2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラベンダー : ミスドにングトンとエーデルワイス
- 2008/07/18(Fri) -
あ…日付が変わってしまう…

最近UPしたい写真がごちゃごちゃになってきてしまいましたー
原因は、ちょいとサボり気味と、
その原因になってる、最近PCを新しく買い替えた事にあります。
(VALUESTAR の VW/300/LG を買いました。)

いや~旧PCよりも処理能力もupして動作も速くなったし、光の速さも満喫しているところなのですが、
今まで撮り貯めてた写真がですね…旧PCに残ったままでして…
転送したりすればいいんですけどね、どうもおっくうで

そんなこんなで、UPし損ねているラベンダーを深夜にコッソリUPです


絵文字名を入力してくださいミスドニングトン絵文字名を入力してください
Lavandula×intermedia 'Mis Donnington'
1bd2.jpg
4507.jpg
ラバンジン系のラベンダー
やや大型のラベンダーですが、そんなにバカデカクはならない品種です。
耐寒性があり育てやすい品種だと思います。


そして、こちらはまたまた白花のラベンダー
絵文字名を入力してくださいエーデルワイス絵文字名を入力してくださいです
Lavandula×intermedia 'Edelweiss'
35c1.jpg
ピンボケ…しちゃいました…
しかも、全体の写真を撮ったものが紛失。
花茎が長~いタイプです。花穂も長め。
今年初めて育てたのですが、花穂はそんなにあがりませんでした。
多花性ではないタイプなのかな?



               にほんブログ村 花ブログへ
               クリックよろしくお願いします


ガーデニング   ハーブ   








この記事のURL | ラベンダー | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<日が落ち始めると強く香ります。 | メイン | 暑い中咲いているバラ>>
コメント
- -

こんにちは、imiで~す。
ハーブがいっぱいですね。laverodogハーブガーデンだね。
直接、目で見る事が出来たら素晴らしいでしょうね(laverodogさん家は遠すぎだわ)
※白のラベンダー、こちらでは見かけないのでネットで購入するしかないようです。今度、ハーブを買う時は白いラベンダーが欲しいな~。

画像の処理、私も溜まってます。CDに取り込みたいのですが、これも結構時間がかかるのでそのまま。でも、いつかはやらないと。外付けのハードディスクが欲しいな~。
2008/07/18 12:12  | URL | imi #-[ 編集] |  ▲ top

- 光は速いですよね~~ -

うちも5月に光に変えたんです^^
その速さにびっくりしました。特に写真を見るときは、
全然違いますもんね。
今まで待ってた時間が、もったいなかった・・・
はやく光にしておけば良かったなぁと思いました!!
PCも新しいので良いですね。あ~~ウラヤマシイ~~w
2008/07/18 12:33  | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集] |  ▲ top

- imiさんへ -

お近くだったら是非遊びに来て頂きたかったですぅ
白のラベンダーはココナッツアイスあたりは、売っているのをたまに見かけますよ。

溜まった写真、私はCDに落とすのは諦めて、外付けのハードディスクを買いました!
2008/07/18 17:02  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top

- 亀三郎さん -

光快適ですよねー
私は1,2年前に光にしたのですが、
PCの動作が遅くて、ADSLとなんら変わらない速度でネットしていました…
いや~同じく勿体なかったですー
2008/07/18 17:04  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは~!

紫のラベンダーにピンクのバラって良く合いますね~。
そして、レンガの壁が何と言ってもベストマッチ!!
素敵です♪

我が家はプリンターを買い換えました。多彩な機能に惹かれて買ったのに、未だにプリントする時は古いプリンターを引っ張り出してきて使っています。^^;;
2008/07/18 23:30  | URL | Napoli #-[ 編集] |  ▲ top

- napoliさんへ -

プリントする時は古いプリンターでプリントアウトされてるんですか!?
なんだか勿体な~~い
でも、そういうことってありますよね(^0^)
ラベンダーとバラってよく合いますよねぇ
うちは別に植えてしまっている所が多いのですが、
いつかイングリッシュガーデンみたいに、一緒に植えてみたいと思っていま~す
2008/07/20 00:21  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbgarden.blog56.fc2.com/tb.php/328-c5deb18b
| メイン |
