2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
52インチTVと空気清浄機
- 2008/12/29(Mon) -
A・コッカー、M・シュナ、T・プードル


12月19日に購入して
12月22日に届いた

52インチ液晶大型テレビ
SHAP AQUOS LG-52GX5
Image1686.jpg
大きさ比較の為、wiiを手前に置いてみました。


このテレビは、壁掛けにする為 壁に掛ける前は
今まで使っていたテレビ台に、少々無理矢理に置いて観ていました


その少々無理矢理置きのテレビ
昨晩仕事から帰って来た旦那に、壁掛け設置してもらいましたー(28日)
Image1703.jpg
予想通り、電源とDVDデッキの線が だら~ん としてしまうのね
ケショウカバー買ってこなくては。


それにしても、テレビ デカイ


慣れるまで、テレビを見る度に「こんな大きいの贅沢過ぎじゃないの?」って何回も思いました。


50インチ以上のテレビは、旦那がずっと昔から欲しがってたテレビですが
贅沢過ぎと思いつつ
CSが観れるようになったし(スカパーe2加入しました~)
GXは2画面操作が出来るので、
チャンネルをコロコロ変える癖のある私は、2画面も十分活用♪
(番組表もナイスですね!)

海外ドラマ観まくり
映画も観れるし
アニマルプラネットもいつでも観れるし~

旦那より断然私のほうがテレビ楽しんでいます(^-^*)


一番初めは、プラズマのビエラが欲しかったんだけど
プラズマの電磁波や写り込みとか色々考えて液晶テレビに

大型のテレビは、液晶は画像が悪くなるって聞いていたけれど(もう昔の話しなのかな?)
そんな事も気にならず、画像も綺麗に写ります。
GXは、スピーカーも付いているし 音も中々いい音ですよ。

このテレビを買って大満足です。


今まで粘りに粘って、ず~っとアナログを観ていましたが
我が家にもやっっっとデジタルがやって来ました~~

今は年末で忙しいけれど、来年のお正月はゆっくりテレビを観まくろうと思っています♪



+++++++++++++

2台目購入予定の空気清浄機も買っちゃいました♪

20日に買って、テレビと違うお店で買ったのですが
テレビと同じ22日に届きました。
今度の清浄機は、
空調でも有名な
ダイキンの光クリエール
Image1680.jpg
写真を撮ろうと思ったら、コールが勝手にやって来ましたよ。

「クンクンこりなんでしか?」

「これはね、空気清浄機って言うんだよ」
「臭いコールちゃんの臭いを吸い取ってもらおうね~」



「・ ・ ・」
Image1681.jpg
「僕臭くないでしよ」
「失礼しちゃうでし」



「超臭いのはディア兄ちゃんでしぃ」

Image1682.jpg
「ツ~ンでし」

確かにディくんは臭いけど…
冗談だからそんなにスネないでね(^_^;)

それにしても、コールちゃん足がなんかバッチィね


光クリエールも中々いいですよ~

前回買った、
シャープの空気清浄機より↓臭いの探知がいい気がします。
Image1480.jpg
ただ、これ(シャープのほう)大きさを誤った感がたっっっっぷりで…
この機種は、AC-W45Yで、適用床面積は21畳。

家のリビングは18畳
お店の人もこの機種で大丈夫って言っていましたが
(前の日に聞いた店員さんはその上の機種を勧めました)

買った後で知ったのですが
この適用面積って、最大風量で使った場合みたいで、
自動運転ではその半分ぐらいの性能しか発揮できないらしく…


初めて使った時は、空気も匂いも綺麗にになった気がしたけれど
やっぱり匂いが残ってる時があるんですよね


あぁぁ、ちょっと失敗しちゃったなぁ…
買う日も、もう一つ上のKC-W65を買おうと思ってたんだけど
閉店5分前という事もあり
急いでいて、店員さんの言うとおりに購入してましいました



なんだか、
クリスマス前に、大きな買い物をたくさんしてしまいましたが
今年は、クリスマスのプレゼントは無しだったし
この電化製品がいいクリスマスプレゼントになったかなぁ
(クリスマスプレゼントにしては、高過ぎですが汗)




     にほんブログ村 犬ブログへ     にほんブログ村 花ブログへ
           ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 


   ガーデニング


この記事のURL | A・コッカー | CM(17) | TB(0) | ▲ top
<<明け過ぎました。 | メイン | お楽しみ袋のなかみ2>>
コメント
- -

年末の家電購入キターーーー!(笑)
しかも52型ってどんだけですか!?

さらにそれを壁掛けなんて…
う、羨ましいっ!!

この年末は家の中から出られなくなりますね(笑)

空気清浄機、我が家はダイキンさん使っているのですが効きがよくなくて…
tetraを迎えてすっからかんなので、まだまだ頑張ってもらわないとです(涙)

今日もポチっとだわさ♪
2008/12/29 17:35  | URL | 浮雲 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

大きいテレビ-!!
うちのパパさんも大きいの欲しがってるんですが
この前量販店行って70インチのTVで競馬見てたら
あまりに大きすぎて酔っちゃった(笑

私には大きすぎるTV向かないみたいです(^^;
2008/12/29 22:56  | URL | 瑞貴 #-[ 編集] |  ▲ top

- で・でかいっ!! -

わぁああああっ!?壁掛け状態にすると、いかにでかいのかが、微妙に伝わってきます。凄いぃーーーっ!?家庭内シアターだわぁ~んヽ(^o^)丿
それにしても、アニマルプラネット見放題も羨まし過ぎますっ!?しかも、それを大画面でっ!?迫力なんだろうなぁ~。
我が家は、バリバリアナログですよぉ(笑)でも、旦那サンのお気に入りなので、問題ナッシングなのですが(笑)。寿命がくるまでは、頑張って頂くつもりです。SONYのでかいモニターを使用しているのです(^-^)
それにしても、↓フラちゃん、ホントに、高いところが怖いんだなぁ~って伝わってきちゃいましたよ。悲しいお顔が・・・。凄く3着共お似合いなのに、笑ってぇ!!と、声をかけそうになりました。

昨日、バタバタしててコメは出来ずじまいでしたが、しっかり、パソ2台で、ポチポチ応援してましたよぉっ!!勿論☆今日もポチポチっ♪イェイ(^_^)v
2008/12/30 00:22  | URL | MISO♪ #a1Bx6A1M[ 編集] |  ▲ top

- -

デカっ\(◎o◎)/!亀山さんお買いになったのですねぇ
羨ましい(*^_^*)
このお正月はTV三昧になりそうですね!
2008/12/30 17:20  | URL | ホワイトマリモ #-[ 編集] |  ▲ top

- ド!迫力!w -

いいなぁ~52インチ!
家も・・・迷っております(;^ω^)
お家ができてから・・の事ですが^^
年明けからやっと工事が始まるらしいので
おいおい考えます(≧m≦)楽しみ♡

laverodogさん!今年もあと1日!
早いですが ご挨拶^^
1年ありがとうございました┏(I:)ペコッ

来年1年がまたlaverodog様、ご家族様にとって
よい1年でありますよう
心よりお祈り申し上げます^^

また2009年も宜しくお願いします(≧∀≦)ノ
2008/12/30 18:28  | URL | あんるママ #LbC7N53Q[ 編集] |  ▲ top

- -

52型!うちのイトコの家も持ってる~(’’*)
2台も・・・
とりあえずデカィですよね!!(*≧▽≦*)

コールくんがスネたスネた(ノ゚∀゚)ノ
2008/12/30 20:16  | URL | ピンクマリモ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

いいな↑いいな↑52型のTVっ(^▽^)/
私、今1番TVが欲しいなぁ~。
家もダイキンの空気背清浄機ですよ(型は古いけど)
確かに、ダイキンの空気清浄機は(o^-')b グッ!よね
匂いがキツイと馬力がアップしちゃいます(笑)
loverさん、今年はいろいろとありがとうございました
来年も宜しくお願いします(o*。_。)o

良いお年を"(@´▽`@)ノ"""
2008/12/30 22:54  | URL | pinky #-[ 編集] |  ▲ top

- LG-52GX5ご購入おめでとうございます^^ -

壁掛けにして、まさに「夢」のような空間ですね~~
あ~~羨ましいなぁ^^
うちは予算の関係もあり、デジタル放送はパナの「DIGA」を
経由して「ブラウン管テレビ」で楽しんで?おります~~
そのときテレビの話も店員さんに聞いたのですが、
「見始めてしまえば、すぐ馴れますよ~~」と・・・
そして、うちの親戚も
「最初は大きいと思ったけど、馴れるわよ」なんて言ってました
だから、LOVEさんも
「もっと大きくても良かったかしらん??」って思うかも!?

PS 「ピアノを弾く大統領」1月24日(土)BS日テレ午後7時
  放送予定になっています。是非「大画面」で旦那さまに
  観てもらって下さい~~~
2008/12/30 23:13  | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集] |  ▲ top

- -

今晩は、imiで~す。
わぁ~いいなー、うちはまだ液晶TV買ってないですよ。
もう少しすると値段が下がるからと主人が粘ってます(笑)
空気清浄機も追加されたのね。
でも、コールちゃん「臭い」なんて言われて可愛そうね。
※今年も後一日となりましたね。
いつも仲良くして頂いてありがとうございます。
来年もよろしくお願い致しますね。
良いお年をお迎え下さいね(幸多き年でありますように)
2008/12/31 03:29  | URL | imiママ #-[ 編集] |  ▲ top

- 良いお年を! -

こんにちは~!

すっ、すごい大きさですね!!
まるで映画館にいる感じかしら?

アニマルプラネット、私も大好きなんですよ。
The Planet's Funniest Animalsの大ファンです。^^

今年はlaverodogさんと知り合えて、
とっても素敵なお庭の写真&キュートな4ワンちゃん達の写真も
楽しませていただいて、ハッピーな年になりました。
ありがとうございます。♪

来年も楽しみに伺わせて頂きますね。

年始年末は大画面で楽しんでくださいね~。^^

それでは良いお年を!*・゜☆.。.:*・゜
2008/12/31 17:21  | URL | Napoli #-[ 編集] |  ▲ top

- 明けましておめでとうございます -

本年も宜しくお願い致します~~
こちら現在「北風」があって寒いですが
LOVEさんちのほうは、いかがでしょうか?
風邪などひかないように、お気をつけ下さいませませ~~

では、取り急ぎご挨拶まで・・・でした^^
2009/01/01 00:33  | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集] |  ▲ top

- -

あけましておめでとうございます!(^^)!
laverodogさんファミリーにとってHAPPYな1年になりますように。
今年も仲良くして下さいね(*^_^*)
2009/01/01 20:47  | URL | ホワイトマリモ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

laverodogさん、
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

大きなテレビを買いましたね。
こんな大きなテレビをよく壁にかけられましたね。
ご主人に脱帽です。
空気清浄機、我が家もシャープですが、今年はいまいち
調子がよくありません。我が家も新しいのほしいな~・・・



2009/01/03 06:15  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

- あけましておめでとう -

色付きの文字ままさん♪
お引越しおめでとう☆彡ございます
素敵な2009をv-111 
2009/01/05 12:13  | URL | minnie.k #-[ 編集] |  ▲ top

- -

laverodogさんへ

こんばんは、moco日記の浮雲でございます。

ご挨拶遅れましたが、年賀状ありがとうございました!

後ほど事務的なものではありますが、寒中お見舞いを送らせて頂きますので、宜しくお願いしますm(^-^)m
2009/01/05 19:50  | URL | 浮雲 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

明けましておめでとうございます
昨年はお世話にまりました<(_ _)>
今年も仲良くして下さいね(^_-)---☆
宜しくお願いします
loverさんファミリーにとって素晴らしい年になります様に~★
2009/01/06 01:03  | URL | pinky #-[ 編集] |  ▲ top

- キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!! -

や~~ん52型のアクオスキターーーーーーーーーー!!!
その上、スカパー加入もキターーーーーーーー!!!
クリエールもキターーーーーーーーーーーーーー!!!
自分の事のように嬉しくなっちゃいましたよ!(^-^)//
私もケーブルTVガン観派なので、Laverodogさんと海外ドラマのお話やアニマルプラネット、ナショジオチャンネル、ディスカバリーチャンネルの会話が楽しみです~(^-^)♪Yeaaah!!
キターーーーーーーーーーーー!!で嬉しいLaverodogさんに応援2ぽちっと♪
コール君も相変わらず可愛いなぁ♪ジャネ姉

Laverodogおねえちゃんへ
おけおめ~、ことよろ~♪
このあいだ、はつもうでで、じゃねっとのおともだちのけんこうと、しあわせをいのってきたよ~!!
Loverodogおねえちゃんいっかに ささやかなしあわせがきますように。・・・・らっびゅ~ん
Loverodogけのおともだち じゃねっと
2009/01/06 15:40  | URL | ジャネ姉 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbgarden.blog56.fc2.com/tb.php/414-9b690b0f
| メイン |
