2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もーちゃんクリニックへ。悪い所がとりあえず2ヶ所分かりました。
- 2009/01/17(Sat) -
A・コッカー、M・シュナ、T・プードル



もーちゃんと16日の金曜日に病院へ行きました。

血液検査の結果は、
薬が効いているようで、白血球の数値は半分の2万5千まで下がったのですが
(それでも、普通が5000とか8000なのでとても高いのですが)


新たに悪い所が2ヶ所見つかりました。


昔から、極たま~~に血尿を出すことがあったもーちゃん
その時に病院で診た事もあったのですが、その時には分からず…


今回レントゲンを撮り見つかりました。

腎臓に、1,8センチもの結石がある事が判明しましたーー


こんなに大きくなる事は、とてものことのようです。
♂の場合は、大体が尿道に引っ掛かったりして詰まったりして
血尿も頻繁に出るようになったり、痛がったりするらしいそうです。


そして、
結石は薬で小さくして排尿時に自然と出すという治療をしたりするらしいのですが
♂の場合は、先にも言いました尿道で引っ掛かる事が多く
手術をする事が多いいようです。


ま、どちらにしても、
モティの場合は1.8ミリという稀にない大きさになってしまっているので
それを取り出す手術は決定してしまいました。



他に、肝臓にも何やら影があるらしく、
それは手術の際に診てくれるようです。


白血球の数値が上がってしまっている原因は、未だ不明。

また1週間飲み薬を飲み白血球の数値を下げてから手術になります。
今より容態が悪くなるようでしたら、下がる前に手術。



今回結石が分かり、もーちゃんにはとても可哀想な事をしてしまいました。
血尿が出た時に、病院には行っていたのですが
血液検査をした所、ストレスの数値が++の陽性で
その時ちょうどコールが我が家に来た頃だったので、
ストレスで血尿が出たんだろうって事になり、結石は分からず
その後も血尿は出なくなったので、私も分からず…

そう考えると、もう4,5年は結石を患っている事になり…
その間痛い事もたくさんあったのかなぁと思うと、本当に可哀想な事をしたと思い


10歳の年で手術をするのは、個人的には身体への負担がとても心配なのですが
そんな巨大な結石があるなら、早く取って楽にしてあげたくて…。


-------------


今回も暗い話ばかりになってしまいましたが
もーちゃんは、元気です(^-^*)

ワンコベッドに登りきらずに寝ているもーちゃん↓
Image1705.jpg

Image1707.jpg

最近、こんな風にだらけている事が多いもーちゃんでしかだ
年で足腰に来てるのかな~?それでだらけているのかな~?と思っていましたが
もしかしたら、白血球で熱が上がりだるかったり、
結石で痛くてだらけていたのかもしれませんね



でも、元々もーちゃんってこんな感じ。
Image1709.jpg


絶対治してあげるからね。
頑張ろうね、もーちゃん。
            






最近ブログもお休みがちで、コメントもご訪問も出来きていなく
みなさんごめんなさい
実は、
最近私も毎日クリニック通いをしていまして、ちょっぴり忙しい日々を過ごしています。
しかも、
2日後ぐらいには、毎日24時間点滴を3週間ぐらいしなくてはならず
(もしかしたら、もっとで2ヶ月ぐらい…ガーン)
点滴が始まったら、庭仕事は出来なくなるので
その前に冬のバラの手入れとか、
種から増やした苗を植えちゃおうとここ数日頑張っていました。
ワン達のトリミングもしなくちゃ!と思っていましたが、そこまで手が回らず…

あ~24時間点滴不安だなぁ。
点滴を刺したまま毎日普通の生活をします。


でも!みなさん
24時間点滴と言っても
大病を患っているわけではないので、
お気づかいやご心配はなく!なので御座います。
私は元気元気なのでございますー。(^-^*)



           
            にほんブログ村 犬ブログへ
           ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
     

  ガーデニング



スポンサーサイト
この記事のURL | М・シュナ | CM(17) | TB(0) | ▲ top
<<点滴と高熱とコールちゃん | メイン | 公園のお散歩後編>>
コメント
- -

ご無沙汰しちゃってすみません・・・
大丈夫ですか・・・無理されない様になさって下さいね。
それと!もーちゃん可哀想でしたね。私も腎臓結石になった事あるので痛さが分かる~人とわんこが一緒か分からないけど早く取ってあげたいですね。血尿=結石って所が本当人と一緒ですね。
モーちゃん頑張れ~ポチ!
2009/01/17 20:36  | URL | myuu mama #-[ 編集] |  ▲ top

- 「結石」・・・それはそれは痛いのです・・・ -

myuuさんに続いて経験者からです^^;;
私の場合は、「尿管結石」
ほんとに耐え切れない傷みでした。夜中に我慢できず自分で119番して救急車をお願いしたんですが、「動けるようなら自分で病院行って下さい」って言われて、さらに顔面蒼白になりました。
こっちは、自分で運転するのも難しい状態だから電話したのに。
結局、タクシー呼んで奥さん同伴で深夜の病院へ・・・

もーちゃん、早く手術で楽になるといいですね!!
手術の成功とその後の早い回復を祈っております。
2009/01/17 21:09  | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集] |  ▲ top

- -

laverodogさん、こんばんは^@^
もーちゃん、可哀想ですね。
腎臓に大きな結石があったのですね。
じっとこらえているのかしら・・・
辛いですね。
手術して早く楽になると良いですね。
laverodogさんも24時間点滴ですか。
元気とおっしゃいますが大変ですね。
お大事になさってくださいね。
モーちゃんとlaverodogさんにポチ♪
2009/01/17 22:19  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは。

モーちゃん、きっと良くなりますよ。
Laverodogさんも頑張ってるし、私も皆さん同様、絶対に良くなるって信じて応援しています!^^
頑張れ~!*・゜☆

Laverodogさんも大変ですね。
点滴でそんなに長い間しなくてはいけないなんて。
くれぐれも無理しないで早く良くなってくださいね。
本当にお大事に。
2009/01/17 23:05  | URL | Napoli #-[ 編集] |  ▲ top

- -

モーちゃんの手術を無事に終えて・・
楽になれますように!(^^)!

24時間点滴\(◎o◎)/!laverodogさん元気・元気って?
無理しないで下さいね(*^_^*)
2009/01/17 23:18  | URL | ホワイトマリモ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

laverodogさん、大丈夫ですか!??
もーちゃんの様態をドキドキして拝読していたら、laverodogさんの体調にもう心臓が破裂しそうです(涙)

ご自身のことで大変で、しかももーちゃんのご心配もありますから、ホントblogのことは気にせず日々の生活に専念して下さいね(T^T)

もーちゃんも、laverodogさんも元気になったら、ぜひ「浮雲」と言う名のバラも教えて下さい(^-^)

今はとにかく、もーちゃんが手術無事終えますように…
そして、laverodogさんの体調が落ち着きますように…

祈りのぽちっとです!
2009/01/17 23:37  | URL | 浮雲 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

バナーのリンクが貼れてないので、左メニューからいってきます!
2009/01/17 23:38  | URL | 浮雲 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

今晩は、imiで~す。
モーちゃん、大変な事になっていたのですね。
でも、自分を責めないで下さいね。
犬や猫はなどしゃべれない動物は、分かりにくい事が多いですから。モーちゃんも、きっと責めたりはしないと思いますよー。
手術頑張ってね、モーちゃん。
※24時間、持続点滴療法をされるのですか?
どうされたのかしら?
モーちゃんの事もあるし、色々としなくてはいけない事もあり大変でしょうが、無理をなさらないようにね。
モーちゃんもlaverodogさんも早く良くなって下さいね。
2009/01/17 23:54  | URL | imiママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

もーちゃんとてもつらそうですね。結石なんてかわいそうです。
飼い主に心配をかけないようにする子が多いのでもしかしたら痛い思いをしてたのかもしれませんね。
早く良くなるようお祈りをいたします。
ママさんも無理をしないでゆっくり休んでくださいね。
でも素敵なお庭のお世話ができなくなるのが残念ですね。ポチ☆
2009/01/18 03:37  | URL | ラナ♪ #-[ 編集] |  ▲ top

- も~ちゃん、Laverodogさんふぁいと~ -

も~ちゃん、以前の検査で血尿の後に変調がなかったっていうのが、誰しも安心しちゃう話だと思います。Laverodogさん、どうか自分を責めないでくださいね。・・・
今回、分かった結石と、肝臓の影、も~ちゃん、絶対良くなりますように心から祈っています。
そして、laverodogさんも、24時間点滴を3週間~2ヶ月って。・・・
も~ちゃんもLaverodogさんも人事とは思えず・・・ご無理なさらないでくださいね。も~ちゃん、Laverdogさんの回復を祈ってぽちっと!ジャネ姉
2009/01/18 04:13  | URL | ジャネ姉 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

家のタマも尿石症を持ってますが、たまたま動物病院でビビりちっちしてしまい尿石症と判明!
でなければ、全く尿石は気がつかなかった事です。
だから、ご自分を責めないで下さいね
も~ちゃん、数値が良くなります様願ってます
Ioverさんも体調が悪かったなんて…。大丈夫ですかぁ?
無理しないで、ゆっくりと休養してくださいね
も~ちゃんloverさんが良くなる事を心から願ってます(o*。_。)o
お大事にしてくださいね
2009/01/18 20:40  | URL | pinky #-[ 編集] |  ▲ top

- -

しばらく来れないうちに大変なことに(><)
もーちゃん結石発見されたんですね。
シュナにはやっぱり多い病ですよね。
うちもいっぱいお水飲ませないと・・・
白血球の数値も気になります・・・
ネコだとストレスだけで白血球の数値跳ね上がる・・・といいますが
ワンコはどうなんでしょう・・・

手術も無事終了することを心から願ってます。

そしてlaverodogさんも24時間点滴って・・・
かなりしんどいですよね。
私1週間点滴入れたままでもしんどかったですもん。
何がって・・・刺さってる部分がだんだん苦しくなってきちゃって(^^;
がんばってくださいね!!
2009/01/18 23:20  | URL | 瑞貴 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

モーちゃんの白血球の数値が下がったこと&悪いところがちゃんとわかったこと、よかったぁ~と素直に感じました。原因がわかると対処の方法も増えてきますもんねっ。

それにしても、結石だったとはっ\(◎o◎)/!laverodogサンの心中を察すると・・・。なんだか切ない気分で一杯です。

モーちゃんが、少しでも良くなるようにお祈りしてますっ!!

モーちゃんのことで、お忙しいのだろうなぁ~と思っていたのですが、laverodogサンも、ここのところ、クリニック通いをされていたと知って、愕然としております。点滴生活に入られる前にと、いろいろ頑張ったお気持ちも凄くわかりますっ!!
嗚呼っ!!でもでも、24時間点滴生活3週間って・・・。(場合によったら2か月って・・・。)言葉も無い状態なのですケド・・・。どうかどうか、laverodogサンが、ご無理なさらず、よくなりますようにっ!!

PS.ちょっと風邪で、この二日間寝こんでしまったので(^_^;)コメ遅くなっちゃいました(>_<)回復祈願のポチ応援は、昨日も今日も、力を込めてポチポチっとですぅ!!ふぁいとぉーーーっ!

2009/01/19 00:26  | URL | MISO♪ #a1Bx6A1M[ 編集] |  ▲ top

- -

(ノ◇≦。) ビェーン!!
モティちゃん、大丈夫?
痛いよね…シュナは結石が出来やすいと聞いているので
私も気を付けなくてはと思っています。
手術、心配だけど頑張って下さいね。
laverodogさんも、ご無理なさらないように。
2009/01/19 17:46  | URL | テン #-[ 編集] |  ▲ top

- -

そんな結石があったなんて。
大きくなるまでの経過を考えるとほんと、
ごめんねですね(-_-)

10歳で手術はとても心配だけど、早く良くなって欲しいし。。。
白血球の原因も早くわかって治るといぃなぁ。
それにっ。
laverodogさんもなんか大変な事態なよぉで。
無理しちゃだめですよ。
早く良くなることを祈ってます。

2009/01/19 19:44  | URL | のんた+α #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おはようございます♪
モティちゃん。。。そうだったのですねっ(´_`。)
私の母も腎臓結石で、何年かおきに痛みがくるようですが
それはそれは。。。言葉では表現できない痛みだということです。
狂いまわります。。。
先住犬のロビンも結石の痛みからか
おしっこを我慢するようになっていましたが。。。
今、思い返しても涙が出てきます。
手術となると。。。本当に心配ですが
モティちゃんが早く元気いっぱいになる事を祈っています☆
絶対にモティちゃんは頑張ってくれます!!

ママさんもお体が本調子ではないようですが。。。
無理なさらないでくださいねッ!!
ママさん&モティちゃんお大事になさってください。
2009/01/20 10:12  | URL | のりピー #-[ 編集] |  ▲ top

- -

なんかもーさん、かわいそう(´_`。)
早くよくなって・・・

laverodogさんも24時間点滴って~っ!?∑( ̄Д ̄;)
元気なの・・・それは・・・(゚o゚;)
2009/01/20 16:22  | URL | ピンクマリモ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbgarden.blog56.fc2.com/tb.php/421-4846d99a
| メイン |
