夏の猛暑が半端ないです…v-12
やっぱりそろそろバラさん達には休んでもらわないと可哀想ですよね。
IMIさんのおうちのジュードは、薄い黄色のようなお花になっているんですね
本当ですね、育てている環境で違ってくるんですねぇ
面白いですね
それもまたバラの魅力の一つなのかなぁv-290
2008/07/18 00:27  | URL | laverodog #hrD09Ioc[ 編集] |  ▲ top

- hiroさんへ -

そうなんです、この暑さの中頑張って咲いてくれていて
見るとありがとうって思うんですよー
hiroさんのおうちでは、アンジャラが咲いているんですね
うちのアンジャラは、まだ咲く気配がないですよーー
2008/07/18 00:30  | URL | laverodog #hrD09Ioc[ 編集] |  ▲ top

- 亀三郎さんへ -

分かっていもなんとなく咲かせてしまいますよね。
折角あがった蕾を切るのも勿体ないし、やっぱりお顔を見たくなりますよね
メアリーローズは、よく咲くし、花色も香りもいいですよー
ルーキーズはそうなんですね!
もう再放送をしているんですかぁ
とっても人気があるんでしょうねぇ
今週最終回らしいですよ(来週かな?)
わざわざ教えてくれてありがとうございまーす
2008/07/18 00:32  | URL | laverodog #hrD09Ioc[ 編集] |  ▲ top

- napoliさんへ -

我が家のバラは、黒点病になってるバラが何本かありますよ…
メアリーローズは、よく咲くし香りも良いし、育てやすいしお勧めですよーー
私もずっと欲しかったバラなんです。

私のHNは
lover of dog は全然気づきませんでした!
言われてみればそうですねv-21
でも、そうではなくて
もっと単純なものなんですよ
ラベンダーとバラと犬が大好きなんで、そのスペルの頭をとってつけた名前なんです…(^0^)
2008/07/18 00:37  | URL | laverodog #hrD09Ioc[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbgarden.blog56.fc2.com/tb.php/327-4b4be142
| メイン |
