2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マウント・シャスタ
- 2008/07/21(Mon) -
1番花が咲いた時に紹介出来なかったバラ
2番花が咲いたのでupで~~す

マウントシャスタ
   Mount Shasta
HT
四季咲き
微香
Dsc07008.jpg
このバラは、樹高2mを超えるほど生育するバラで、
この写真の花も2mぐらい成長した枝先に咲いているバラで~す。
冬季に強剪定すると、株張りがよく見栄えがよくなるようです。
因みにこの花は、シュートが伸びたものの花です。


・オマケ・
Dsc07007.jpg
花は小さくなりましたが、今でもよく咲いてくれるセプタードアイル
優秀なバラちゃんだわぁ



               にほんブログ村 花ブログへ
               クリックよろしくお願いします


ガーデニング   ハーブ   

この記事のURL | バラ | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<お久し振りです。 | メイン | 日が落ち始めると強く香ります。>>
コメント
- -

今晩は、imiで~す。
マウントシャスタ、綺麗なバラですが大きくなるのですね。
開き切るとこんな感じに咲くのですね。何かHTじゃないみたいなバラですね。お花、大輪のように見えますが?
セプタードアイル、可愛いですよね。私もこのバラ、好きなんですよ。
2008/07/22 00:43  | URL | imi #-[ 編集] |  ▲ top

- -

laverodogさん、おはようございます。
マウントシャスター 綺麗に咲いてますね。
一番花のときはアップできなかったようですが
それだけ沢山のバラが咲いていたのでしょうね。
お近くに住んでいたら伺って見せていただきたいくらいです。
セプタードアイルもとても素敵ですよ~♪

2008/07/22 09:08  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

- -

私のブログに遊びに来てくださってありがとうこざいます
コメントも残して下さって嬉しかったです
マウントシャスタのふんわりと咲く感じ、とっても好きです

セプタードアイルも可愛らしいです
で見かけるのをみて良いなーと思ってましたが、こうして良く咲いてると聞くと ますます欲しくなってきました
2008/07/22 13:27  | URL | ネージュ♪ #dJntzMa.[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは!

マウント・シャスタ素敵ですね~!
四季咲きって長く楽しめるので大好きです。
我が家はニュードーン(すご~くオーソドックス!)の
2番花が咲いていますよ♪

ところで、
Laverodogさんってそんなに背が高かったんですか~~!?
2mの高さのバラをほぼ真横から撮ってませんか? (@_@)
2008/07/22 17:19  | URL | Napoli #-[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは^^ -

ん、、
砂糖入りの冷たい麦茶でもご馳走になろうと思って寄ったのに
お留守ですか?どっかご旅行でもいかれましたか?
では、また~~
2008/07/26 10:15  | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/26 19:16  | | #[ 編集] |  ▲ top

- 暑いですね -

暑くても、植物は元気ですね。
我が家でも、2番手、3番手のばらが数は少なくなりましたが咲いています。
2008/08/03 20:08  | URL | ハーブ大好き #wfNab7QY[ 編集] |  ▲ top

- imiさんへ -

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
マウントシャスタは大輪のバラですよぉ
セプタードアイルは、よく咲くし香りもいいし私も大好きなバラです。
2008/08/08 14:54  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top

- hiroさんへ -

お近くでしたら私も是非hiroさんのお宅のお庭に伺ってみたいです♪
hiroさん、お出かけなので我が家の近くに来るような事がありましたら、是非お立ち寄りくださいね
2008/08/08 14:55  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top

- ネージュさんへ -

お返事大変遅くなってしまってどうもすみませんでした。
セプタードアイルは、多花性で良く咲くし、香りもいいし私もとっても大好きなバラなんですよー
ただ、花もちが悪い所が難点かな?という所です。
丈夫だし、機会があったら是非育ててみてくださいね
2008/08/08 14:58  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top

- napoliさんへ -

ニュードーンも香りがいいピンクの素敵なバラですよね。
私もいいな~って思っているんですよね。

身長ですが…
私は157㎝しかありませんv-356
手をのば~~~して、画面は見ないで感で撮ったんですよ。
2008/08/08 15:00  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top

- 亀三郎さんへ -

折角遊びに来て頂いたのに、不在ですみませーーん
お返事も遅くなってしまって
今日から復活しましたので、良かったらまた遊びに来てくださいね
2008/08/08 15:01  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top

- ハーブ大好きさんへ -

こんにちは。コメントどうもありがとうございますv-290
お返事遅くなってしまってすみません。
この暑い中、綺麗にお花を咲かせているのを見ると、なんだかとっても元気を貰えますよね
2008/08/08 15:04  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbgarden.blog56.fc2.com/tb.php/330-4e091d2b
| メイン |
