2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バラ : ミス・アリス
- 2008/11/14(Fri) -
ガーデニング


私は不思議の国のアリスが結構好きなんです。

今日のバラも昨日のバラのように、一番初めは名前が気に入って植えたバラ。


ミス・アリス Miss Alice  
イングリッシュローズ /四季咲き/強香

Img_0503.jpg

名前だけじゃなくて、お花の姿もとても美しく軽やかで、そして可愛いでしょ。

花形も、春と殆ど同じに咲いています。


11/5蕾から
Img_0509.jpg

11/6開きかけ
Img_0536.jpg

11/10(もっと早くに開いていますが)開花
Img_0508.jpg


まず、手前に2輪咲きまして
後方には、まだ蕾がたくさん待機しています。
Img_0749.jpg
                          あら、フラちゃんが奥にチラっと写っていますね(^-^)

気温が下がりきる前に、全部開いてくれるとうれしいんだけどな。
とりあえず、今10個ぐらいの蕾があがっています。



樹形がとてもコンパクトで、
50㎝ぐらいかな?と思われる樹高に
大きな花を咲かせるんです。

(春に撮った写真です)
missa527DSC05415_20081114162350.jpg

missa520DSC05018_20081114162402.jpg

なんだか頭が重たげですね(^。^)


地植えもいいですが、
鉢植えのほうが栄えるバラかもしれませんね。




 にほんブログ村 犬ブログへ     にほんブログ村 花ブログへ

                 どちらか片方でよろしいので
         こちらクリックよろしくお願いしますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています
                 



ガーデニング


この記事のURL | バラ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<ワンコの毛糸の帽子を編みました。 | メイン | バラ: モーティマー・サックラー>>
コメント
- -

ミス・アリスなんて、軽やかなかんじなんでしょう~。バレエのチュチュみたいな花びらですねぇ♪
待機している蕾が開くワクワク感は、たまりませんよねぇ!(^^)!
あっ!?フラちゃんが、ちらっと写ってるぅ!!と、思ったら、画像の下にlaverodogサンが、書かれてました(笑)一緒にお庭に出ていたんだなぁ~ってのが、わかって、なんだか、ほんわかしてしまいましたヨ。素敵な環境ですよねぇ≧(´▽`)≦
もしかして、その次の春の時の写真には、coleくんが登場していませんかっ?

蕾が開くといいですねぇのポチポチっ♪

2008/11/14 18:18  | URL | MISO♪ #a1Bx6A1M[ 編集] |  ▲ top

- ミス・アリスキターーーーーーーーーー!!! -

ミス・アリス大好きです♪
お友達への花束のプレゼントに、時期があえば贈ったりしている薔薇のひとつなの。・・Laverodogさんのおうちで可愛く咲いていて、色もとっても可愛いですね♪Laverodogさんのように可憐で、凛とした。・・・・(また、繰り返したりして)やっぱり、私みたい?(うそ~~ん!)かくれんぼフラちゃん、コールくんも見つけちゃったの応援2ポチデス~(^-^)//ジャネ姉
2008/11/14 22:16  | URL | ジャネ姉 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

綺麗な薔薇ですね~。
うしろにチラッと見えるフラちゃんがまたかわいいですね!
ミスアリスって服のブランドの名前だけかと思ってました!
応援ぽちぽちっと!
2008/11/14 23:20  | URL | 浮雲の相方 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

今晩は、imiで~す。
ミス・アリス、綺麗なERですね。
コンパクトな割には大きなお花を咲かせるのですね。
香りも素敵と聞きます。香ってみたいですね。
フラちゃん、ちょっことバラの茂みから見えてる、可愛いですね。もっと、アップでみたいな~。

2008/11/15 02:35  | URL | imiママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おはようございま~す♪♪
ミス・アリス!!お名前にぴったりの綺麗なお花ですねェ~(*^▽^*)
色も、優しくって可愛ぃ~o(^▽^)o
同じバラでも↓のお花は、また違った感じで
毎日、素敵なお花に囲まれて。。。いいなァ~♪♪
そして~~!!
以前、スカウトされたお話!!
ついに撮影なのですねッヾ(@^▽^@)ノ♪ワイワ~イ♪♪
楽しみにしていますねッ^^
2008/11/15 07:34  | URL | のりピー #-[ 編集] |  ▲ top

- 樹高が低いなら・・・ -

いつもよそ様のバラを見るとき
「うちの屋上に置いたらどうか?」って視線でまず見るのですが
樹高が低いアリスちゃんなら、
なかなか良いかなぁ~~なんて思いましたv-238

ただ花が大きくて首が垂れるタイプは
「強風」の悪環境の屋上では
可哀相かな??なんて気持ちもあるのです・・・(汗)
2008/11/15 09:18  | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集] |  ▲ top

- -

ミスアリス
名前も可愛いけどお花自体もとっても可愛い!!
透き通るようなピンクですね!!

今更ながら挙式の時に着たドレスにめっちゃ合いそうだ・・・
とか思っちゃいました(^^;
2008/11/15 11:35  | URL | 瑞貴 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

miso♪さんへ
バレエのチュチュ~★言われてみればそんな感じですね
蕾が開くワクワク感は、本当たまりません
また、蕾が上がったのを発見した時の感動もたまりませ~ん
春の写真の時も、coleが後ろに写っていますよね(^-^)
常に私の回りをウロウロしているワン達なのでしたぁ
いつもポチっとありがとうございます。とっても嬉しいで~す


ジャネ姉さんへ
ミスアリスの花束ですか(おぉぉぉ)
どんな花束なんだろう?
とっても可愛い花束なんだろうなぁ

何を言うぅぅミスアリスも私でしょーー
……と、言いたい所だけれど、全然似ても似つきませ~ん(^0^;)
ジャネ姉さんにミスアリスの座を譲ります(^m^)
coelも見つけてくれてホールインワン!
いつもポチっとありがとうございまーす。むちゅぅ


浮雲の相方さんへ
後ろに見えるフラちゃんがなんとも愛おしいのでございます。へへへ
ミスアリスって洋服のブランドありますよね!
相方さん女性の洋服のブランドに詳しいんですね。
浮雲さんとよく一緒に買い物に行くのかな~?
いつもポチっとありがとうございまーす


imiママさんへ
ミスアリスは、コンパクトなのに結構大きなお花を咲かせますよね。
枝も細いのに、よくよく考えるとちょっとアンバランスですよね。
でも、この意外性がまた好きな所かも~


のりピーさんへ
このバラ、名前にぴったりなお花ですよね♪
私も見る度にいつもそう思うんですよ(^-^*)
スカウト?、ついに撮影に誘われましたー
今からちょっとドキドキです♪
とにかく、ちゃんとおりこうにして皆さんに迷惑を掛けずに撮れたらいいんだれどな~


亀三郎さんへ
強風の影響ですか…
どうでしょー
やっぱり多少あるかもしれませんよね。
雨が降っても、重たくて首を傾げちゃいますよ。
でも、その姿もまた可愛らしかったりします♪
鉢上に抜群なタイプなので、機会があったら是非育ててみてくださいね♪


瑞貴さんへ
ミスアリス
名前もお花も可愛いですよね~
挙式のドレス!!
うんうん、あのピンクの可愛いドレスにピッタリ似合いそうですよね☆
ミスアリスのブーケを持った瑞貴さんも見てみたかったなぁ(*^0^*)



2008/11/15 18:31  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top

- -

ミスアリス♪凄く勉強になります。
ちょこっと写ってるフラちゃんがまた可愛いですぅ~
2008/11/15 22:00  | URL | ホワイトマリモ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは~!

ミスアリスって中心が輝くようなピンクで、外側に向かって白に近くなるんですね。
あまりの美しさにクラッときてしまいそうですよ。^^

それにコンパクトなんて、なんて素敵なバラ!

我が家のバルコニーにもお迎えしたいです。♪
2008/11/16 09:50  | URL | Napoli #-[ 編集] |  ▲ top

- -

アリス?(’’* かわいい名前~(*゚∇゚)
バラて、、、冬にも咲くんですね・・・(~_~;)

あはは(≧∇≦) フラちゃんがなんかかわいいっ("▽"*)
2008/11/17 13:34  | URL | ピンクマリモ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbgarden.blog56.fc2.com/tb.php/373-47a0063c
| メイン |
