2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
何処行こうかな~
- 2006/05/21(Sun) -
はい、本日もピエールなんとかのツルバラです。
Dsc02373.jpg

写真を撮る前に水をあげたんだけど、花に水が結構かかっちゃった…
一番外側の花びらは、アブラムシにやられちゃったからちょっと汚い。
次に咲かせるのは、もっと綺麗に咲かせてあげよう。

今日は~予約してたケーキを、ケーキ屋さんに(旦が)取りに行った後、
軽井沢にでも行こうかな~って思ってたんだけど、旦がつまんないからイヤだって…
まぁ確かにちょっと行き飽きたし軽井沢に行って何するばいいのか分からずやる事なくてつまんないっちゅえばつまんないんだけど~
天気がいいからいいと思ったのにな
国際バラとガーデニングショーに行くにはちょっと時間が遅くなっちゃったしぃ…
どうしようかな、何処に行こうかな何しようかな…
そもそも、晴れている時にしかよく庭が見れないからって庭を旦が見だして、私もついでに見ちゃって、ついでにカモミール摘み始めたのが悪い。
しかも、旦はマグアンプKをパラパラ色んな所に撒き始めてるし!
旦の事考えてたらなんかイライラしてきた( ̄▽ ̄*)


------------追伸------------------
結局あの後↑
敷島のバラ園が昨日オープンしたので敷島公園のバラ園を3ワンも連れて見に行ったよ。
Dsc02400.jpg


そこで咲いてた
ブルーガール
Dsc02407.jpg



ブルームーン
Dsc02408.jpg

が気に入っちゃいました。
スポンサーサイト
この記事のURL | バラ | CM(3) | ▲ top
<<ボリジとローズマリー | メイン | ハーブとバラ>>
コメント
- きれいな色ですねー -

淡い色の花はやっぱりキレイというかカワイイですねe-266

ただ、おもしろいことに。。。
絶対にそんな色の服は着たくないわぃ!
って思うほどド派手なケバい色でも、
花だと思わずキレ~イ♪って見入ってしまいますね(^^;

紫色の花を見ると、
魂を抜かれるような気がするのは私だけですかねぇ?

2006/05/21 13:59  | URL | ソープなかしこ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

わぁ~、またまた、たくさんのお花が咲いてますね!!
でも、何より驚いたのは、軽井沢に行き飽きたんですか!?
すご~い!
私、1度でいいから行ってみたいのに。。。
TVにでてくる、美味しそうなパン屋さんや、ウインナー屋さんに行ってみたい!!
いいなぁ、いいなぁkeiさんちの近くだったら、ご一緒できるのにな。。。
国際バラとガーデニングショーも行きたかった。。。
今日、朝からBSで中継があってたんですよ!!
ダンナと見ながら行きたいね~!って話してたところでした。。

あっ、うちのカモミール育ち過ぎちゃって倒れちゃいました(>0<)
でも、抜くのはもったいなくて支えをしてるんですけど無理っぽいです。。
カモミールってコボレ種とかで増えるんですか??
もし、そぅならもう少し頑張ってもらおうかなぁ。。。
2006/05/21 16:22  | URL | sumile #-[ 編集] |  ▲ top

- ソープなかしこさんとsumileさんへ -

~ソープなかしこさんへ~
ド派手なケバイ色の服って着ないですよね!
私も原色って全然持ってないですよぉ
かしこさんは紫色の花が好きなのですね(^-^)
じゃ、ラベンダーとか好きですか~?
写真upした~今日見て来たバラ園のバラで、淡い紫色のバラがあるじゃないですか、
あれ、私とっても気に入っちゃったんですよね
ソープなかしこさんもこんな感じのお花好きですか?

~sumileさんへ~
軽井沢は、行き飽きたっていう表現が正しいのかどうなのかちょっと分からないんですけど、
軽井沢って、うちから国道で一時間ほどの場所にあってちょっと近いんですよね。
なので、昔からドライブがてらによく行った所なんですよ。
そんな訳で、別に避暑地を満喫してるって感じでも無いんです。
ドライブがてらに行って~旧軽銀座を歩いて、後何するの?って状態になっちゃうんです。
ワンとドッグカフェとかもいいんですけど、多分この日はそういうのは乗り気がせず、ショッピングもわざわざ軽井沢まで行ってしたくないな~って感じなんですよね。
多分微妙に近場なので色んな所に目がいかないんですよね。
今度行く時は、また色々調べて行きたいと思います(^-^)
軽井沢ももう少し暖かくなったほうがいい所なんですよね
私も、sumileさんのお家の近くを色々見たいな~って思っているのですよ。
お近くだったら色々教えてもらえるのになぁそして、ご一緒も出来るのにー(≧∀≦)

カモミールは、こぼれ種でもよく増えますよ!
細か~い種なので、種を採って蒔いてっていうよりこぼれ種のほうが簡単に増やせると思います。
ただ、忘れてカモミールの辺の土を掘り起こしちゃったりしちゃうんですよね
春蒔きでも秋蒔きでもOkなので、種をとっておいて春に蒔くのもいいですよ。(種の保存出来る期間がどれぐらいなのか分からないのですが)
秋に蒔いて冬を越した苗は丈夫になりますし!
それと、挿し木でも増やせるので、新芽があれば挿し木で生き返らせるのも手ですよ!
2006/05/22 19:05  | URL | kei #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
