2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エゴノキとスモークツリー
- 2006/05/24(Wed) -
今日も2記事目。

いつも~書きたい事がいっぱいで~、でも更にまとまりなくなっちゃって~写真をババーっと乗せる感じになってたんだけど、それじゃ後で見ても分かりづらいので
後で見ても見やすいように(自分が!?)カテゴリー別に記事を書くようにしました。

エゴノキの花が満開になったよ~
Dsc02527.jpg

この後実が成るんだけど、その実はハムスターが大好き
うちにはハムスターもいるので、実を収穫してハムスターにあげるんだ

スモークツリーも満開。
Dsc02504.jpg

このスモークツリーねぇ、去年買ったんだけど、買った時、確かにモクモクしてたんだけど、
何処かのサイトで、赤葉のスモークツリーは葉っぱの観賞用なのでケムリが出ないって見て
  が━━(゚Д゚;)━━━ん!!!!!
もしかしてうちのもけむらないの~?ってちょっと心配してるの。
旦が言うには、ここから雄しべが伸びてきてって言うんだけど~~どうなんだろうー
赤葉の種類は、この他にもあるので、そっちが煙らないタイプと願いつつ
万が一煙らなくても、花が咲いて十分綺麗なので、これはこれで満足
この記事のURL | 樹木 | CM(4) | ▲ top
<<ラタトゥイユ | メイン | ハーブの花>>
コメント
- こんにちは♪ -

ハムちゃんがお庭になったエゴノキの実を食べるなんて・・・
考えただけでも素敵すぎ ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
マロウのお花も立派に咲いてますね♪ ハーブ屋さんに行くと
いつも欲しいと思うのですが、高くて手が出ないのです☆
あと、ボリジの砂糖漬け! こんなおとぎ話に出てくる様な
食べ物が実際にあるなんてヽ(*'0'*)ツ  ビックリです
私もkeiさんみたいな素敵な奥様を目指したいと思います♪

PS ご心配をおかけしましたが、すっかり元気になりました
温かいお見舞いのコメント、ありがとうございましたv-290
2006/05/24 15:55  | URL | きょんた #-[ 編集] |  ▲ top

- ~きょんたさんへ~ -

きょんたさんのブログに行っても最近更新されていなかったので、なんだか心配していました。
元気に復活されたようなので、良かったです
またちょくちょく遊びに行かせて頂きますね♪

マロウの花って高かったのですね!
去年とかだったら、きょんたさんに送って上げられるほどたくさん花が取れたのにーー
次々咲くので、こんなにどうしようってほど収穫出来るんですよ。
数年前に収穫したマロウも捨てられずにまだたくさんあります。
古いマロウはいらないですよね~~?どうでしょう?

そして、私は全然素敵な奥さんでもなんでもないんですよー
ぐうたら主婦とは正に私の事で、ぐうたら主婦の刻印も自ら押すほどのぐうたらぶりです(。-д-)(-д-。)ネェー

2006/05/24 20:28  | URL | kei #gV4c2xcY[ 編集] |  ▲ top

- またしても・・・ -

またもや、ぶったまげさせていただきました・・・(゚O゚;)

アセロラの木、初めて見ましたe-282
ジュース、飴ならよーく知っておりますが(^^;

コモンマロウの花びらって何だか神秘的ですねぇ。。。
私が紫の花にヤラれやすい(笑)というのもあるでしょうけど、
なにやら模様がありませんか?・・・う~ん、まいった。

ジャーマンカモミールっていうんですね。。。(←知らなすぎですねe-263
こういうのも大好きです♪
見てるだけでほわ~んと幸せな気分になれますよね。

それにしても・・・
エゴノキ?実?スモークツリー?モ、モクモク???

ヤヴァイですe-330 頭の中がモクモクです。。。

2006/05/25 08:48  | URL | ソープなかしこ #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ソープなかしこさんへ~ -

そうですね!マロウも紫の花ですね!
マロウって面白いんですよ。
味は無いんですけど、マロウの花びらでティーを作ると青っぽい色が出るんですが、そこにレモンとか入れるとピンク色になるんです。
アルカリから酸性になって色が変わるんですね
昔マロウって売ってなくて、初め、それがしたいが為にスッゴクお店を回って探した覚えがあります。

ジャーマンカモミールは、甘いリンゴのような香りがしてアロマ~~なんですよ~
きっとソープなかしこさんも気に入ってもらえると思うなぁ(^-^)

エゴノキの実は、ハムスターがってより、ヤマガラって鳥が好物なんですよね!
スモークツリーは~頭の中がモクモクですか~v-407←座布団一枚!
煙は、あの花がフワフワした物になって、煙みたいな感じになるんですよ。
煙った所をお見せできればと思います!
2006/05/25 12:20  | URL | kei #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
