2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
買い過ぎ???
- 2006/05/16(Tue) -
昨日15日の月曜日、またまた色々買っちゃよ~~ん
今日は曇っててあんまりよく撮れなかったけど、写真も撮ってみたよ。

まずはラベンダー数種
まだ買った事の無いラチオーリア、スパイカナナ、ウィーリー、ミスドニングトン、ヒドコートは持ってるけど、そのピンク
と、
アラビアンナイト、グロッソ
それからウィターセボリー
Dsc02334.jpg


植木も色々またまた買っちゃって、
青線の中スモークツリーのなんだっけ?と
Dsc02336.jpg
左に写ってる赤っぽい葉っぱ(パープル)もスモークツリー

これまた名前忘れちゃったし変な写真の撮り方になっちゃったんだけど(^-^ゞ)
三角葉のミモザ
Dsc02338.jpg


こちらも銀葉のミモザで
プルプレア
Dsc02335.jpg


因みにこちらは普通のミモザ。
Dsc02340.jpg
早く巨木になって欲しいけど、中々なってくれな~~い。
のもちょっと当たり前で、
実はこのミモザ、今年の春先に買った二代目なんだよ。
一代目のは、カイガラムシにやられて枯れちゃったの…
しかも、ここの場所の植木としては3代目で、初代はエゴノキが植わってました。
その足元にスズランを植えてたから、ミモザの下にスズラン…
なんとな~~く合わない………(-_-)

それからそれから、極めつけはコレ!
Dsc02331.jpg

葉っぱが落ちて枯れかけてるけど、トキワマンサク
このトキワマンサク、いくらで買ったと思う~~?
な、な、な、ナント
300円で買ったの
旦さんがね、お店の人に、枯れてるけど安くならない?とかなんとか言って聞いてみたら、300円になったの。
特に交渉した訳でもなく、お店の人が本当だって言ってあっという間に300円になっちゃいました!
聞いてみるもんだね~~
枯れてるって言っても、枝は生きているので後は復活させるのみです!
頑張って復活させるぞぉお
幹元に置いてある変な物は、ワンのオシッコガード。

そいでもって、これは昨日買った物じゃないけど、横~にナナメって成長を始めちゃった
オリーブの木
Dsc02348.jpg

この成長ぶりが気になっていて、前々から旦に直して欲しいって頼んでいたんだけど、それを昨日してくれたの。
とりあえず、竹をつっかえ棒?みたいにして起こしただけなんだけど
剪定も全然してなくて茂りたい放題だけど、真っ直ぐなってうん、いい感じ

ブログ、またしばらく更新してなかった間に、ハーブとか色々花が咲き出しました。
追々upしていきま~~す
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
<<約一週間前の写真 | メイン | ローズマリー>>
コメント
- きゃあ~♪ -

すごいー!すごいー!すごいですねー!!

ラベンダーにいろいろ種類があるなんて知りませんでしたよ!
・・・て、私が無知なだけですかね(^^;
「ラベンダー」は「ラベンダー」だと思ってました。(←???)

それにオリーブの木まで~\(゚o゚;)/ウヒャー

いいなぁ。。。ステキだなぁ。。。
うちの芝生だけの庭とは違いすぎるよなぁ。。。
2006/05/17 10:07  | URL | ソープなかしこ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

わぁ~!
またまた、沢山買いましたね!!
それにしても、トキワマンサク300円とは買い物上手(≧▽≦)
ダンナさん、なかなかヤリますねぇ(≧m≦)
復活、楽しみですね。。。
オリーブの木も育ってますね!
うちは、去年の台風で倒されて、鉢に植え替えたんですけど、それから成長が止まったみたいで・・・。
早く、お庭に植え替えてあげないとです。。

ハーブやお花のアップ、楽しみに待ってます♪
2006/05/18 18:21  | URL | sumile #-[ 編集] |  ▲ top

- ソープなかしこさんとsumnileさんへ -

~ソープなかしこさんへ~
ラベンダー、結構種類あるんですよねーー
私も始めはラベンダーはラベンダーだと思っていましたよ(^-^)
でも、ラベンダーって色々種類があるみたいで、
所謂普通のコモンってやつと、ラバンジン、スパイク、フレンチなんかがあります。
フレンチは、イングリッシュと花も葉も全然違うから直ぐ分かると思うんですけど、ラバンジンは葉がちょっとギザギザ?してて花芽の幅も大きくて、スパイクも花の感じが違くて確か花芽の間隔が広いんですよね(って、なんて説明したらいいのか分からなくて伝わらないかもなのですが)
ラベンダー、いっぱ~い揃えたいんですけど、枯らすのも多くて中々夢のラベンダー畑とはいきません…

芝生の庭いいじゃないですか~~♪
私も、綺麗に芝生を植えて、ゴローンとしたり、ワンと遊んだり、ピクニック気分でってしたいんですけど、うちの芝生は雑草もハゲも多くて中々ゴローンといかないんですよね。
ワンエリア以外の芝生はまぁまぁ綺麗に生え揃っているので、やっぱりワンがいけないのかな~?と思い始めてきました。

~smileさんへ
またまた買っちゃいましたーー(^_^;)
トキワマンサクの300円はビックリですよねーー
小さいならまだしも、大きいから、無いような値段ですよね
復活は時間かかりそうだけど、来年に期待です!!
sumileさんのオリーブは、台風で倒されちゃったですか?(>_<)
でも、オリーブって病害虫にも強いみたいだしかなり丈夫ですよね!
成長が止まっているのは根詰まりかな?地植えにしたらきっとまたグングン成長しますよね(^-^)
2006/05/19 00:27  | URL | kei #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
