2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バラ: モーティマー・サックラー
- 2008/11/13(Thu) -
A・コッカー、M・シュナ、T・プードル


モーティマー・サックラー
このバラは、特に名前が気に入って買ったバラ。

モーティマー    なんかうちのもーちゃんの モティの名前に似てるでしょ(^m^)ぷぷ



春は、3,4輪の房になって咲く事が多いモーティマーサックラーですが、
秋は、一輪ずつポツポツと花を咲かせています。

今秋株には、大体いつも3,4つぐらい花が咲いています。
黒点病になって、葉が落ちてしまわなければ、もう少し咲いたのかな~?


モーティマー・サックラー Mortimer Sackler  
イングリッシュローズ / 繰り返し咲き / 強香


Img_0514.jpg


花弁といい、形といい、ちょっと変わったバラですよね
Img_0330.jpg


真上から見るとこんな感じ
Img_0329.jpg


もうちょっと重ねや巻き巻き加減が強く出たりするのですが


パーゴラの上でも咲いています。↓この子の形がいい形だったかも。
Img_0516.jpg



モーティマーサックラー、我が家はパーゴラに誘引しているのですが、
トゲが殆どなく、スラリの直立上に枝を伸ばすバラ。
ベイサルシュートもよく出しますし、アーチとかに誘引したほうが、ベストだったかもしれません

Img_0718.jpg


来年は、このパーゴラの足と
直ぐ近くにあるドッグランフェンスに枝を誘引しようかな~?って思っています。




本日は、バレエの日。(バレーじゃなくて、クラシックバレエのバレエね。)
これから行って来たいと思います。
二週ほどお休みしちゃって今日は久々なので、筋が硬くなってるだろうなぁ

お返事のほう遅れてしまっていてごめんなさい。
バレエから帰って来ましたら、お返事のほうさせて頂きますね
みなさんの所にも遊びに行かせて頂きま~す♪




     にほんブログ村 犬ブログへ     にほんブログ村 花ブログへ
           クリックよろしくお願いしますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 どちらか片方クリックでOKです



ガーデニング



スポンサーサイト
この記事のURL | バラ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<バラ : ミス・アリス | メイン | ヴィルゴ。と、モデルの電話>>
コメント
- -

モーティマーサックラー、不思議なかんじの名前ですねっ!?確かに、モーちゃんの名前に似ているわん(笑)
わぁ~、やっぱり、バラっていいですよねぇ~、ミニバラならと思って、チャレンジした時期があったのですが、我が家は、冬場の日照が目の前の建物の影になっちゃって、全然足りない為か、×だったので、laverodogサンのところで、愉しませて頂きまぁ~すヽ(^。^)ノ素敵ぃ~♪香も、とってもいいのでしょうねぇ~。
そうそう↓のスカウトのお話☆おめでとうございまぁ~すっ!?凄いですね♪忘れた頃に、嬉しい知らせって、なんだか☆サプライズちっくで喜びも増しますよね(^_-)☆

そういえば、ジャネ姉♪サンが、laverodogサンのことを、バレエのお姉さまと以前に、日記に、書いていらしたので、実は、ずっと、気になっていたのですぅ~。素敵だわぁ~ん≧(´▽`)≦
2008/11/13 17:59  | URL | MISO♪ #a1Bx6A1M[ 編集] |  ▲ top

- -

きゃぁ~っ!?また忘れ物をしてしまったわっ!!
素敵なバラにポチポチっ♪
2008/11/13 18:00  | URL | MISO♪ #a1Bx6A1M[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんわ~!!
読んだ瞬間モティちゃんのお名前に似てる~って思っちゃいましたよ~!!
絶対気に入っちゃいますよね~可愛い我が子に似た名前~
分かりま~す!
laverodogさんのお家は本当素敵そうですね~いいな~お庭~
バレーやってらっしゃるなんてこれまた素敵~
体が柔らかいんだろうな~ポチっと!
2008/11/14 00:29  | URL | myuu mama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

今晩は、imiで~す。
モーティマーサックラー、名前からは桜をイメージしますが、その通りに綺麗なバラですね。桜の繊細な花弁にも似てると思います。
強いイメージのバラより、優しい、繊細な、フワ~とした感じのバラが最近好みになって来ました。

※バレエをされているのですね。
素敵ですね、憧れます。
私も小学低学年までは習っていましたが、田舎なので教室が近くになく続ける事が出来ませんでした。続けていたら今頃は、なんて・・・アッハハですね)
2008/11/14 01:19  | URL | imiママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おはようございます☆
1枚1枚ふわ~っと咲く優しい感じのするバラですね(^O^)
棘が少ないと誘引もしやすいですし、わんちゃんが遊ぶ場所にも危なくなくて良いですね♪

バレエ習っているんですね、ちょっと憧れてしまいます。
その昔バレリーナエクササイズというDVDを買ったけれどそういえばどこにいってしまったかな?引っ越しの際に紛失してしまったな~って思いだしました。

ポチして帰りま~す♪
2008/11/14 06:51  | URL | ネージュ♪ #dJntzMa.[ 編集] |  ▲ top

- バレエと聞いて・・・ -

「草刈民代」さんみたいな体型がパッv-237
頭に浮かびました~~^^
うちの奥様は、週一回「太極拳」を習いに行ってます!!
ストレッチにもなるようで
行ったあとは、「体がかるくなる」と言ってます。
バレエも同じですか??

PS バラもキレイでしたけど、背景の「青い空」も
  グゥ~~~でした~~~v-238
2008/11/14 10:43  | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集] |  ▲ top

- -

MISO♪さんへ
モティの名前に似ていますよね。
それに加えて花形も変わっているし、強香でとても気に行っちゃいました♪
バラは冬に葉を落とすので、日照りが足りなくても大丈夫だと思いますよ(^-^)良かったらまた挑戦してみてくださいね
撮影のお声がかかって、嬉しい反面ちょっとドキドキしています★
来月に撮影があるので、その時またここでご報告致しますね。
いつもポチっとクリックどうもありがとうございます。
とっても嬉しいで~す


myuumamaさんへ
モティの名前にソックリですよね!
ディアとモティ、
特にモティは、あまりない言葉なので、
似たような言葉なんかがあると凄く反応しちゃいます。
身体は、私運動はあまり得意じゃないんですど
柔軟は結構あるんですよー
年のわりには凄く柔らかいんじゃないかって、密かに自画自賛しています(^m^)


imiさんへ
そうですね、確かに桜も連想しますよね
モティと桜のコラボか~v-252
おデブモティ…きゃーー似合わなくて笑っちゃうかもぉ
花弁の感じも確かに桜に似ていますよね
imiさんもバレエされていたんですね★
小学校低学年までっていう事は、随分小さい時からバレエなさっていたんですね
今は、大人からまた始める方もたくさんいらっしゃるので、
imiさんも機会があったら是非初めて見てくださ~い

ネージュ♪さんへ
花弁が今にも落ちそうでふわっと儚げなお花ですよね
棘が殆どないぐらい少ないので、とても扱いやすく優良ちゃんですよ~
バレリーナエクササイズって、私もそんなの持っていますよ!
でも、家では一度もした事がありません(爆)
やっぱり中々家だと運動って出来ないですよね(って私だけかな?)
wiiも初めの1,2週間で飽きちゃいましたv-356
ポチっとどうもありがとうございますー
とっても嬉しいです。


亀三郎さんへ
草刈民代とはなんとも恐れ多い!
私はあんなにスラリと背が高くないし、手足も長くないし
全然違いますよー

奥様は太極拳ですか
私の言ってるスポーツジムのプログラムにも太極拳がありますし。
また、ボディヒーリングの中の太極拳の動きなら、私もちょっとやった事がありますー
やっぱりストレッチをしたり身体を動かすと身体が軽くなりますよね。
私はヨガもしているのですが、やっぱり行くと身体が軽くなります。
でも、バレエはもっと軽くなるんですよ
ヨガもそうですが、バレエって普段の生活では有り得ない動きをして
普段使わない筋や筋肉関節を動かすので
しかも結構ハードなので
終わった後は爽快なんですよ~
2008/11/14 17:23  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbgarden.blog56.fc2.com/tb.php/372-88bbb905
| メイン |
