2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初めてのご対面
- 2008/10/30(Thu) -

さて!
前々回に、フェレットの動画をupしようとしていたのですが、
形式が合わ無い為、upする事が出来ず

変換ソフト?いやいや、中々いいのが見つからない
YouTubeでupして~とか思っていたのですが、これもどうも変換に時間がかかり


どうしようかな…と思っていましたら、
imiママさんがとってもいい動画配信ツールのサイトを教えてくださいました。


そして
その、動画交換配信サービスで動画を公開する事が出来ました~
コチラ↓がその動画になりま~す

(40秒)


ブランとマロン、初めてのご対面です。


マロンは飛び跳ねてジャレついています♪
ブランは、大きな口を開けて嫌がっているように見えますが、
そんなに嫌がっているわけでもないんですよ。

自分から何回もチョッカイを出していましたし、
ただ、初めて見る大きなフェレットに、
どう対応しようか戸惑っているような感じでした。


そんでもって、途中で『う~~』っと入っている声の犯人は
画面にもチラっと鼻先が写りましたディアなんですよ!!
生意気ですよねぇ。
ハァハァ言っているのもディアだと思います。


更にそんでもって、
カチカチ音がする足音は、あの音からいって もーちゃん先輩(モティ)で~す


ディアは、マロンには見向きもしないでブランに興味深々。
そんなにブランのことが気に行っちゃったのかなぁ
今でも、ディアだけはブランに興味深々です。



にほんブログ村 犬ブログへ     にほんブログ村 花ブログへ
           クリックよろしくお願いしますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 どちらか片方クリックでOKです


多犬種飼い   ガーデニング


この記事のURL | 小動物 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<落下事件。アトミックスノーフレーク | メイン | まだまだ頑張る熱帯植物>>
コメント
- -

こんにちは、imiで~す。
わぁ~可愛いですね。
フェレット、こんなに良く動くとは思っていませんでした。とても動くのが好きなようですね。本当にじゃれあって可愛いですね。
お友達を選んであげて良かったですね。
※一つ、質問で~す。あのね、フェレットはワンちゃんやニャンコみたいに名前を呼ばれると反応します?普段は、お部屋で自由に遊ばせておられるのかしら?ニャン・ワンしか飼ったことがないので、可愛いフェレットちゃんに興味津々で~す。

動画、アップ出来て良かったですね。「らくチン」は簡単に変換出来てアップ出来るでしょう。簡単が一番ですよね。これからも動画アップ、楽しみにしてますね。
2008/10/30 18:00  | URL | imiママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ちょっぴり実際の動画より
変換で動きが早くなったような気がするのですが、
ピョンピョンよく跳ねて動いていましたぁ
でも、初めだからだったかもしれません。
ケージの中だと二匹共殆ど寝てばかりなんですよ
じゃれ方ももっと上手になりましたv-290
そう言えば今日は遊んでいる所見ていないなぁ
でも、遊んでいる時はよく動きますよ♪

フェレットは、
マロンは呼べば声がするほうに走って来るのですが、
ブランはそんな兆候をまだ見せないんですよ~
個体差があるみたいです。
肩の上に乗せたりすると、その上にず~っといたりしますよ。
掴んでも嫌がったりしませんし
小動物には珍しく、人間の事が好きみたい♪
(でも、好きさにも個体差があるみたいですね)

基本はケージで飼っているのですが、
部屋に離してあげた時は、自由に遊ばせています♪


動画のアップのは「らくチン」って言うんですね
私はFLVっていうのかと思っていました。(汗)
本当、分かりやすくて簡単なのが一番ですよね!
ずっとどうしようかな?って思っていたので
教えて頂きとても助かりました。
up出来た時は嬉しかったです。ありがとうございましたー
2008/10/30 19:01  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top

- -

動画見れました~!
ブランちゃんとマロンちゃん可愛いですねー!
クネクネして遊んでるすがた胸キュンでした♥
2008/10/30 22:30  | URL | 瑞貴 #-[ 編集] |  ▲ top

- 私は心配でした・・・ -

マロン様がブラン様を噛み付いて怪我させるんじゃ
ないかと気になって、気になって・・・
もし、私だったら途中で絶対割って入ります(笑)

ところで
ブラン様は、色が白いからブランですか?
フランス語で「白」だったような・・・
モン・ブラン(白い山)のブランなのかな??

しかし、、、動画をUPできるなんて・・・
テレビの予約録画でもめてる家庭環境からは
想像ができないレベルでございます(汗)

PS 「ハイビスカス」の件、ご教授どうもありがとうございます
  やはり冬場は、部屋に取り込みになりますよね~~
  うちの場合は、置き場がないですから、、、、他のもので一杯で(涙)
  残念です・・・
2008/10/30 23:10  | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集] |  ▲ top

- -

わ~フェレットちゃんってこんなに遊ぶんですね~
知らなかった~可愛いですね。

声だけの出番のディアちゃん、他の3ワンズも次回は登場ありですか~ポチっと!
2008/10/30 23:32  | URL | myuu mama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

laverodogさん、おはようございます♪
動画楽しく拝見しました。
写真では味わえない臨場感があっていいですね。
私もすぐそばでブランちゃんとマロンちゃんが
遊んでいる姿を見ているような気がしました。
声だけ出演のディアちゃん、我が家のクッキーかと
間違えてしまいそうです。
楽しかったです。ポチッと~!
2008/10/31 06:55  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ゴメンナサイ(´_`。)
今やっと、『アメブロ以外のお気に入り』に登録しました・・・(゚ー゚;)

フェレットもいるんですか!?
他には他には?(*゚∇゚)

ディアちゃんのが写ってる(*゚ー゚)
混ざりたかったんですかね~(^ー^*)
2008/10/31 09:40  | URL | ピンクマリモ #-[ 編集] |  ▲ top

- 瑞貴さんへ -

クネクネピョンピョン楽しそうでしょ~(マロン)
私も、じゃれている姿を見ていたら胸キュンでしたぁ
ブランもマロンにちょっかいだしたりしていんですよv-290
2008/10/31 13:31  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top

- 亀三郎さんへ -

この映像だと、マロンがなんだか噛みついているように見えるのですが、
実際は噛みついていないし、噛んでも甘噛み程度なんですよぉ
ブランからもマロンにちょっかい出してましたv-291

ブランの名前は、マロンが栗のマロンだから
ただ単に、モンブランのブランにしよ~ってつけたんですよぉ
フランス語でブランって白だったんですねーー
知りませんでしたv-356恥ずかしいぃ
でも、うちのブランも一応白いフェレットで良かった

動画のupは、写真をupするのと同じ感じでup出来ちゃうんですよ★
2008/10/31 13:40  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top

- myuu mamaさんへ -

普段はこんなに激しくは遊ばないんですけどね
でも遊び好きですよぉ
寝ているほうが多いんですけど、
ケージから出してあげると部屋の中を色々散策して遊んでいます♪

今日の記事はワンコ登場ではなかったですが、
明日には登場予定で~~す★
2008/10/31 13:44  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top

- hiroさんへ -

動画って、写真とはまた違って
臨場感や印象が違ってきますよね★
今度はマロンとブランのおとなしい感じをお伝えしたいのですが、
中々いいタイミングの動画が撮れなくて~

ディアの声は、クッキーちゃんに似ていましたか?v-291
なんか嬉しいな~
応援もどうもありがとうございます!
2008/10/31 13:56  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top

- ピンクマリモさんへ -

お気に入りへの登録どうもありがとうございましたーー
私もリンクさせてください♪

うちにはフェレットもいたんですよぉ
他には、今はチンチラっていう小動物がいます★

ディア分かりました?(^m^)
混ざりたかったみたいですよぉ
でも、
いざ混ざっても、向こうから来られるとビビって逃げるディアなんでーーすv-411
2008/10/31 13:59  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbgarden.blog56.fc2.com/tb.php/358-bcd187bc
| メイン |
