2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭の改造?と、バラ大移動
- 2009/01/23(Fri) -
A・コッカー、M・シュナ、T・プードル



昨日の記事にもたくさんのコメントをどうもありがとうございました。
みなさんのコメントに励まされました。ありがとうございます(^-^*)
そして、
質問形式のお返事を主に、まとめてここへのお返事をしたいと思います。失礼します。


点滴生活ですが、今日で5日めになりました~
最低で後9日間点滴は刺さりっぱなしで~す。

制限があるものの、日常生活はOKで、
点滴生活にも、まぁまぁ慣れてきました。

が!
入浴時の不自由さと (針も容器も濡らせないので左手は殆ど使えませ~ん)
針が刺さってる所のテープに被れてきた感があるので、
その点がどうしても慣れません 
オマケにそれが非常にストレスです。

あと、キーボード打ってると、筋肉が動くみたいで
すると、針も微妙に動くのか刺さってる辺がちょっと痛んだりする事がありま~す。
針の部分じゃなくて、周辺が痛むのね。


で!
昨日の点滴の写真は、アレ
なんですよぉぉぉおお
脚ではございませ~ん(^□^)がははははは






さて、
昨日庭をちょっと改造していると触れたのですが、
その改造をちょっとご紹介しようと思いま~す。


庭の改造といっても、ちょっとした事で
バラを植えたいが為に、デッキの3分の1を旦那に壊ししてもらいました↓
0Img_2033.jpg


元の原型を撮るのを忘れたのですが、
元は、こんな感じのがずっと向こうまで続いていました↓
0Img_2031.jpg
ちょっと辺りが散乱して汚らしかったので、汚らしい所をモザイクで隠し(^-^)ゞ



間が随分飛んで、


デッキを取り除き、激っっしく重い製作途中の物置を違う場所に移動してもらって


植え穴を掘って
5本のバラをここに植えました↓
0Img_2046.jpg
ここは、雨が当たらない場所なので、
雨が苦手なバラ達のバラブースとして活用です。
その為に、デッキを壊しました。

・グロワール・ドゥ・デュジョン
・スピリット・オブ・フリーダム
・ジュード・ジ・オブスキュア
・スヴニール・ドゥ・マルメゾン
・粉粧楼


つる性のバラもあるので、
出窓と壁をバラで覆う、そんな雰囲気になる予定です。


問題が一つ
今まで、デッキの下に隠れていた室外機
デッキを壊した事で表舞台に、堂々と、丸見えに、出て来てしまいました。
しかも、
室外機の前のほうにバラを一本植えなくてはいけなかったし…
その前のりるめバラへの室外機の熱風を、
夏までにどうやって避けてあげようか考えなくてはいけませ~ん。
(合わせて見栄えもね)



バラの植えかえ作業は、ここ以外にもたくさんしていて
ここに来るまでに、何日かかけて
10以上のバラを植えたり植え替えたりしました。

その様子も、後日up予定です。



そうそう、マダムイサクが枯れてから、
2日後ぐらいに新しいバラも購入しました!

5苗購入☆

そちらも後日ご紹介したいと思います。







全然関係無いのですが、
1月前半のお話し。

12月にリビングに買った空気清浄機、
あれ、大きさを失敗した~~なんて言っていたのですが
買ったお店に、
「利かないのでもう一つ大きいサイズと交換したい」と相談しましたら
快く承諾してくださり、

足りない金額をプラスして、同じ機種のもう一つ大きいサイズと交換してきました~。
0Img_2008.jpg
KC-W65

写真じゃ分からないですが、結構デカ~~

45の時より、性能もちょっと良くなっているんですよ。
湿度を表示してくれて、ホコリとニオイのセンサーが別々になりました。

で、気になる脱臭効果なのですが…


う~~ん…
交換して2週間ぐらい経っていますが、
はっきり言って、
前のとの違いは、未だハッキリとはわっかりませ~ん(爆)

でも、利いている事は確かです!!




今日は、暖かな1日でしたね。
全国的に暖かかったのではないでしょうか~?
3月下旬の気温だとか。

外はポカポカ~
コートいらずでしたが、コートを脱ぐと点滴の管と容器が丸見えになっちゃうので
コートが脱げませんでした( ̄O ̄)アツぅぅ
     


PS.
モティの病院は、旦那が仕事から帰って来てから行く予定です。



                にほんブログ村 花ブログへ
           ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 


ガーデニング



スポンサーサイト
この記事のURL | 庭作り | CM(17) | TB(0) | ▲ top
<<よくなりました。 | メイン | 点滴と高熱とコールちゃん>>
コメント
- -

えっ!腕(*_*)

ごめんなさい(>_<)足首?じゃなくて・・手首が細りしてるから
てっきり「足」と思ってました。アハハ~苦笑。
ですよねぇ~足に点滴なんて~^^;
くれぐれも!!!無茶な事したら駄目(・o・)ですよ!!!!

バラブース楽しみにしてますね(^○^)

空気清浄機→デカっ!効果の報告待ってま~す♪

モーちゃん♪心配でし(T_T)

2009/01/23 17:18  | URL | ホワイトマリモ #-[ 編集] |  ▲ top

- ホワイトさんへ -

撮り方ですよ、撮り方~~
写り具合で、そのように見えるのです。
むぷぷぷぷぷぷ(^m^)

でも、正直私の腕って結構筋肉質です。
この年で握力が40超えたりします。(^-^;)
他は筋力全然無いのになぁ
2009/01/23 17:43  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top

- -

laverodogさん、こんばんは^@^
点滴しながらそんなに働いて大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。

ずいぶん広いデッキだったんですね。
ご主人が何でもできるのでいいですね。
きっと素敵なバラブースになるでしょうね。

大きい空気清浄機ですね。
我が家は使い始めて3年目ですがこのごろ
調子がいまいちです。
ちゃんとフィルターのお掃除はしているのですが・・・

もーちゃん心配ですね。
かわいいモーちゃんにポチっと♪



2009/01/23 18:20  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

- -

大丈夫ですか?
24時間点滴の話を聞いてもビックリしてたのに、おまけに胃腸炎?
体力消耗しちゃったんじゃないですか?
無理されないようにしてね。
でも点滴刺しっ放しは辛いですねぇ~
お大事にして下さいね。

そして、お礼が遅くなりましたが、は~ちゃんのお誕生日にお祝いメッセージをありがとうございました♪
は~ちゃんにも一度会って欲しいなぁ~
2009/01/23 19:54  | URL | みかりん #rYocxPFA[ 編集] |  ▲ top

- -

ず~っと点滴は本当不自由でしょうね~そんな中ブログUPお疲れさまでした~私は何度が他で短期間の入院した時点滴しながらってなんだか怖くて動かしたくなかったらからすご~い!って思っちゃいますよ~
お庭の改造しがいがあって楽しそうですね~ポチ!
2009/01/23 21:30  | URL | myuu mama #-[ 編集] |  ▲ top

- バラブース!! -

あ~~もう「春」が来るのが楽しみ楽しみ!!です~~
『バラブース』
良いですね^^どんな感じでバラ達が咲いてくるのか?
ひとのお家の庭なのに「ワクワク」?するのは
バラ好きガーデナー?だからでしょうか~~~

PS また5苗ですか・・・ただただ絶句・・・です
  羨ましいけど・・・
2009/01/23 22:30  | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集] |  ▲ top

- -

今晩は、imiで~す。
治療を持続中ですが、お元気そうで、良かった。
モーちゃんも治療、頑張ってね。
※ご主人、頑張りましたね。
これ、お一人でされたのですか?凄いですね。
室外機の前のバラ、バラさんには、ちょっと苦しいですね。
この室外機、デッキの上にあげる事は無理なんでしょうか?
空気清浄機、交換して頂けたなんて良心的なお店で良かったですね。
2009/01/23 23:36  | URL | imiママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

注射系がまったくダメな自分は、パソコンの件でクラクラしてきました(笑)
ホント、無理だけは絶対しないでくださいね(T^T)

旦那様、随分と頑張りましたね~!
こういうことをちゃちゃっとして下さるなんて、頼もしいっ。
相方は日曜大工はおろか、図工もダメですから(体力的・センス的な意味も(笑))

今日もポチっとだわさ♪
2009/01/24 00:47  | URL | 浮雲 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

せめて違う場所に針差し替えて欲しいですよねー・・・
2週間も同じ所に入りっぱなしってかなりストレス~!

大好きなガーデニングで気を紛らわしてくださいね!


私の脊椎麻酔・・・痛いというよりはものすごく怖かったです!
背中に針刺されるので見えない恐怖と
ものすごい鈍くて重い痛みが走るんですよ。
背中に急に数十㌔の石でも置かれたみたいに・・・
自分全部持っていかれそうな感覚でめちゃこわかったぁ・・・

2009/01/24 00:48  | URL | 瑞貴 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

9日も!Σ(・∀・;)
大変だぁ~!
早く良くなってくださいね!
こんな時は無理せずに^^

空気清浄機!そうなんですよね~w(笑
効いてる感はあるんですが・・・
臭いに関しては・・想像してるのより「・・・」
てな感じですよね^^;
2009/01/24 12:26  | URL | あんるmama #LbC7N53Q[ 編集] |  ▲ top

- えぇーーーっ!?腕っ\(◎o◎)/! -

えぇーーーっ!?腕っ\(◎o◎)/!って、改めて、また、画像見ちゃいましたよぉ(笑)うーーーん、騙されたぁ(爆)撮影マジックですね。
お風呂で、不便なの凄くわかりますっ!?だいぶ前ですけど、怪我した時に、いろいろと、気を付けながら入浴した時のコト思い出してしまいましたっ。テープカブレの辛さも、皮膚が強い方じゃないので('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン、わかるわぁ~ってなってますよぉ!?でもでも、流石に、点滴連続経験は無いので、キーボードうってるときの刺さってるとこ周辺の痛みは、想像しただけで、ヒィーーーってなっております。どうかどうか、最短期間で終わりますようにっ!?

あっ!?デッキを壊す為のお道具、うちの旦那サンも持ってる・・・(笑)。うちも思い立ったが吉日で、取りかかるので、ビフォーアフターをブログで披露しようにも、原型の姿を撮ってないコトが、ほとんどです(笑)
それにしても、作業中の風景に、フラちゃんとモーちゃんが、ウロウロしてる姿に、なんだか和みましたよぉ~ん。
室外機とバラにとって、ナイスプランが出てくるといいですね(^_-)
今日もポチポチっと応援行ってきまぁ~すっ!!
2009/01/24 20:08  | URL | MISO♪ #a1Bx6A1M[ 編集] |  ▲ top

- -

ママさん、大丈夫ですか?
点滴用の針、入れたままだと確かに
色々と不便ですよね。
かと言って、毎回だと腕が紫色になっちゃうし…ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
ご無理されずに、お大事にされて下さいね。
って…(゜∇゜ ;)エッ!?
バラを植えるのに、デッキを壊しちゃったんですかぁ。
すっ凄い。
綺麗に整ったお庭、いつ見ても憧れちゃいます(*・・*)ポッ
私なんて、後先考えずに苗買って植えてしまったので
出来上がってみたらまとまりのないこと(・Θ・;)アセアセ…
勉強しなくては(笑)
2009/01/25 01:49  | URL | テン #-[ 編集] |  ▲ top

- Laverodogさんふぁいと~ -

24時間点滴生活が5日目だなんて・・・・もう~代わってあげたい!!一番短い期間の9日で終わりますよう、祈っています!
Laverodogさんの点滴中の煩わしさ、伝わってきますよ~。片手が使えない状況って本当ストレスだと思います。

そして、お庭の改造も凄っ!!
雨の苦手なバラ達のためのスペース作りを含め、植物も動物同様、大切になさっている様子がLaverodogさんの優しさなんだな~って改めて、ジーンときちゃったり。・・・
点滴生活、ご無理なさらないでくださいね。
回復を心から祈って応援ぽちっとね! ジャネ姉
2009/01/25 08:41  | URL | ジャネ姉 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

空気清浄機って普段静かだし、掃除機みたいに目にみえて
キレイになったって実感がないから ん?(・・? なとこあるよねー。
である日
フィルター見ておぉっこんなに汚れちゃってって(^_^)

点滴、今回で終わるといぃですね。
2009/01/25 11:16  | URL | のんた+α #-[ 編集] |  ▲ top

- -

loverさん、点滴最低9日間ですかぁ?
あーーん大丈夫?
とっても心配です
私も子供の時1週間24時間点滴しましたが、泣いた覚えがあります
早く体調が良くなる事を心から祈ってます(*- -)(*_ _)
バラ5本植えたんですね~。
とっても楽しみネ(*´∇`*)
↑空気清浄機、この前電機屋さんで見た事がありますが、デザインも素敵で私も欲しいなぁーーって思いながら見てましたぁ
2009/01/25 20:50  | URL | pinky #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは~!

あまりに細いので小指かと思いましたよ~!!(^_-)-☆

高熱だったんですね。
もう大丈夫ですか?
体が疲れていて抵抗力も弱っていたのかしら?
早く良くなってくださいね。

点滴ずっとしたままってかなりのストレスですよね。
PCに向かいたくなるの分かりますけど、
指先使うと腕の中の筋とかが動いてますからね~。
それで痛いのかな。。?
兎に角無理しないで安静にしてくださいね。☆

Laverodogさんのお庭は広くて、まだまだ植えられそうで羨ましいです。
我が家は緻密~に必要面積を計算しないと。。^^;;

新しいバラたち、楽しみですね。
窓周りが良い風景になりますよね~。

モーちゃんもお大事に。
早く元気になると良いですね。
2009/01/25 22:27  | URL | Napoli #-[ 編集] |  ▲ top

- -

その後、お熱はどうですか?
私の周りも調子を崩してる人、多いですよ。
どうぞお大事にしてくださぃね。

モーちゃんも心配です。
どうしたんだろう・・。
モーちゃん、お大事に v-22
2009/01/26 22:04  | URL | ちぃ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbgarden.blog56.fc2.com/tb.php/423-2a0aa438
| メイン |
