2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ビビリー披露 (貫前神社)
- 2009/01/07(Wed) -
A・コッカー、M・シュナ、T・プードル


年が明けたので、忙しくなくなったはずですが
庭のバラローズの冬のお仕事をしなくてはいけなく、また忙しくなっちゃったlaverodogです。
昨日も今日も2時間半剪定誘引していました~
(後日その様子もup予定)

それからテレビね…
今までジムに行ってた時間をテレビの時間に当ててしまっていて
全然ジムに行けませ~~ん絵文字絵文字絵文字
どんどん肥える一方じゃpigどうしましょ



さて!突然ですが本題へblog

1月1日に初詣に行ったお話で~す。


行った神社は 貫前神社 ぬきさきじんじゃ
    ( ゆかりは古し貫前神社 by上毛カルタ )


現地までは、4ワン共全員で行ったのですが車
凄~く混んでいるので、フラちゃんだけ一緒にお参りに行きましたぁ


そして、家ではわんぱくぶりを見せる事もあるフラちゃんですが、
本当は、超→ビビリーなフラちゃん。

そんなフラちゃんをたくさんご紹介で~す。


駐車場に着いて出発直後
側溝の蓋の上は絶対歩かないフラちゃん
側溝の前で踏ん張って、歩くの絶対拒否をしています↓jumee☆faceA105
Image1771.jpg



何が怖いのか???
歩くの拒否で、抱っこの図フラちゃ~ん↓
Image1774.jpg


周りに人がいなければ、元気よくスタスタ↓
Image1777.jpg



が、しかし!
またまた側溝トラップに、
非常にビビって後ずさりしているフラちゃんです↓(ちょっと分かりづらいですが)
Image1779.jpg





Imge_1787.jpg


そろそろ人が増えてきたので、フラちゃんは抱っこ。
Image1789.jpg
たくさ~んの人で、なんだか怖いよビックリ顔のフラちゃん(^-^*)


出店が並ぶ坂道を登り、↓の階段をまた上ります
Imge_1793.jpg



階段を上りきって、ちょっと開けた所に来たのでちょっぴり休憩
Image1798.jpg
フラちゃんは、ず~っとビクビクお顔ですぅ



写真を撮るのを忘れてしまったのですが、
下の写真のここには写っていない左側の道路のほうに
ずずーーっと参拝待ちの列が続いています
0Img_1806.jpg


さっき↑の所をくぐると、今度は下り階段
0Img_1813.jpg
あの先に到達したら、やっとお参り出来ますよ~


0Img_1802.jpg


パンパン。
神様にお願いをして、おみくじ引いて


3兄ちゃん達が車で待っているので、早く戻ろうね~


Image1781.jpg


この後は、ちょっとショッピング。
ペットショップにも行きましたよ~


2日は、デパートの初売りも行きました。
福袋を目的に、朝6時45分頃からオープン9時まで並んだんですよ!約2時間
※とは言え、実際並んだのは旦那だけで、
 私はオープン20分前ぐらいまで車で待機していたんですけどね汗汗




                 にほんブログ村 犬ブログへ
                ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。



  
ガーデニング


この記事のURL | T・プードル | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<枯れた。冬の誘引剪定 | メイン | 明け過ぎました。>>
コメント
- 側溝トラップ!! -

あ~~~ワンコ様はみんな同じなんですね!!
ケンケンも側溝は嫌いなようで、ジャンプして避けます~~
意地悪して無理に上を通らせようとすると
かなり嫌がりますね~~~(試しに1回やってみたんです)

PS 旦那様、、、2時間以上並んだんですか・・・
  私には無理な注文だと思いました。。。(汗)
  愛されてるんですね!!!!うぅぅ~~~~???
2009/01/07 22:20  | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集] |  ▲ top

- 改めましてあけおめ、ことよろです -

初詣、フラちゃんご一緒だったのねぇ
お天気が良くてよかったねん
沢山の露店、目が行っちゃいました(>▽<;; アセアセ

フラちゃん、パパさんにちょこんと抱っこされて可愛いわぁ
我が家も、初詣ワン達と行ってみたいなぁ

loverさ~ん、今年も仲良くしてくださいね
宜しくお願いします(o*。_。)o

2009/01/07 22:44  | URL | pinky #-[ 編集] |  ▲ top

- -

初詣で沢山の出店いいな~
ププ・・・私達の行った所なんて近所だから何もなく出店もなく~って感じでしたけどガラガラなのでお散歩がてらって感じでしたけど・・・
フラちゃんの拒否ってる写真可愛い~ポチ!
2009/01/07 23:55  | URL | myuu mama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

混んでたでしょぉ~!貫前神社も!^^
ここ最近、家は初参りも行きません(TωT)

人が多すぎてフラちゃん
ビクビクだったんですかね?w(笑

いいなぁ・・・屋台みてるだけで
ワクワクしちゃいますっ^^
2009/01/07 23:58  | URL | あんるmama #LbC7N53Q[ 編集] |  ▲ top

- -

亀三郎さんへ
ケンケンくんも側溝は苦手なんですね(^-^)
2時間並んだのは、
愛…というか
初売りに並ぶのは、私より旦那のほうが張り切っているんですよー
多分、私が行かないって言っても一人で行って並ぶと思います
2時間並ぶと、結構先頭のほうなので、いくつも福袋買えると思うのですが
そんなにたくさん買うわけでもないんですよ~
今回は、私と旦那一つずつにお菓子の福袋しか買いませんでしたv-356


pinkyさんへ
元旦は、天気は良かったのですが風があって寒かったんですぅ
ここの神社は、境内までちょっと距離があって
その間たっっくさん露店で出るので人もいっぱいで華やかで賑やかなんですよ~
こちらこそ今年も仲良くしてくださいね~v-344


myuumamaさんへ
フラすっごい拒否ってすまよね(^m^*)
初詣。
実は、私人混みはちょっと苦手なんで普段は混んでいない3日頃に行く事が多いんですよ~
来年は、人があんまりいない時に4ワンとお散歩がてら行きたいな~って思ってま~す


あんるmamaさんへ
貫前神社混んでましたよーーー
2年参りは行った事あるのですが
元旦に行った事はなくって
来年は、混んでない日にちに行こうって思いましたぁ
フラちゃんは、時に震えてる時もあって(^-^;)
屋台ってなんかワクワクしますよね♪
2009/01/08 00:32  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top

- -

v-278v-308v-290おめでとう御座います。
フラちゃん、本当にビクビクしてますね(笑)
パパさんにひょいって抱きかかえられてる姿、可愛い~。
それに、小さいですよねv-344
Loveeなんて、よいしょって感じですもの(笑)
今年も仲良くして下さいね~v-354
2009/01/08 00:41  | URL | テン #-[ 編集] |  ▲ top

- -

今晩は、imiで~す。
フラちゃん、ビビり屋ちゃんだったのね(可愛い)
沢山の人盛り、怖がるのも無理がないですよね。
お兄ちゃん達は、車でお留守番。お留守番が出来るなんて偉いですね。皆、お利口さんね。
側溝、うちのナナんも怖がって絶対にあるかなかったですよ。
今は、訓練のお陰で上を歩けます(でも、好んではあるかないですが)
※ご主人、凄く優しいですね。寒いのに2時間も並んでくれるなんて、羨ましいですよ~。うちの主人は、並ぶのが嫌いなので絶対に順番を取ってくれないですよー。「並んでまで欲しくない」「並んでまで食べたくない」と、いつもこんな感じのおっさんです。
2009/01/08 02:36  | URL | imiママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

側溝が怖いフラちゃん~("▽"*) かわえぇのぉ~゚+。(*′∇`)。+゚
マロンも一応とジャンプして踏まないよぉにはするけど、
そんなに踏ん張ったりしない~(~∇~o)

スッゴイ人ですね・・・(゚o゚;)
それ・・並んだんですか(~_~;)
うちなら、その行列見た週間Uターンするかもぉ~(・'・;)
2009/01/08 15:52  | URL | ピンクマリモ #-[ 編集] |  ▲ top

- フラちゃんったらぁ -

ビビりん坊フラちゃん、可愛い~!!!
溝は結構反応するわんちゃん多い気がする~。
キョロキョロしたお目目もとってもキュート(^-^)♪
屋台の雰囲気もGOOD、旦那様もイケメンですね!
今日も応援ぽちっと♪
ジャネ姉
2009/01/08 18:51  | URL | ジャネ姉 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

改めまして・・・
新年あけましておめでとうございます♪
今年もショコティア共々
宜しくお願いしま~す。ぺこりッ

初詣に行かれたのですねェ~♪
こちらは、私は実家の方に行っていたのですが
1日・2日と雪がチラホラ。。。とっても寒~い新年でしたぁ。
loverodogさん地方は、お天気だったのですねェ^^
お目当ての福袋をGETに2時間ですかぁ~ヽ(*'0'*)ツ
パパさん、優しいですねェ~^^
福袋の中身は、にっこり笑顔でしたかぁ~??

2009/01/08 21:54  | URL | のりピー #-[ 編集] |  ▲ top

- -

テンさんへ
うちのモティもよいしょって感じですよ~
しかも、かなりよいしょです
こちらこそ今年も宜しくお願いしますねv-290


imiさんへ
ナナちゃんも側溝は苦手でしたが
でも、訓練で歩けるように!
並ぶのは、私はご主人と同じ意見派ですよ~
並んでまで欲しくないし、特に並んでまでは食べたくないんです(^-^)
ただ、この福袋だけは並んでも欲しいかなv-311


ピンクマリモさんへ
うちの兄ちゃん達も、ジャンプで側溝よけますよん
確か、コールだけは平気で歩いちゃう事もあったような…
神社は、私も本当はUターン派なんですけど
お正月という事もありなんとなくそんな事も思わず並んじゃいました。(^-^*)


ジャネ姉さんへ
フラのおめめちょっときょどってますよね(^m^*)ぷ

あわわ
ジャネ姉さんが恐ろしい事言ってるぅぅぅ
旦那イケメンじゃありませ~~ん(^▽^)がははははは


のりピーさんへ
おめでとうございます♪
こちらこそ今年も宜しくお願いします(^-^*)

ご実家はお正月雪がチラついていたんですね
こっちのほうは、今日初雪が降りましたぁ
福袋の中身はニッコリでしたよん♪
(一つ大衝撃なものが入っていましたが(^0^))
いつも好きで買っているブランドの服なので、福袋の中身もいつも結構いいもので好きなんですよ★
2009/01/09 18:13  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbgarden.blog56.fc2.com/tb.php/416-c6651dbf
| メイン |
