2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
よくなりました。
- 2009/01/27(Tue) -
A・コッカー、M・シュナ、T・プードル



いつもたくさんのコメントをどうもありがとうございます。
相変わらず、お返事遅れてしまっていてごめんなさい。


今日は、ご報告のみの記事になってしまいますが、
失礼します。宜しくお願いしま~~す。



先週の金曜日に、もーちゃんを連れて動物病院に行って来ました。

気になる検査結果ですが、

白血球の数値
ほぼ正常値下がりましたーーー

未だ白血球が増えた原因は、ハッキリ分からないのですが、
やはり一番考えられるのは、手術痕だろうと…



そして、もう一つ問題の結石のほう
結論として、
薬で小さくして治療していきましょうという事になりました。


病院に行く前に、旦那と相談して薬でしたいと相談するつもりでいましたが、
先生のほうも、
『以前違う病院で手術をした時に、トラウマが出来てしまった」話しを
覚えていて、考えてくれていて、
薬の方針ですすめるように考えてくれていたようです。


薬だと時間は長~くかかりますし、
小さくなってきた時の危険もあるのですが、
しばらく薬で様子をみたいと思います。


薬といっても、サプリの薬。
もーちゃんは、そのサプリを喜んで食べます。
「あ」の100分の1ぐらいの速さで食べちゃうんですよ。


白血球の数値が下がってから、
元気さも90%ぐらいになりました元気元気元気



私の毎日点滴もクリニックも継続中~
昨日は刺し替えの日だったのですが、
刺し替えた場所が悪かったのか、刺し方が悪かったのか
腕をちょっと動かすだけで痛く、一日憂鬱でした。
今日また刺し直してもらったので、今日は大丈ブイ ←古ーーーーっ




種から育てたビオラの花が咲いていました。
いつから咲き始めたのかな?
白いビオラから咲き始めましたよ。





     にほんブログ村 犬ブログへ     にほんブログ村 花ブログへ
            ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                  どちらか片方クリックでOKです



ガーデニング


この記事のURL | М・シュナ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<復活します。 | メイン | 庭の改造?と、バラ大移動>>
コメント
- モーちゃん、お薬効いてよかったですっ!! -

モーちゃん、白血球の数値が、下がったとのこと。ホントお薬が効いたみたいでよかったですっ!?

そして、先生の言葉、温かいですよねぇ~、治療方針を決める時に、きちんと、患者サンの親御さんのお話に耳を傾けてくれる素敵な動物のお医者様を感じましたっ。

サプリを喜んで食べてくれるのも、嬉しいコトですよね♪100分の1の早さって・・・、モーちゃんったら、どんだけ、ガブガブっと一気食いしてるンだろうと思わず想像してしまいましたっ(笑)。

それしても、うわぁ~ん(>_<)laverodogサンの点滴生活、やっぱり大変そうですぅーーーっ!!早く解放されますようにっ!!

モーちゃん白血球の数値が下がった☆お祝のポチポチっ♪っと
2009/01/27 17:12  | URL | MISO♪ #a1Bx6A1M[ 編集] |  ▲ top

- -

数値下がってよかったですね~!(´∀`*)ホッ
やっぱり獣医さん選びは大事ですよね!
家は目の前に動物病院がありますが
何十年通ってる獣医さんまで
夜でも飛んで行きます!とっても信用しているし
安心して治療方針にも従えるからです^^
事務的じゃなくて色々な方面から見てくれる
お医者さんがいいですよね!^^
早くもーちゃんも、laverodogさんも
お薬から解放されますように(-人-)
2009/01/27 22:32  | URL | あんるmama #LbC7N53Q[ 編集] |  ▲ top

- -

今晩は、imiで~す。
モーちゃん、良かったですね。
これで一安心ですね。後は薬で結石が小さくなってくれるだけですね。本当に良かったですね。
※留置針、多分、針先が血管壁にちょっと当たっていたか、針の角度、深く刺しすぎた問題だったのでしょうね。
そんな場合は、遠慮せずに、その場で「ちょっと痛いですよ」といえばいいのですよ。針をちょっと引きだけでほとんどの場合は解消できます。laverodogさんも、まだ点滴が続くようですが無理をなさらないようにね。
2009/01/27 22:48  | URL | imiママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

初めまして☆こんばんわ!
ぶろぐ村から来ました、ゆなといぃます♪

うちもシュナ×2 &Aコカ&ニャンコの多頭飼い一家です♪
コッカーはまだ飼い始めたばかりなのですが
よかったら仲良くしてください♪
また遊びに来ます!!
2009/01/27 22:55  | URL | yuna #-[ 編集] |  ▲ top

- -

もーちゃん、白血球の数値が下がって良かったですね♪
結石は薬も喜んで食べてくれて良かったですね。私も思いますが、
負担やストレスを考えると、できればあまり手術はしたくないですよね。
ママさんも点滴生活頑張ってください♪
応援しています!ポチ☆
2009/01/28 04:17  | URL | ラナ♪ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

モーちゃん、良かったですね~これで一安心v-340
サプリも嫌がらず食べてくれるなら後は、経過良好を祈っていくだけですね。
次は、laverodogさんの番ですね。
点滴してると色々制限があり煩わしかったり痛かったりするでしょうけど一日も早くそれから開放されますように頑張ってくださいねv-344
それから、リンクさせていただいても良いですか~?
よろしくですv-411v-425
2009/01/28 09:42  | URL | maha&merまま #Ncaf.lJA[ 編集] |  ▲ top

- -

モーちゃん♪数値が下がって・・良かった(^○^)
後は、お薬で石が小さくなってくれる事を祈ってますね!!

ママさんの点滴生活はまだまだ続くの???(T_T)
ちゃちゃっと終わりますように。。

シャッアー(^○^)
元気になったらお花のUp楽しみしてますね!


2009/01/28 13:30  | URL | ホワイトマリモ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

も~ちゃん(≧∇≦)よかったですねぇ~っヽ(^◇^*)/
良い獣医さんとも巡り合えてて、よかったですねぇ~っヽ(^◇^*)/

『あ』の100分の1(≧3≦)

2009/01/28 14:45  | URL | ピンクマリモ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
良かったですね♪安心しましたぁ
尿石の方もお薬治療になったんですね
も~ちゃん、本当に良かったネ


2009/01/28 22:50  | URL | pinky #-[ 編集] |  ▲ top

- -

良かったですね~。
ホッとしました~。
白血球もだし、結石もお薬で治せるなら
本当に良かったですね~。
あ~、ホッとしましたよ~。^^
モーちゃん、元気が100%になる日ももう直ぐですね。
ガンバレ~~!!\(*^o^*)/

Laverodogさんも負けずに頑張って下さいね~。
点滴が終わったら何をご褒美に買って貰おうかとか、
どんな美味しいものを食べに連れて行って貰おうかとか考えて、
(こんなに頑張ってるんだもん、何だって許されますよ~。 ^^)
少しでもハッピーに過ごせたら良いですね。♪

2009/01/29 10:26  | URL | Napoli #-[ 編集] |  ▲ top

- も~ちゃんやったね!!!!! -

も~ちゃんの白血球値が正常に戻ってたと聞いて心の底から嬉しいです!!!!そして、結石もお薬で徐々に小さくしていこうという獣医さんからのお言葉。・・・・とても良い先生ですよね!
後はLoverodogさんの身体の具合がよくなりますよう引き続き祈っています。点滴が早く外れますように。・・・・
頑張っている大好きなLoverodogさん&も~ちゃんに応援2ぽちっといくよ~ ジャネ姉
2009/01/30 06:04  | URL | ジャネ姉 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

お久しぶりです!!
『龍御殿』の管理人だった龍姉・・・改めMicchoです♪
(覚えてるかなぁ^^;)
ディア&モティ君家族も、新しい兄弟が増えたんですね!!
私も結婚してから、新しい家族が増えました。
また遊びに来ますね♪
2009/01/30 22:04  | URL | Miccho #bRmvJV2I[ 編集] |  ▲ top

- -

laverodogさん、こんにちわ♪

点滴生活で、大変でしょうから、ここ最近、パソコン開いてないのかしらんっ???

もし、よかったらなんですけど、以前、laverodogさんが、見たがっていた力作(笑)の年賀状のデザインを転用した寒中見舞い+αをお送りするというブログ開設一周年行事をしてるので、もし、時間があったら、遊びに来てみてくださいねぇ(^_-)☆l
averodogさんには、お送りしたいと思っていたのですが、うーーーん、それにしても、MISO♪が、酷い風邪ひいちゃったせいで、告知が大幅に遅れてしまって、タイミング悪過ぎましたねぇ(´・ω・`)

密かに、ポチ詣でを、毎日しておりましたっ(笑)。てへっ(〃∇〃)今日も、ポチポチっ♪
2009/02/02 11:22  | URL | MISO♪ #a1Bx6A1M[ 編集] |  ▲ top

- -

(´▽`) ホッ
とりあえず、良かったです。
ビオラ、我が家ではこぼれ種から芽が出てきました♪
そうそう、去年の春に植えた金魚草、未だに元気に増殖してます。
ただ、最近何故だかLoveeが芝桜の上ばかりでオシッコしちゃうので…枯れちゃいそうで心配です(^-^;
laveroさんの体調も早く良くなりますように。
2009/02/02 22:45  | URL | テン #-[ 編集] |  ▲ top

- -

laverodogさん、おはようございます^@^
正常になって良かったですね。
あとはお薬で結石が小さくなるのを祈るのみ
ですね。手術をするようだとかわいそうですものね。
それよりlaverodogさんはまだ点滴をなさっているのですか。
大変ですね。
風邪など惹かれませんよう、お大事になさって下さいね。
応援ポチポチッと♪♪

2009/02/04 08:28  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

- -

laverodogさん、トントによくなりました!?(゜o゜;) 

2009/02/06 14:41  | URL | ピンクマリモ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbgarden.blog56.fc2.com/tb.php/424-8a667087
| メイン |
